東京放課後サモナーズ

おすすめキャラ / 283

748 コメント
views
3 フォロー
283
名前なし 2019/12/28 (土) 14:41:41 19e96@2340b

現状、各属性のサポートってどのキャラが需要あるんかな?冥とか英雄はちょっとわからん

通報 ...
  • 284
    名前なし 2019/12/28 (土) 15:34:28 修正 82017@7f58e >> 283

    例えば天はアンドヴァリが安定だけど、フレ使用制限が無いから、プレイヤーランクが高い、種マにしているかでリストの上位に来るような人じゃないと使用率は低そう。
    敢えて定番キャラを出さない選択肢もあるとは思う。

    (わかりやすい強キャラ/初心者が使いやすい/換えが効かない、で、需要が安定してそう)
    全シノ
    火アイゼンジンクランプスチェルノ
    水スノウトウジテュポーン
    木エーギル
    天アンドヴァリ
    冥ジェド
    魔ダゴン
    英ホウゲンオニワカ
    世ワカンコロポックル

    フレの中でひとりでも出してくれてると嬉しい個人的意見
    自分が持ってないと仮定して、ここぞというタイミングでフレから借りたいって思うことがあるかもしれないキャラ
    全ロビンソン
    火ギュウマオウ
    水限エイタセト
    木レイヴハーロット限ザオウ
    天イフリートジズリチョウ
    冥ポルックスタダトモ
    魔ドゥルガー
    英ヴォーロス
    世キジムナー

    287
    名前なし 2019/12/28 (土) 17:49:48 19e96@2340b >> 284

    限定キャラ多いのが世知辛いっスねぇ……個人的には冥はクニヨシが入るものかと(ジェドも強いとは思うけども)英雄はやっぱりホウゲン強いですね。オニワカは自バフが根性と祝福だけであんまり固く感じなかったから個人的にはまだザバーニーヤの方が強く感じました。魔はダゴン以外は安定しないのにダゴンだけが限定なのがなぁ……

  • 285
    名前なし 2019/12/28 (土) 16:01:25 67087@49db7 >> 283

    ランクにもよるよね。一年目ならスノウとアイゼン。高ランクになると種マかどうかになってくる。上の人が言うように定番キャラを出している人は多いから別のキャラを置いている人がいると助かる。それ以外なら火はチェルノ、ジン先生はドヴァリが出て需要減ってそう。水はテュポ、木はエーギル、天はドヴァリ、冥はジェドやハーロットを置いてる人が多いけど自分は長い間借りてない。魔はダゴン、英雄はホウゲン、世界はワカン。コロポも需要減ったかも。全はシノを置いてる人が多いけどまず借りないな。

  • 286
    名前なし 2019/12/28 (土) 17:06:03 55927@0d001 >> 283

    取り敢えず限定ドヴァリ種マさえ出してりゃいいのよ。割と本気で後はおまけ

  • 288
    名前なし 2019/12/28 (土) 18:58:09 5b968@907e0 >> 283

    汎用性の高いカードは決まってくるけど、全部を種MAXには出来ない訳で。推しの種MAXをフリーに置いてくれたら、自分はまず切らないな。

    292
    名前なし 2019/12/28 (土) 21:18:00 6a65a@b36a2 >> 288

    それぞれの推しの種マを置いてる人を見るとこっちもほっこりするよね

  • 289
    名前なし 2019/12/28 (土) 20:56:54 194b4@eb2da >> 283

    私がフレンドから借りるのは、イベント特効☆5キャラ、コイン、工房周回☆5アンドヴァリ、ダンジョン☆5ダゴンor☆5テュポーンなので、これら以外の属性キャラは皆さんの押しキャラていいと思います。なお、放サモ初心者はサポートの属性切り替えを知らなくて、フリーのキャラしか借りられないと思い込んでいることがあるので、フリーに強くて使いやすい☆5キャラを入れておくととても需要があります。(アホな私は放サモ始めて1ヶ月くらい経って気付きました)

  • 290
    名前なし 2019/12/28 (土) 21:01:58 修正 6d45a@7c329 >> 283

    英雄はザバを借りてる。ホウゲンも良いけど耐久性を取って英雄ザバ。ていうか周回するクエストが
    ①イベント
    ②コイン
    ③土日の成長素材&スキル
    ④ダンジョン
    ⑤工房
    と決まっていて、①〜⑤のクエストで毎度借りるキャラも
    ①イベント特効☆5
    ②③☆5ドヴァリ
    ③④ダゴン
    ⑤英雄ザバ
    と決まってる。安定している編成をわざわざ変える必要もないしな。という感じで後の属性は…ぶっちゃけイベント特効以外でお世話になることは滅多にないよ。
    他のキャラが日の目を見る機会は高難易度と追加されるであろう新ダンジョン次第かな。

    291
    名前なし 2019/12/28 (土) 21:13:01 修正 6d45a@7c329 >> 290

    あ、あと火でアイゼン借りるくらいか。
    >> 290ではこう書いたけど最近だとイベント周回でコイン稼いだり、仰げば尊しARでダンジョン攻略することが多くなったから初心の頃と比較したらコイン周回や素材周回は頻度が減ったな。

  • 293
    名前なし 2019/12/28 (土) 22:28:43 82017@7f58e >> 283

    ダンジョンでもダゴンは強いんだけど、ジェド借りる人そんなに少ない?(10%欲しさにジェド使ってるんだが)あまりダンジョンならジェド一択って声聞かない。

    294
    名前なし 2019/12/28 (土) 22:57:05 1f0be@5ee4c >> 293

    編成によっては超級だと事故る可能性あるから、ボーナスのためにジェドよりもより安定するキャラ借りた方がいいだろうからね。ある程度やってればそこまでキャラ経験値に困ることもないし。

    296
    名前なし 2019/12/29 (日) 23:09:28 6d3fc@27f22 >> 293

    ダンジョンではジェド借りている。全MAXの限アンドヴァリで敵全て倒すんで後は☆3アヴァルガ、育てたいキャラ、☆3ジン、☆3トリトンで回っている。

    297
    名前なし 2019/12/30 (月) 16:32:08 70d2e@5f2aa >> 293

    事故が怖いから、経験値は考慮してないなぁ。最初は横移動持ちだったけど、今ならトムテ一択。自分で横移動持ちキャラ入れてでも、戦友に欲しいレベル

    307
    名前なし 2020/01/06 (月) 22:05:13 a5257@5ff75 >> 293

    10%のためにもう戦力的に微妙なジェド使おうとは思わない。仰げばのARだけで十分効率的だし。