東京放課後サモナーズ

シュクユウ

90 コメント
views
3 フォロー

シュクユウに関する情報提供・交換用

tesu
作成: 2021/09/28 (火) 23:26:06
通報 ...
  • 最新
  •  
48
名前なし 2021/10/15 (金) 21:24:51 5b814@8da76

今回のイベントやったあとだと告白ボイスがより深刻な意味に聞こえる…カメラは今のシュクユウを象徴しているもんね…

49
名前なし 2021/10/16 (土) 00:02:58 4e1e3@7a5ff

同一視されてたかもって位に近いけど、ふたりとも問題なく転光してきたって事は、ロールかルールのどっちかが一致してなかったんだろうな

51
名前なし 2021/10/16 (土) 00:27:22 6dffc@9fbe6 >> 49

宇宙からの色の役割か権能が説明的に吸収系な名前っぽいしね。
オーロラ云々が似てても役割か権能が全く違ったんだろうな。

52
名前なし 2021/10/16 (土) 07:46:15 de6ec@e355f >> 51

テュポーンとリヴァイアサンのときは役割も権能も別々だったし、それこそ宇宙からの色の権能が特殊すぎたのかもね。オールドワンズ勢は規格外揃いだ

53
名前なし 2021/10/16 (土) 21:32:06 743a5@4ea13

シュクユウメインでどんないろがすき の手書き放サモが見たい

54
名前なし 2021/10/21 (木) 06:35:12 ee69c@90d75

TRPGで見慣れた存在がこうしてかわいいケモショタになるとはのぉ...。

55
名前なし 2021/10/22 (金) 18:39:44 8e6a9@53417

暴走スキン? は無いのかと思ったら表情変化で出てきた。

56
名前なし 2021/10/22 (金) 23:50:03 8c87b@c4414

ノーデンスに引き続き、シュクユウの設定もびっくりしたし、オールドワンズ勢には終盤で驚かされっぱなしだわ。シナリオライターもようこんなん書けるなと思う。

57
名前なし 2021/10/24 (日) 20:10:06 修正 42732@05ef9

ケットシー以来のケモショタかな😊

58
名前なし 2022/03/02 (水) 12:52:28 9ece4@5ca34

バレイベで再会できたの嬉しすぎた
野田順子さんの演技が印象的過ぎて脳内再生余裕でしたありがとうございました

59
名前なし 2022/08/31 (水) 17:24:45 de6ec@e355f

限定カトブレパス(と整地用の限定ティンダロス)を自分で用意できるなら、サンドアートセットの周回編成でフレから借りるのは夏の日の一枚装備の⭐︎4シュクユウがベストかもしれない。固定ダメージが覿面に効く。

60
名前なし 2022/09/10 (土) 11:38:36 4de4a@b3576

バニヤンと仲良しだったなら彼に「友」向けて欲しかったなぁ。実装時、誰にも「友」向けてなかったからとりま追加しとけと雑にヘルメスに追加された印象が。

61
名前なし 2022/09/12 (月) 06:30:55 a0ac5@c2a2a >> 60

今回焦点が当たったバニヤンに限らず「誰とでも」仲良しなんでしょ。ヘルメスやブギーマンに矢印向いてるのは、おそらく自分と同じような自己矛盾を抱えた相手に興味を持ってるのだろうと思う。

62
名前なし 2022/12/08 (木) 21:22:32 706b8@e3b6c

星5実装おめでとう!元星4の子どもキャラが星5に昇格するのは放サモでは結構めずらしいパターンだな

63
名前なし 2022/12/09 (金) 00:19:25 9ece4@671f0

ツイッターとか見てもかなり人気みたいだし星5なの嬉しいけど引けるか不安…

64
名前なし 2022/12/09 (金) 20:20:21 13a1e@311bf

画像1画像2画像3画像4画像5画像6画像7

65
名前なし 2022/12/09 (金) 21:16:26 5b968@8daed

引けてないから分からんけど、クリスティーヌとか水着コタロウみたいな感じ?

66
名前なし 2022/12/09 (金) 21:32:32 bf679@b7f1c >> 65

とりあえず、開幕全域CS撃てるけど自力他力共に完全に動かなければ勝手に封印かかって撃たないということだけは確認した。

68
名前なし 2022/12/09 (金) 21:57:02 13a1e@ad9eb >> 65

正直単体だと登場したターンだけ強い感じだな。ただ整地出来るのと動かす動かさないがハッキリしてるから移動後強化の連中とは普通に相性がいいい。オズは攻撃範囲が広がるから特に相性が良い。

69
名前なし 2022/12/09 (金) 22:06:13 5b968@8daed >> 68

なるほど、放サモ周回で1番面倒なのが一手目だから良さそうな気はするな

67
名前なし 2022/12/09 (金) 21:53:49 ec008@5706e

フッキの尖りっぷりに比べてこっちはめちゃくちゃ普通だな。

70
名前なし 2022/12/10 (土) 03:22:30 修正 da151@78ff1

CSを好きなタイミングで撃てるってことはもしかして1フェーズ目ペルーンCS、2フェーズ目シュクユウCS、3フェーズ目フレンドシュクユウCS、4フェーズ目ペルーンCSの配置調整もCP調整も必要ないCS連打が可能なのでは…? 

