ティンダロスに関する情報提供・交換用
得真道カルキとリャナンシーと星3ティンダロスだけでイベントの神話級とか余裕で脳死3ターンクリアできるね、たまにカルキの全域不発でやり直しになるけど。通常ガチャと周年記念配布で簡単に取れるからなかなかいいのでは?
一応告白ボイス追加しときました、ティンダロスってもしやテスカと同じで情報生命体説無い?スキに入り込む=そいつの中に義体扱いで入るって話でティンダロスの姿になるのは副次的な物なんじゃ…
ダンジョン周回でヨリトモの前に置いてる。放っといても3Tごとに焼き払ってくれるから引いといて良かった。
ティンダロチャンネルって筋トレとゲーム実況のサブカルメインと思ってたがメイン見る限り暴露系とか告発系にだいぶ傾倒してるように見える。サブチャンネル分けてるようでもないし、だいぶ混沌としたチャンネルなんだな。リスナー侵食するからどんな動画でも受けいられるのか?
ビジュアルはいいけど性能は大分アレだな限定版…
イベント周回にすら困りそうな性能はなかなか厳しい…ホンットにビジュアルは素晴らしいのに…
タンクで移動枠な時点でも競合多くてキツイのに被ダメのスキルで水増しされてるのは流石に十字架が重すぎる…炎上系配信者を意識したスキル構成なのかもだけど流石に実用性が犠牲になりすぎでは
左下のミニティンダロス、一生懸命で尊いので扱ってる機材が何か知ってる方いたら教えて下さい 性能はアタッカーじゃない時点で渋めの評価になりますが、聖夜クロードを後ろに放置して竜宮シンノウと恒常クトゥグァを添えて脳死足踏みしてると生を実感できます。何と組み合わせても強いスルメキャラ
まあどのゲームでも火力盛って薙ぎ払うのが正義だから評価しづらいのは分かるけど、横移動ありで広範囲防御バフ(縦1マス内2重防バフ)にほぼ無害なバフ付与からの強化反転と相応の性能だとは思うよ。珍しくデバフに一切耐性ないからスキル封印系が怖いのが難点ではある。イベント時ATKボーナス100%でもあればもう少しマシだったかもしれないね。
バッファー兼デバッファーはフッキが優秀すぎてティンダロスが更に弱く見える…せっかく移動して強化反転しようとしても全敵にかからない…はぁ…
1年足らずの異例な速さで強化がきた限定シヴァを見るに、多くの要望があれば早くに超強化が来る……かもしれないし、2年後の復刻まで来ないかもしれない。
限定タケマルみたいに強化こないで弱いままもある
恒常ティンダロは強いからまだ良い…と思ったけどそういう事情から限定版は次回復刻(最低でも1年以上先)までテコ入れ無しな可能性あるよね…
介護なしだと中級辺りから打ち漏らし始めるのはキツいぜ
いっその事全弱体無効とか継続ダメージ100倍とかぶっ飛んだ調整しても許されそう 現状整置役としてもバッファーデバッファーとしても態々使う理由が無いんよね
被弾前提の耐久型っていうコンセプトでいうと、渚ザバに近いのかな。あっちは強化で一部高難易度クエに刺さるって評価になったけど。今はコンセプトが活きる高難易度クエもないんで、評価低くても仕方ない気はする。単純に耐久しながら戦いたいってだけなら現状でも相当強いんだけど、そういう人少ないだろうしね。
耐久型にしても回復手段がCSの聖油しかないのがなぁ…
どうしてもそこ気になるんだよね…。耐久型なのにジリ貧には弱いから。一緒にHP回復してくれるキャラと組み合わせないと高難易度ほどティンダロスが弱いって評価になりそう。
復刻祝祭の耐久ボンダンスはお供倒す火力があった方がラクだったり、マネキネコから固定ダメージバンバン飛んできたり、テスカが弱体反射してきたりの火力回復力デバフ耐性なしには厳しい仕様だったから、今後の耐久系高難易度に刺さってることはあるんだろうか…という不安(よくある難易度の上げ方だと思うし)。今回のイベントくらいは接待クエストあるかもだけど。
限ニートと同レベルのATKは流石にもうちょっと働けと言いたくなる
どのソシャゲでも基本タンクはハズレだよなー。耐久する前に超火力でゴリ押しするのが主流だしねー。
メ○ドとかブ○アカとかだとタンク超強いよ。この限定ティンダロスもちゃんと放サモならではの形で耐久要員を追求できてると思う。…けど、守りで真価を発揮するのが縦列陣形ってのは普通に辛い!
放サモの場合は初手で殲滅しないと反撃でプレイヤー側が壊滅する火力が飛んできたり、機能不全になるレベルのデバフが飛んできたりするからゴリ押し安定気味で耐久の価値がなあ
確かに現状ワンパン合戦になってて、耐久キャラの価値は下がり続けてる感じ。
アキバゴンゲンとの格差…
敵が多いとこだと注目が全然活かせないしティンダロスと重なるキャラ以外は割りと普通にダメージ喰らうしで。残念だけど火力ゴリゴリに上げて攻撃喰らう前にアタッカーで殲滅した方が楽だし安全なんだよね…。
イラストの可愛さも性能も恒常に負けてるってどういうことなの…
付与可能なデバフ種類がかなり多いし、守護付与の左サイド側にシュクユウ置いてパシャリパシャリしてもらえばええんかな?
