東京放課後サモナーズ

アザゼル

45 コメント
views
3 フォロー

アザゼルに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/02/19 (日) 23:15:28
通報 ...
1
名前なし 2017/03/04 (土) 23:06:39 9dc61@faa1b

☆3 Lv50 HP5702 Atk2599

2
名前なし 2017/07/05 (水) 03:42:11 93408@d1b1b

アザゼルさんは堕天して崖の下でスケープゴートを保護してるはずなんだけどね。ああ、だから、「マリア」なのね。

3
名前なし 2017/07/10 (月) 12:00:33 9a3b9@e5e72

人間とチョメチョメして巨人を産み落とさせた堕天使。武器の作り方から呪い、エッティなニャンニャンの方法等を人間界に広めてしまった元凶。ファンタジー作品でよく見る名前「アゼル」も同じ語源。

4
名前なし 2017/07/10 (月) 20:58:22 546d0@6b62f

☆3では着込んでるのに☆4では魅力的な体をしているギャップがとてもエロい

5
名前なし 2017/07/12 (水) 00:22:14 bd12f@9c3f4

声優さん前の方が好きだったのは僕だけかな(´・ω・`)あのエロボイス好きだったのに

8
名前なし 2017/07/12 (水) 14:02:43 449e8@a23bd >> 5

変わったキャラの中でもアザゼルは特に前の人の方がよかったな(ニャルもまだ気になるけど)。艶があって低めの声がキャラにもマッチしてたし・・・って今更言っても仕方ないけどね、残念。

6
名前なし 2017/07/12 (水) 07:13:16 3b909@d80c8

怪しそうでそうでもなさそうな。でも結局最後まで味方サイドにはいてくれそうな印象。

7
名前なし 2017/07/12 (水) 12:21:42 9a3b9@e5e72 >> 6

元ネタの設定も、別に人間と敵対していた訳でも無いし。どちらかと言うと人間に味方する為に神から離反した方。

9
名前なし 2017/08/12 (土) 21:19:35 59703@886ed

3ではリョウタよりちびっとだけAtk高いのに、4だと500近く負けるという……何故ここまで

10
名前なし 2017/08/13 (日) 09:17:22 510f5@d53d1 >> 9

魔法武器だとその程度は誤差だとおもうけどねー。アザゼルの場合被弾前提になりやすいからHP特化のステータスのほうがスキルに合致してるし。

11
名前なし 2017/08/28 (月) 04:22:39 3fb3b@d55f9

アザゼルさんの第4スキル、見通す者だった。

12
名前なし 2017/08/28 (月) 04:39:02 3fb3b@d55f9

見通す者→敵に強化単体解除。

13
名前なし 2017/08/31 (木) 22:26:05 7294c@a89d5

まさかアザゼルさんの水着スキンが見れるとは・・眼福

14
名前なし 2017/09/23 (土) 18:49:20 9435e@3170f

蛇を使ったマニアックなことを教えてもらってともに堕天したい

15
名前なし 2017/09/24 (日) 00:16:52 109d1@2db27 >> 14

↑アザゼルさんは傍観者だから代わりにニャル様が教えに来そう

16
名前なし 2017/12/29 (金) 06:00:39 423af@051e6

尻尾は蛇だと発覚。モノは…?

17
名前なし 2018/01/21 (日) 23:24:22 55dfd@efddd

天に堕したるだと文法的につながらないような…天より堕したる、なら繋がるし、天に唾したる、なら意味もわかるんだけど

18
名前なし 2018/01/23 (火) 07:50:35 59703@8cc77 >> 17

文面的に唾したるの方を推すかな

19
名前なし 2018/02/24 (土) 20:42:51 55dfd@3de24 >> 18

セリフ一覧修正させてもらいました。

20
名前なし 2019/05/28 (火) 21:16:32 ee0b6@7f58e

なんとかアザゼルさんを使ってやりたいと思うが、性能が環境に追い付いてない……限定化に期待するしかないのか……?

21
名前なし 2019/05/28 (火) 21:30:02 9f6a3@a6d2a >> 20

スキル進化するにもユニークスキルが無いから他の同スキル持ちキャラにおされそうで辛いね。生贄の供物パーティー作ればCS祭りが出来るかも…?