71
名前なし 2022/12/10 (土) 10:15:15 5b968@8daed

リーダー側のシュクユウを動かすと、サポートのシュクユウがノータッチでもCS封印されないように見えるんだが気のせい?

72
名前なし 2022/12/10 (土) 10:23:26 ed946@c6a77 >> 71

サポートのシュクユウにAR「禅の心」(CS封印無効)が装備されている可能性はありませんか?

73
名前なし 2022/12/10 (土) 10:59:01 5b968@8daed >> 72

それだ、ありがとう。集中ARとしか認識してなかった。

74
名前なし 2022/12/10 (土) 17:13:49 706b8@e3b6c

Wシュクユウ+クリスマスリョウタで簡単に3ターン周回出来るらしいね、こんなことなら6周年の指名券でリョウタを取っておくべきだった…

75
名前なし 2022/12/10 (土) 17:43:38 be00c@08263 >> 74

サンタリョウタまで使わなくても、シュクユウの突撃範囲に2体巻き込めば、奮起2回(ホテイさんとか)でフェーズ3はCP足りるで?

76
名前なし 2022/12/10 (土) 18:38:26 706b8@e3b6c >> 75

まじか!ホテイさんでも出来るなんて。情報ありがとう!

79
名前なし 2022/12/11 (日) 10:55:48 bbd28@6e895 >> 74

Wシュクユウ+☆3ティンダロス+☆3バートロ(☆4シームルグ)でも3ターン周回可能です。

77
名前なし 2022/12/11 (日) 04:48:52 42732@05ef9

ケモショタの星5って初じゃないかな?何にせよ引けたから良かった!

78
名前なし 2022/12/11 (日) 09:36:54 706b8@e3b6c >> 77

初だね。そもそも元星4のショタキャラが星5に昇格することが中学生のエイタぐらいしか無かったので、小学生キャラが星5になるのは結構めずらしい。去年実装されてから結構人気だったもんね、シュクユウは。

85
名前なし 2022/12/12 (月) 02:14:50 bdc43@4830c >> 78

雑談し過ぎもアレなんで少し端折るけどそもそもケモショタに限らずショタキャラで☆5ってエイタ以外だと年齢とか見た目的には確かに子供だけど…って子が殆どで☆5昇格以前に(設定的にシュクユウも純粋にと言っていいか悩むけと)純粋なショタ枠での☆5って考えるとほんと珍しいのよね

80
名前なし 2022/12/11 (日) 17:16:21 修正 b26ab@aaec6 >> 77

初出である地獄イベの質の高さや、この見た目でしっかりクトゥルフしてるのがツボに刺さった。無邪気かわいいだけじゃない仄暗さがたまらん。

81
名前なし 2022/12/12 (月) 00:54:42 3961a@1479d

たまたま神器重なったけど威力倍ぐらいあがってびっくりした。レベル70、種1000で自前のバフだけで等倍相手に59000ぐらい出る

83
名前なし 2022/12/12 (月) 01:11:42 7510a@3b490 >> 81

ダメージ計算式のページにある通りCS威力の成長曲線は早熟型で、神器Lv21の時点で約1.66倍に伸びます。神器Lv1と21の差は大きい。

84
名前なし 2022/12/12 (月) 02:01:14 e0388@b2044 >> 83

CS主力のキャラは神器レベルで火力が左右されるのが辛いところでもあるね。性能目当てだと1体だけ当てただけじゃ手放しで喜べないのが悲しい。

82
名前なし 2022/12/12 (月) 01:05:16 9ece4@671f0

400連したのに出なくて絶望してる

86
名前なし 2022/12/12 (月) 02:31:32 bdc43@4830c

イベント特攻だけならホテイさんと組むので良さそうだけど普段使いするならサンタリョウタと合わせてCS回転速度上げるのは実際ありかな、確率とタイミングに不安があるとはいえ闘志も入れれるから火力バフの少なさも補えるし、ARの温泉の喜びよでも回転速度上がるから悪くなさそう

87
名前なし 2022/12/14 (水) 05:37:41 62e6e@97645

Wシュクユウティンダロスで雑に3ターンCS周回するの楽しいな…

88
名前なし 2022/12/18 (日) 16:47:09 706b8@e3b6c

ショタキャラにはそこまで興味が無かったけど去年シュクユウくんが実装されてから一気に落ちましたよ…そんで今年に星5が実装されて歓喜したよ…

89
名前なし 2022/12/25 (日) 23:15:21 54269@df05b

シュクユウって肉球がないタイプの獣人君なんだね
(レッサーパンダの方もあんまプニプニ主張してる感じではないっぽかった。)

90
名前なし 2022/12/27 (火) 22:19:19 7510a@a5181 >> 89

肉球自体はあるけど、毛に覆われて見えないね。