東京放課後サモナーズ

ムサシ

70 コメント
views
3 フォロー

ムサシに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2018/04/15 (日) 23:10:42
最終更新: 2018/04/19 (木) 23:20:03
通報 ...
  • 最新
  •  
3
名前なし 2018/04/19 (木) 20:04:41 2e093@4e654

エロ可愛い。袴の下が見たいわー

4
名前なし 2018/04/19 (木) 21:20:56 d4c58@b118c

スキンがえろかっこ良すぎる。袴の下は白の六尺なのね。

5
名前なし 2018/04/19 (木) 23:00:16 354c2@974d4

なんというか普通に良性能感。弱点突けないのを補えるくらいアタッカー適正高い上である程度耐久もイケる感じ

7
名前なし 2018/04/20 (金) 00:46:30 18f6d@27f22

連撃の1回目で弱点付与して2回目で特攻入れたりすることできるの?

10
名前なし 2018/04/20 (金) 00:56:59 147db@24152 >> 7

できるよ

8
名前なし 2018/04/20 (金) 00:51:11 795d7@998e6

単純にムサシだけじゃなくて宮本ムサシでキャラ名なのね🤔トウジとかは苗字と見られる部分無いけどな

9
名前なし 2018/04/20 (金) 00:52:30 795d7@998e6

あれ、ちがうな😲wikiの表記がムサシと宮本ムサシの両方ある

11
名前なし 2018/04/20 (金) 01:02:49 e1b62@8dc18 >> 9

作成した人のミス

19
名前なし 2018/04/20 (金) 16:11:02 修正 db489@6fecf >> 11

一応捕捉。公式第一報が『宮本ムサシ』であったためにそれでページが作成され、掲示板がその名前で登録される。その後キャラページはゲーム内の名前で統一されているので『ムサシ』として新たにページ作成、掲示板は作成し直すのもなんなので再利用する形に。ちなみにステータス部分の名前は他キャラもフルネームなので「宮本ムサシ」となっている

12
名前なし 2018/04/20 (金) 01:55:05 d6af1@abe2b

コスト面での☆3とCSとパラメータでの☆4。どっちをとったものか………

13
名前なし 2018/04/20 (金) 08:24:34 be611@5cbd9

なんだろうこの劣化ホウゲン感

14
名前なし 2018/04/20 (金) 08:50:24 1d05a@03c16 >> 13

補助は出来ないけどこっちのがダメージ出るし味方の火力サポも出来るから使ってて楽しいよ

15
名前なし 2018/04/20 (金) 11:42:14 cb7d2@e6984

回避と束縛で高難易度適正も高いホウゲンには及ばないね。連撃に移動が必要な所が物凄く惜しい

17
名前なし 2018/04/20 (金) 14:23:38 881d8@15721 >> 15

まあライバルはホウゲンになるのかな。見た目、全属性、CS金剛4ターンを個人がどう見るか。神器に詳しくないけど重なって金剛の倍率が上がってくれば十分差別化出来るんじゃない?

18
名前なし 2018/04/20 (金) 15:52:56 b5fc2@309a9 >> 15

全属性で場面を選ばない火力重視ホウゲンってかんじか。斬撃な時点で使いづらくはあるけど好きで普段使いするならこっちのが嬉しいかな

20
名前なし 2018/04/20 (金) 16:45:59 db489@6fecf >> 15

組ませるなら移動無しでバフ付けられるキャラがいいかな。ホウゲンと比べてのムサシの利点は、2ターン目以降も連撃弱点から攻撃の起点となれる、CS溜めやすい、被りにくく長続きする金剛、半減されない。といった所か。連撃も2ターンではあるから同じターン数の熱情撒けるクリリョウタとか合わせると面白いかなとか思った。

21
名前なし 2018/04/20 (金) 16:58:55 ddb76@b9afb >> 20

どっちかというと継続ターン長いバフの方が良くない?

