東京放課後サモナーズ

ムサシ / 40

70 コメント
views
3 フォロー
40
名前なし 2018/06/15 (金) 00:48:59 9c4ff@a5994

また借り物の身体に複数神器の記憶と人格かよ。主人公のサブセットは飽き飽きだっちゅうの。

通報 ...
  • 41
    名前なし 2018/06/15 (金) 01:04:25 64248@5941a >> 40

    飽き飽きって程居たっけ?というか魂キメラっぽい主人公と人格がそれぞれ独立してそうなムサシって根本的に違わないか?

    44
    名前なし 2018/06/15 (金) 17:25:41 修正 59703@450cf >> 41

    うん、ムサシはタンガロアみたいなタイプだと思う。ただ、自ら『タンガロア』になる事を受け入れた歴代タンガロアと違って、本体は意識を沈めちゃってるから、各刀にそれぞれ宿ってる『ムサシ』が共同で肉体を扱ってるんじゃないかな?
    ついでに言えば、他とは違って『ムサシこそが』シナリオ上で出会う主人公のサブセット……というか『似て非なるもの』として作成されてるんだと思う

    45
    名前なし 2018/06/15 (金) 17:41:11 6c8bc@2ba60 >> 41

    ムサシの一人称に「」がついてたのはそういう事だと思うわ。少なくとも5人のうち3人の人格が表面化してる

    46
    名前なし 2018/06/16 (土) 16:01:09 279cd@60475 >> 41

    コタロウも、受け入れちゃってる側っぽいしなぁ。ムサシは本体の子が全く意図せずに神器に呑まれちゃって眠ってる状態だろうから状況全然違うよね。むしろこのムサシの例は早くしないとシロウもこうなるぞというのもプレイヤーに示してるキャラだと思うわ。でムサシは元の人格が戻った時の為に行動してくれてるけどシロウに侵食してるヨグ・ソトースがそんな事してくれるわけなんかないからシロウがどれだけヤバい状況か分かると

    47
    名前なし 2018/09/02 (日) 01:34:02 4f8f8@f6036 >> 41

    主人公やロビンソンと比較すると同じつぎはぎでもこっちは多重人格だけどあっちはつぎはぎでもぶれない主人格に一本化されてて正反対だと思うわ

    49
    名前なし 2018/09/27 (木) 00:27:19 4f8f8@b9439 >> 41

    でもこの子って流されるのが苦手ってことは役割が流者なんだよな。それとも5つの人格のうち一つが流者ってことなのか。もうちょいシナリオ来ないとわからんな