限定ティンダロス、好み😍
限定ティンダロス、ARの【雪解けの甘くとろけたる】つけると、雀の涙程度かもしれないけど、ちょっとしたヒーラーにもなれる……かんじがしなくともないようなかんじかもしれない
「3x3マス内の敵に状態変化による継続ダメージ量が増加する状態(x3/5T)」と 限定カーシーの方の「敵全体に状態変化による継続ダメージ量が増加する状態」は同じ名称扱いで 重複して掛けることは出来ないかな?
重複しないみたいですね…。ちなみにスフィンクスの攻撃時スキルの方の継続ダメージ増加もダメっぽいです。
スキル進化きた!!!! これで少しは強くなったと評価されるといいのだけれど
進化前後でダメ比べると守護頑強聖油の特殊バフ全部入れば6倍火力アップしてるのかな?聖油撒きやすい臨海アルスラーンが進化後の特殊バフだけで簡単に20万ダメ出すし移動不要だしで相性良さそう 活躍させる機会が増える良い強化だと思う
今更の細かい指摘となりますが、守護頑強聖油全て乗れば8倍ですね。開幕から聖油まで乗せる場合別キャラの補助が欲しい所ですが、本人だけで4倍は乗せれるので攻守一体化しましたね。相変わらず軒並みデバフに耐性無い点は注意が必要です。
なるほど。臨海アルスラーンがいれば開幕から聖油を撒くことも出来るし弱体バフが付いたら全解除する事も可能だしでとことん相性良いんだなぁ…。
元々の、継続ダメージのコンセプトを活かした強化は難しかったかぁ...
高速周回が愛されてる中で継続ダメージで戦うってのは流石に厳しいね。全敵(高難易度含む)のHPが一気に半分以上減らせるレベルでやっと使われるかと。
防御のバフ範囲が広がった事かが大きい。 頑強と守護の2種を同時に付けようとするなら縦に整列する必要があったが、進化で横列も可能になった。アキハゴンゲンと違い後列のみならず、前衛もカバーできて、かつそ其れらのバフが掛かっていれば火力も増強と、バッファーとして花開いた。デバフ関連はデジタルの滲み。
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得真道カルキとリャナンシーと星3ティンダロスだけでイベントの神話級とか余裕で脳死3ターンクリアできるね、たまにカルキの全域不発でやり直しになるけど。通常ガチャと周年記念配布で簡単に取れるからなかなかいいのでは?
一応告白ボイス追加しときました、ティンダロスってもしやテスカと同じで情報生命体説無い?スキに入り込む=そいつの中に義体扱いで入るって話でティンダロスの姿になるのは副次的な物なんじゃ…
ダンジョン周回でヨリトモの前に置いてる。放っといても3Tごとに焼き払ってくれるから引いといて良かった。
ティンダロチャンネルって筋トレとゲーム実況のサブカルメインと思ってたがメイン見る限り暴露系とか告発系にだいぶ傾倒してるように見える。サブチャンネル分けてるようでもないし、だいぶ混沌としたチャンネルなんだな。リスナー侵食するからどんな動画でも受けいられるのか?
ビジュアルはいいけど性能は大分アレだな限定版…
イベント周回にすら困りそうな性能はなかなか厳しい…ホンットにビジュアルは素晴らしいのに…
タンクで移動枠な時点でも競合多くてキツイのに被ダメのスキルで水増しされてるのは流石に十字架が重すぎる…炎上系配信者を意識したスキル構成なのかもだけど流石に実用性が犠牲になりすぎでは
左下のミニティンダロス、一生懸命で尊いので扱ってる機材が何か知ってる方いたら教えて下さい
性能はアタッカーじゃない時点で渋めの評価になりますが、聖夜クロードを後ろに放置して竜宮シンノウと恒常クトゥグァを添えて脳死足踏みしてると生を実感できます。何と組み合わせても強いスルメキャラ
まあどのゲームでも火力盛って薙ぎ払うのが正義だから評価しづらいのは分かるけど、横移動ありで広範囲防御バフ(縦1マス内2重防バフ)にほぼ無害なバフ付与からの強化反転と相応の性能だとは思うよ。珍しくデバフに一切耐性ないからスキル封印系が怖いのが難点ではある。イベント時ATKボーナス100%でもあればもう少しマシだったかもしれないね。
バッファー兼デバッファーはフッキが優秀すぎてティンダロスが更に弱く見える…せっかく移動して強化反転しようとしても全敵にかからない…はぁ…
1年足らずの異例な速さで強化がきた限定シヴァを見るに、多くの要望があれば早くに超強化が来る……かもしれないし、2年後の復刻まで来ないかもしれない。
限定タケマルみたいに強化こないで弱いままもある