23
名前なし 2018/04/20 (金) 18:13:51 db489@b3633 >> 20

うん、今は試しにノブハルと合わせてるが良い具合。

24
名前なし 2018/04/20 (金) 21:10:02 2e093@4e654

次のイベントに出たら褌差分が公開されるだろうか・・・

25
名前なし 2018/04/21 (土) 00:26:48 b7054@bd50d >> 24

そんなん開放されたらヌく為にガチャる。

26
名前なし 2018/04/21 (土) 07:22:02 3a222@96c12

ムサシが運よく出たのですが全属性キャラの限界素材って曜日とかフリーのクエでは手に入らないですよね?何処で手に入れればよいのでしょうか?

27
名前なし 2018/04/21 (土) 07:29:58 b397c@551c2 >> 26

今ならイベント地域で全属性の素材クエやってますよ。そのうち土日の曜日クエにでも移るのでは。

28
名前なし 2018/04/21 (土) 07:32:47 3a222@96c12 >> 27

気が付きませんでした。有難うございます。

29
名前なし 2018/04/21 (土) 19:17:55 9fb5c@7421a

神器から記憶を引き出してるってことは本人は現地人なのか、コタロウみたいに

30
名前なし 2018/04/21 (土) 21:07:29 354c2@974d4 >> 29

その辺が謎なのよね。本人は眠ってるというのが謎い

31
名前なし 2018/04/21 (土) 22:25:03 cae49@73453 >> 29

普通なら神器に侵食されて自分と他人の記憶が混ざった状態になるけど、自分の人格が昏睡状態なら空っぽの体を他人が動かしてるのとほぼ同じってだけでは。

32
名前なし 2018/04/23 (月) 06:46:00 59703@79f10 >> 29

タダトモの例があるし、転光生の可能性もある

33
名前なし 2018/04/23 (月) 09:03:11 c006d@01456 >> 29

転光生なら転光生らしい身体的特徴を隠してはならないってあるし、現地人っぽい気もするが果たして

34
名前なし 2018/04/23 (月) 19:49:53 修正 59703@6390c >> 33

敢えて言うなら眼かなぁ?あとホウゲンみたいに違反してたり主人公みたいに全く分からないタイプも居るだろうし

35
名前なし 2018/04/23 (月) 20:46:20 c006d@01456 >> 33

ホウゲンさんは☆4だと一応角見せてるけど、服装とかで転光生とわかればそれ以上追求しないガバガバ判定なのかもしれない

36
名前なし 2018/04/23 (月) 22:04:23 59703@79f10 >> 33

キャラクエの警官スタイルだと本当に分かんない

37
名前なし 2018/04/23 (月) 22:05:30 cae49@73453 >> 33

ハーロットも片目が光ってるだけの人間の可能性が高いのと、調査ファイルにある事故がクロガネのゲート事故と同じものかもしれないからこそ普通の人間だと思う。推測だけど。

39
名前なし 2018/06/14 (木) 21:34:40 a0fef@47d20

ひょんなことから嵐を呼ぶ転光生に…プリケツ見せないかなぁ

43
名前なし 2018/06/15 (金) 11:27:46 d8d53@7db0a >> 39

筋肉質ショタか、ムチムチショタか、フサモフメスケモか…それが問題だ…というか、後者二人は尻はすでにバッチリ見せていたな

40
名前なし 2018/06/15 (金) 00:48:59 9c4ff@a5994

また借り物の身体に複数神器の記憶と人格かよ。主人公のサブセットは飽き飽きだっちゅうの。

41
名前なし 2018/06/15 (金) 01:04:25 64248@5941a >> 40

飽き飽きって程居たっけ?というか魂キメラっぽい主人公と人格がそれぞれ独立してそうなムサシって根本的に違わないか?

