シュクユウに関する情報提供・交換用
シュクユウメインでどんないろがすき の手書き放サモが見たい
TRPGで見慣れた存在がこうしてかわいいケモショタになるとはのぉ...。
暴走スキン? は無いのかと思ったら表情変化で出てきた。
ノーデンスに引き続き、シュクユウの設定もびっくりしたし、オールドワンズ勢には終盤で驚かされっぱなしだわ。シナリオライターもようこんなん書けるなと思う。
ケットシー以来のケモショタかな😊
バレイベで再会できたの嬉しすぎた 野田順子さんの演技が印象的過ぎて脳内再生余裕でしたありがとうございました
限定カトブレパス(と整地用の限定ティンダロス)を自分で用意できるなら、サンドアートセットの周回編成でフレから借りるのは夏の日の一枚装備の⭐︎4シュクユウがベストかもしれない。固定ダメージが覿面に効く。
バニヤンと仲良しだったなら彼に「友」向けて欲しかったなぁ。実装時、誰にも「友」向けてなかったからとりま追加しとけと雑にヘルメスに追加された印象が。
今回焦点が当たったバニヤンに限らず「誰とでも」仲良しなんでしょ。ヘルメスやブギーマンに矢印向いてるのは、おそらく自分と同じような自己矛盾を抱えた相手に興味を持ってるのだろうと思う。
星5実装おめでとう!元星4の子どもキャラが星5に昇格するのは放サモでは結構めずらしいパターンだな
ツイッターとか見てもかなり人気みたいだし星5なの嬉しいけど引けるか不安…
引けてないから分からんけど、クリスティーヌとか水着コタロウみたいな感じ?
とりあえず、開幕全域CS撃てるけど自力他力共に完全に動かなければ勝手に封印かかって撃たないということだけは確認した。
正直単体だと登場したターンだけ強い感じだな。ただ整地出来るのと動かす動かさないがハッキリしてるから移動後強化の連中とは普通に相性がいいい。オズは攻撃範囲が広がるから特に相性が良い。
なるほど、放サモ周回で1番面倒なのが一手目だから良さそうな気はするな
フッキの尖りっぷりに比べてこっちはめちゃくちゃ普通だな。
CSを好きなタイミングで撃てるってことはもしかして1フェーズ目ペルーンCS、2フェーズ目シュクユウCS、3フェーズ目フレンドシュクユウCS、4フェーズ目ペルーンCSの配置調整もCP調整も必要ないCS連打が可能なのでは…?
リーダー側のシュクユウを動かすと、サポートのシュクユウがノータッチでもCS封印されないように見えるんだが気のせい?
サポートのシュクユウにAR「禅の心」(CS封印無効)が装備されている可能性はありませんか?
それだ、ありがとう。集中ARとしか認識してなかった。
Wシュクユウ+クリスマスリョウタで簡単に3ターン周回出来るらしいね、こんなことなら6周年の指名券でリョウタを取っておくべきだった…
サンタリョウタまで使わなくても、シュクユウの突撃範囲に2体巻き込めば、奮起2回(ホテイさんとか)でフェーズ3はCP足りるで?
まじか!ホテイさんでも出来るなんて。情報ありがとう!
Wシュクユウ+☆3ティンダロス+☆3バートロ(☆4シームルグ)でも3ターン周回可能です。
ケモショタの星5って初じゃないかな?何にせよ引けたから良かった!