22
名前なし 2019/05/28 (火) 21:57:18 49f69@4f6b6 >> 20

今となってはモブにも劣るスキル構成……。所有者少ない見通す者をえげつない強化でもしないと起用無理だけど、そうするとシュウイチに殺られるから残された道はCS強化かな。全域で敵に強化全解除+強化無効&味方全体特大回復し弱体全解除+弱体無効・反射とか起死回生レベルのやつ。

23
名前なし 2019/09/20 (金) 10:55:02 c4f0b@21338

鎖さえなければ… だが鎖を離断するとすごいヤバい姿に…

24
名前なし 2019/09/20 (金) 12:13:22 93ff2@b3563 >> 23

メンタル耐性が基本ヤバイ主人公にSAN値直葬やらかすお人だしな

25
名前なし 2019/09/20 (金) 12:14:53 59703@6e74d >> 24

主が対抗してオールドワンズの欠片解放したら大惨事だなw

26
名前なし 2020/01/14 (火) 20:00:08 c4f0b@a3e5d

ついにアザゼルさんに弱点付与スキル封印付与が!

27
名前なし 2020/01/14 (火) 20:11:02 2a030@d387b

アザゼル様強化嬉しい!

29
名前なし 2020/01/14 (火) 21:01:30 92770@73752

スキレベ100でHP回復500。S1~3が未だ微妙だけど、強化解除しつつ弱点付与しつつスキル封印しつつ1ヒット毎500なら悪くなさそう

30
名前なし 2020/01/14 (火) 21:11:15 5b4d8@4f6b6

扱い易いリチョウ、攻撃で効果乗せるマリアって感じかな。解除→弱点→スキル封印の順で多分出ると思うから、耐性バフ剥がしてから封印が一番得意かも。悲しい事に最近の高難易度は封印対策施されがち。初期でこのスキルだったら活躍しただろうに……。

31
名前なし 2020/01/14 (火) 21:55:47 a3bda@311d9

いい感じの強化来たから久しぶりに動かしたけど、いつの間にか声変わってたのねこのキャラ。前の声の方が好みだったけど、なんで変わったんだろう

32
名前なし 2020/01/14 (火) 22:00:26 59703@d8285 >> 31

引退したからとかじゃないかなぁ

33
名前なし 2020/01/15 (水) 08:42:10 c8849@da65d >> 31

声優さん変わったのってだいぶ前だと思うんだけど、その後も変わった?再録したのかな

34
名前なし 2020/01/15 (水) 12:22:21 59703@56094 >> 33

久しぶりって言ってるし、変わってから一回も使ってなかったんじゃ?

35
名前なし 2020/01/15 (水) 17:49:07 a3bda@311d9 >> 33

Android初期組でまだヨウルイベとかも来てなかった初期も初期の時期に回復役として使ってた以来なのよ

36
名前なし 2020/01/21 (火) 15:58:16 5e3d2@7c4fa

エイハブから友好だけどどういう関係なのかね

37
名前なし 2020/01/21 (火) 16:03:30 59703@6e5f5 >> 36

神の怒りを買った者同士……とか?

38
名前なし 2020/04/24 (金) 12:02:19 e92da@1e434

引っ張り出して気づいたけどケモとはいえ林檎の陰毛フィルターすり抜けてるのな

39
名前なし 2021/04/08 (木) 23:18:13 c60d8@cea96

今回の高難易度でかなりお世話になった…こんな強くなってたとは

40
名前なし 2021/04/09 (金) 02:00:41 a4b5e@cc752 >> 39

進化した頃はスキル封印が使える場面少なかったしあんま話題にはならなかったのかな?直後の2020Va以降は根性対策とかでじわじわ評価されてた印象
(ついでに共通の性能欄が進化前の文言だったので手直し)

41
名前なし 2021/04/09 (金) 02:02:24 2f5f8@bc274 >> 40

一時期スキル封印や魅了がまったく意味をなさない高難易度連発してたのを反省したのか、最近は結構スキル封印や魅了が刺さるクエストも多くなってきた気がするね

42
名前なし 2021/04/09 (金) 06:21:55 db611@68b57

同じ発動率のはずなのにアザゼルさんより山先輩の方が体感で強化解除発動しやすいんだよな。どっちも種付けてないS.lv100で60%なのに

43
名前なし 2021/04/09 (金) 11:56:06 6201b@fc5dc >> 42

攻撃時と攻撃後の違いとか?
攻撃後の山先輩だとダメージ時のバフに反応できるから発動機会多いのと
根性剥がしは倒した後に強化解除かければ100%成功するらしいし

44
名前なし 2021/11/08 (月) 09:05:28 8cb07@b3a0e

中身の姿とか聖書とかに基づいてるのかな?おっきな蛇の塊みたいな…?