44
名前なし 2018/06/15 (金) 17:25:41 修正 59703@450cf >> 41

うん、ムサシはタンガロアみたいなタイプだと思う。ただ、自ら『タンガロア』になる事を受け入れた歴代タンガロアと違って、本体は意識を沈めちゃってるから、各刀にそれぞれ宿ってる『ムサシ』が共同で肉体を扱ってるんじゃないかな?
ついでに言えば、他とは違って『ムサシこそが』シナリオ上で出会う主人公のサブセット……というか『似て非なるもの』として作成されてるんだと思う

45
名前なし 2018/06/15 (金) 17:41:11 6c8bc@2ba60 >> 41

ムサシの一人称に「」がついてたのはそういう事だと思うわ。少なくとも5人のうち3人の人格が表面化してる

46
名前なし 2018/06/16 (土) 16:01:09 279cd@60475 >> 41

コタロウも、受け入れちゃってる側っぽいしなぁ。ムサシは本体の子が全く意図せずに神器に呑まれちゃって眠ってる状態だろうから状況全然違うよね。むしろこのムサシの例は早くしないとシロウもこうなるぞというのもプレイヤーに示してるキャラだと思うわ。でムサシは元の人格が戻った時の為に行動してくれてるけどシロウに侵食してるヨグ・ソトースがそんな事してくれるわけなんかないからシロウがどれだけヤバい状況か分かると

47
名前なし 2018/09/02 (日) 01:34:02 4f8f8@f6036 >> 41

主人公やロビンソンと比較すると同じつぎはぎでもこっちは多重人格だけどあっちはつぎはぎでもぶれない主人格に一本化されてて正反対だと思うわ

49
名前なし 2018/09/27 (木) 00:27:19 4f8f8@b9439 >> 41

でもこの子って流されるのが苦手ってことは役割が流者なんだよな。それとも5つの人格のうち一つが流者ってことなのか。もうちょいシナリオ来ないとわからんな

42
名前なし 2018/06/15 (金) 09:01:10 2e093@4e654

現代の小学生が本体で落ち着き先はクラフターズか。いいねぇ。クラフターズに雄くさいキャラがそろっていく。

48
名前なし 2018/09/02 (日) 01:39:54 4f8f8@f6036

わざわざ6人目を用意しているってことは宮本武蔵っていうと五輪(地水火風空)だけど本体覚醒して六大の「識」が出てきて☆5かな。

50
名前なし 2019/03/09 (土) 19:55:04 e30a4@e2a53

バレ特殊クエ、「俺」「オレ」「おいら」「ワシ」「私」で5人の人格勢ぞろいなんだな。よく読んだらそれぞれ個性が読み取れる

51
名前なし 2019/03/09 (土) 20:15:19 修正 e1b62@7f58e >> 50

英訳どうするんだろう?I(Ore)みたいな表記ですらダブる。

53
名前なし 2019/03/09 (土) 23:59:33 9f830@7f719 >> 51

君の名はの字幕でみたな……うーん、全部大文字、小文字、不規則な入り混じり、誤字脱字混じり、普通……見たいに文章でわかる とか、フォント変えるとか?

54
名前なし 2019/03/10 (日) 00:27:20 e1b62@7f58e >> 51

日本語版とのニュアンスの乖離が無ければいいのだけれど。全部大文字だと一語一語強調するやかましい印象になるし、誤脱字だと呂律のまわらないキャラみたいになってしまうし。フォントでの再現はありかもしれないが、ムサシのためだけにシステムをいじるのか・・・

55
名前なし 2019/03/10 (日) 01:23:38 9cde3@ef216 >> 51

まぁ文字の大きさ変えるかフォントを変える辺りが妥当じゃないか?