初だね。そもそも元星4のショタキャラが星5に昇格することが中学生のエイタぐらいしか無かったので、小学生キャラが星5になるのは結構めずらしい。去年実装されてから結構人気だったもんね、シュクユウは。
雑談し過ぎもアレなんで少し端折るけどそもそもケモショタに限らずショタキャラで☆5ってエイタ以外だと年齢とか見た目的には確かに子供だけど…って子が殆どで☆5昇格以前に(設定的にシュクユウも純粋にと言っていいか悩むけと)純粋なショタ枠での☆5って考えるとほんと珍しいのよね
初出である地獄イベの質の高さや、この見た目でしっかりクトゥルフしてるのがツボに刺さった。無邪気かわいいだけじゃない仄暗さがたまらん。
たまたま神器重なったけど威力倍ぐらいあがってびっくりした。レベル70、種1000で自前のバフだけで等倍相手に59000ぐらい出る
ダメージ計算式のページにある通りCS威力の成長曲線は早熟型で、神器Lv21の時点で約1.66倍に伸びます。神器Lv1と21の差は大きい。
CS主力のキャラは神器レベルで火力が左右されるのが辛いところでもあるね。性能目当てだと1体だけ当てただけじゃ手放しで喜べないのが悲しい。
400連したのに出なくて絶望してる
イベント特攻だけならホテイさんと組むので良さそうだけど普段使いするならサンタリョウタと合わせてCS回転速度上げるのは実際ありかな、確率とタイミングに不安があるとはいえ闘志も入れれるから火力バフの少なさも補えるし、ARの温泉の喜びよでも回転速度上がるから悪くなさそう
Wシュクユウティンダロスで雑に3ターンCS周回するの楽しいな…
ショタキャラにはそこまで興味が無かったけど去年シュクユウくんが実装されてから一気に落ちましたよ…そんで今年に星5が実装されて歓喜したよ…
シュクユウって肉球がないタイプの獣人君なんだね (レッサーパンダの方もあんまプニプニ主張してる感じではないっぽかった。)
肉球自体はあるけど、毛に覆われて見えないね。
おヘソおおおおおお
ギルド強化してたサモナーズに所属替えしたらもともと強かったところが威力もスキル確立も上がって手が付けられないほどバチクソ強キャラになって笑いが止まらない
ギルドバフをフル強化すると☆3オスカー(+適当なバッファー)ですら周回に十分な火力を確保できたりするレベルなので、元々強いキャラに関しては凄まじいことになりそうですね
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シュクユウメインでどんないろがすき の手書き放サモが見たい
TRPGで見慣れた存在がこうしてかわいいケモショタになるとはのぉ...。
暴走スキン? は無いのかと思ったら表情変化で出てきた。
ノーデンスに引き続き、シュクユウの設定もびっくりしたし、オールドワンズ勢には終盤で驚かされっぱなしだわ。シナリオライターもようこんなん書けるなと思う。
ケットシー以来のケモショタかな😊
バレイベで再会できたの嬉しすぎた
野田順子さんの演技が印象的過ぎて脳内再生余裕でしたありがとうございました
限定カトブレパス(と整地用の限定ティンダロス)を自分で用意できるなら、サンドアートセットの周回編成でフレから借りるのは夏の日の一枚装備の⭐︎4シュクユウがベストかもしれない。固定ダメージが覿面に効く。
バニヤンと仲良しだったなら彼に「友」向けて欲しかったなぁ。実装時、誰にも「友」向けてなかったからとりま追加しとけと雑にヘルメスに追加された印象が。
今回焦点が当たったバニヤンに限らず「誰とでも」仲良しなんでしょ。ヘルメスやブギーマンに矢印向いてるのは、おそらく自分と同じような自己矛盾を抱えた相手に興味を持ってるのだろうと思う。
星5実装おめでとう!元星4の子どもキャラが星5に昇格するのは放サモでは結構めずらしいパターンだな
ツイッターとか見てもかなり人気みたいだし星5なの嬉しいけど引けるか不安…
引けてないから分からんけど、クリスティーヌとか水着コタロウみたいな感じ?