恒常ティンダロは強いからまだ良い…と思ったけどそういう事情から限定版は次回復刻(最低でも1年以上先)までテコ入れ無しな可能性あるよね…
介護なしだと中級辺りから打ち漏らし始めるのはキツいぜ
いっその事全弱体無効とか継続ダメージ100倍とかぶっ飛んだ調整しても許されそう
現状整置役としてもバッファーデバッファーとしても態々使う理由が無いんよね
被弾前提の耐久型っていうコンセプトでいうと、渚ザバに近いのかな。あっちは強化で一部高難易度クエに刺さるって評価になったけど。今はコンセプトが活きる高難易度クエもないんで、評価低くても仕方ない気はする。単純に耐久しながら戦いたいってだけなら現状でも相当強いんだけど、そういう人少ないだろうしね。
耐久型にしても回復手段がCSの聖油しかないのがなぁ…
どうしてもそこ気になるんだよね…。耐久型なのにジリ貧には弱いから。一緒にHP回復してくれるキャラと組み合わせないと高難易度ほどティンダロスが弱いって評価になりそう。
復刻祝祭の耐久ボンダンスはお供倒す火力があった方がラクだったり、マネキネコから固定ダメージバンバン飛んできたり、テスカが弱体反射してきたりの火力回復力デバフ耐性なしには厳しい仕様だったから、今後の耐久系高難易度に刺さってることはあるんだろうか…という不安(よくある難易度の上げ方だと思うし)。今回のイベントくらいは接待クエストあるかもだけど。
限ニートと同レベルのATKは流石にもうちょっと働けと言いたくなる
どのソシャゲでも基本タンクはハズレだよなー。耐久する前に超火力でゴリ押しするのが主流だしねー。
メ○ドとかブ○アカとかだとタンク超強いよ。この限定ティンダロスもちゃんと放サモならではの形で耐久要員を追求できてると思う。…けど、守りで真価を発揮するのが縦列陣形ってのは普通に辛い!
放サモの場合は初手で殲滅しないと反撃でプレイヤー側が壊滅する火力が飛んできたり、機能不全になるレベルのデバフが飛んできたりするからゴリ押し安定気味で耐久の価値がなあ
確かに現状ワンパン合戦になってて、耐久キャラの価値は下がり続けてる感じ。
アキバゴンゲンとの格差…
敵が多いとこだと注目が全然活かせないしティンダロスと重なるキャラ以外は割りと普通にダメージ喰らうしで。残念だけど火力ゴリゴリに上げて攻撃喰らう前にアタッカーで殲滅した方が楽だし安全なんだよね…。
イラストの可愛さも性能も恒常に負けてるってどういうことなの…
付与可能なデバフ種類がかなり多いし、守護付与の左サイド側にシュクユウ置いてパシャリパシャリしてもらえばええんかな?
限定ティンダロス、好み😍
限定ティンダロス、ARの【雪解けの甘くとろけたる】つけると、雀の涙程度かもしれないけど、ちょっとしたヒーラーにもなれる……かんじがしなくともないようなかんじかもしれない
「3x3マス内の敵に状態変化による継続ダメージ量が増加する状態(x3/5T)」と
限定カーシーの方の「敵全体に状態変化による継続ダメージ量が増加する状態」は同じ名称扱いで
重複して掛けることは出来ないかな?
重複しないみたいですね…。ちなみにスフィンクスの攻撃時スキルの方の継続ダメージ増加もダメっぽいです。
スキル進化きた!!!! これで少しは強くなったと評価されるといいのだけれど
進化前後でダメ比べると守護頑強聖油の特殊バフ全部入れば6倍火力アップしてるのかな?聖油撒きやすい臨海アルスラーンが進化後の特殊バフだけで簡単に20万ダメ出すし移動不要だしで相性良さそう
活躍させる機会が増える良い強化だと思う
今更の細かい指摘となりますが、守護頑強聖油全て乗れば8倍ですね。開幕から聖油まで乗せる場合別キャラの補助が欲しい所ですが、本人だけで4倍は乗せれるので攻守一体化しましたね。相変わらず軒並みデバフに耐性無い点は注意が必要です。
なるほど。臨海アルスラーンがいれば開幕から聖油を撒くことも出来るし弱体バフが付いたら全解除する事も可能だしでとことん相性良いんだなぁ…。
元々の、継続ダメージのコンセプトを活かした強化は難しかったかぁ...
高速周回が愛されてる中で継続ダメージで戦うってのは流石に厳しいね。全敵(高難易度含む)のHPが一気に半分以上減らせるレベルでやっと使われるかと。
防御のバフ範囲が広がった事かが大きい。
頑強と守護の2種を同時に付けようとするなら縦に整列する必要があったが、進化で横列も可能になった。アキハゴンゲンと違い後列のみならず、前衛もカバーできて、かつそ其れらのバフが掛かっていれば火力も増強と、バッファーとして花開いた。デバフ関連はデジタルの滲み。