56
名前なし 2019/03/10 (日) 01:25:12 9cde3@ef216 >> 51

あるいはムサシの人格変わる度に名前表記をムサシからムサシ1、ムサシ2とかにするとかかな?これなら特に弄る必要なくて楽だし

52
名前なし 2019/03/09 (土) 20:39:42 9cde3@ef216 >> 50

本体の小学生の子はぼくとかで自分の事を言ってたのかな?3枚目があるなし関わらず本体が目覚める展開はありそう

57
名前なし 2019/03/21 (木) 01:02:10 修正 6a6b2@73453

英語版7章の登場部分を読んでみたけど、

「おいら」→don'tcha?(~というと→~ってぇとみたいな話し言葉の変形)のような省略を多用するいわゆるべらんめえ調風の威勢のいい口調
「オレ」→eh?(なぁ?)を多用するけどそれほど砕けてない「~だぜ」っぽい印象の口調
「ワシ」→セリフが少なくて分かりづらいけど比較的ゆったりした口調?
「俺」→訛りとしての省略やeh?がなくて落ち着いた印象の「オレ」が「~だぜ」だとするなら「~だ」「~だよ」に近い印象の口調

シュウイチ「センパイ」→英語版では一貫して先輩という呼び方は使われていないので呼び捨てだけど同年代に呼びかけてる雰囲気は伝わる?
「おいら」や「オレ」らは…→Me, myself, and I, we are...で自分(今の人格)と(別人格を含めた)自分たちというニュアンスの表現

という感じで少なくとも2つ以上の人格があるのは伝わるようになってると思う。

58
名前なし 2019/06/04 (火) 21:56:06 2e093@4e654

今のところはクラフターズみたいだけど最終的にどこに行くかはわからん子だよねこの子も。本編でも出たし実装から一年経過ってことでぼちぼち限定も来るだろうか。

59
名前なし 2019/06/05 (水) 00:25:11 59703@9ec34 >> 58

確実に狙われる=戦に事欠かないサモナーズに来るか、常時戦状態なウォーモンガーズに行くかじゃないかなぁ

60
名前なし 2019/06/05 (水) 12:24:22 b4f48@cc507 >> 58

将来の優良顧客への売名みたいな事言ってるからサモナーズだと思うんだけど潜伏して何処かから覗いてたウォーモンガーズへのメッセージとも取れるんだよね

61
名前なし 2019/06/24 (月) 22:41:50 e92da@a0a01

明らかにこっちの方が強化されたな、自前で連撃用意できるしフェーズ跨ぎで配置悪くても強化はできるし

62
名前なし 2019/06/24 (月) 22:46:54 e1b62@7f58e >> 61

9章ムサシがこの性能だったと思うとゾッとするなw

63
名前なし 2019/12/12 (木) 16:26:14 2e093@4e654

フンドシ差分がエロイ

64
名前なし 2019/12/14 (土) 06:49:16 3adef@f37bd >> 63

ついに御開帳

65
名前なし 2019/12/14 (土) 10:59:19 c73d8@fd232 >> 63

フンドシ差分と一緒にタオル差分も欲しかったです。タオル差分はあきらめて、来年の夏に水着差分が来るのを期待してます。

66
名前なし 2019/12/14 (土) 17:16:04 2e093@4e654

身体の持主は現役小学生だけども、褌は自前なのだろうか。と言うか親御さんは息子がこんなことになっててほっといていいのだろうか

67
名前なし 2019/12/14 (土) 21:35:46 2e626@431d6

クリティカル、集中、連撃、弱点付与に弱点特攻、全属性でCS温存もしやすい。移動も空振りもスキル発動で隙がない。あまり使わなかったけど、横長マップだとすごく使いやすいね。

68
名前なし 2020/05/05 (火) 13:33:24 59703@4137a

現状クラフターズに居るけど、あくまで用心棒なだけだから?????のままって事かな?前はワイズメンに居たし、またどっかへ移るのかなぁ?……?の数的にサモナーズもあり得るけど

69
名前なし 2020/05/05 (火) 15:24:54 75745@7f064 >> 68

後の為の売り込み云々言ってるから加入するならサモナーズっぽいかな。芯のある性格上、外道な代行者の三大陣営には洗脳や中の子脅し(中の子の家族人質やら自分達が入った事で寝たままの中の子の戻し方をネタにとか)とかされない限り属さないだろうし。

70
名前なし 2022/08/09 (火) 08:38:02 4166a@56f63

いやぁ、デートクエストはショタコンとしては大満足です。