とりあえず、開幕全域CS撃てるけど自力他力共に完全に動かなければ勝手に封印かかって撃たないということだけは確認した。
正直単体だと登場したターンだけ強い感じだな。ただ整地出来るのと動かす動かさないがハッキリしてるから移動後強化の連中とは普通に相性がいいい。オズは攻撃範囲が広がるから特に相性が良い。
なるほど、放サモ周回で1番面倒なのが一手目だから良さそうな気はするな
フッキの尖りっぷりに比べてこっちはめちゃくちゃ普通だな。
CSを好きなタイミングで撃てるってことはもしかして1フェーズ目ペルーンCS、2フェーズ目シュクユウCS、3フェーズ目フレンドシュクユウCS、4フェーズ目ペルーンCSの配置調整もCP調整も必要ないCS連打が可能なのでは…?
リーダー側のシュクユウを動かすと、サポートのシュクユウがノータッチでもCS封印されないように見えるんだが気のせい?
サポートのシュクユウにAR「禅の心」(CS封印無効)が装備されている可能性はありませんか?
それだ、ありがとう。集中ARとしか認識してなかった。
Wシュクユウ+クリスマスリョウタで簡単に3ターン周回出来るらしいね、こんなことなら6周年の指名券でリョウタを取っておくべきだった…
サンタリョウタまで使わなくても、シュクユウの突撃範囲に2体巻き込めば、奮起2回(ホテイさんとか)でフェーズ3はCP足りるで?
まじか!ホテイさんでも出来るなんて。情報ありがとう!
Wシュクユウ+☆3ティンダロス+☆3バートロ(☆4シームルグ)でも3ターン周回可能です。
ケモショタの星5って初じゃないかな?何にせよ引けたから良かった!
初だね。そもそも元星4のショタキャラが星5に昇格することが中学生のエイタぐらいしか無かったので、小学生キャラが星5になるのは結構めずらしい。去年実装されてから結構人気だったもんね、シュクユウは。
雑談し過ぎもアレなんで少し端折るけどそもそもケモショタに限らずショタキャラで☆5ってエイタ以外だと年齢とか見た目的には確かに子供だけど…って子が殆どで☆5昇格以前に(設定的にシュクユウも純粋にと言っていいか悩むけと)純粋なショタ枠での☆5って考えるとほんと珍しいのよね
初出である地獄イベの質の高さや、この見た目でしっかりクトゥルフしてるのがツボに刺さった。無邪気かわいいだけじゃない仄暗さがたまらん。
たまたま神器重なったけど威力倍ぐらいあがってびっくりした。レベル70、種1000で自前のバフだけで等倍相手に59000ぐらい出る
ダメージ計算式のページにある通りCS威力の成長曲線は早熟型で、神器Lv21の時点で約1.66倍に伸びます。神器Lv1と21の差は大きい。
CS主力のキャラは神器レベルで火力が左右されるのが辛いところでもあるね。性能目当てだと1体だけ当てただけじゃ手放しで喜べないのが悲しい。
400連したのに出なくて絶望してる
イベント特攻だけならホテイさんと組むので良さそうだけど普段使いするならサンタリョウタと合わせてCS回転速度上げるのは実際ありかな、確率とタイミングに不安があるとはいえ闘志も入れれるから火力バフの少なさも補えるし、ARの温泉の喜びよでも回転速度上がるから悪くなさそう
Wシュクユウティンダロスで雑に3ターンCS周回するの楽しいな…
ショタキャラにはそこまで興味が無かったけど去年シュクユウくんが実装されてから一気に落ちましたよ…そんで今年に星5が実装されて歓喜したよ…
シュクユウって肉球がないタイプの獣人君なんだね
(レッサーパンダの方もあんまプニプニ主張してる感じではないっぽかった。)
肉球自体はあるけど、毛に覆われて見えないね。
おヘソおおおおおお
ギルド強化してたサモナーズに所属替えしたらもともと強かったところが威力もスキル確立も上がって手が付けられないほどバチクソ強キャラになって笑いが止まらない
ギルドバフをフル強化すると☆3オスカー(+適当なバッファー)ですら周回に十分な火力を確保できたりするレベルなので、元々強いキャラに関しては凄まじいことになりそうですね