東京放課後サモナーズ

ワカン・タンカ∞

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ワカン・タンカ∞に関する情報提供・交換用

kari
作成: 2021/11/30 (火) 21:43:02
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名前なし 2021/12/01 (水) 12:55:34 b2318@d7927

CS発動のタイミングは移動させて自身のCS封印を解除した「次のターン」なので注意。個人的にはCS発動後に登場時と同仕様のCS封印を付与してほしかった。

7
名前なし 2021/12/01 (水) 14:28:32 409b1@3688c

好きだから引いたけど使い方がかなり難しい…恒常ワカパイと使えば良いんか?

8
名前なし 2021/12/01 (水) 16:52:04 de60f@c16d7

これ、持続1ターンのバフって転写できるんか?クリティカルとか。上手いところ根性を継続付与させて、前線ゾンビ戦法みたいなのできないかな?

10
名前なし 2021/12/01 (水) 23:03:17 7510a@6a154 >> 8

編成順が前のフッキでターン開始時の集中や守護を撒いたところ、そのまま周囲に転写できました。攻撃時クリティカル等は転写前に解除されるので、付与タイミング次第ですね。

9
名前なし 2021/12/01 (水) 21:58:17 1a00c@81d83

フッキと相性が良いな、メフィストも悪くない

11
名前なし 2021/12/02 (木) 00:45:30 991cd@41510

どう使えばいいのか全くわからないがそれはそれとして☆5のマイギルド表情差分がエロい

12
名前なし 2021/12/02 (木) 01:35:27 82837@9c7f8

色々見ながら考えたけど、この子本気で置物にして殴るだけの機械にした方がいいというか、無理にスキル4を活かそうとしない方がいい。大量の無効もだけど、強化全転写がターン開始時ってのがマジで終わってる。距離特攻とも嚙み合ってない。

13
名前なし 2021/12/02 (木) 14:03:40 5feba@25a24

人間性を失い切った姿。(水着は着る)

15
名前なし 2021/12/02 (木) 15:15:21 49c87@5c6b8 >> 13

人間性ってなんなんだろうな、全裸を恥じらうのも人間性なんだろうか

18
名前なし 2021/12/03 (金) 07:36:21 a4d9f@d12b0 >> 13

擦り切れタンカ☆3に水着差分あるの見てアラクネちゃんありがとうって言っちゃったわw

14
名前なし 2021/12/02 (木) 14:05:23 82837@9c7f8

用途をとりあえずわかってる限りと思いつく限りで書いてみました。文章見づらいとかは大いにあると思うので、加筆修正いただければなと。やってることだけ見ると、ワカン∞がタンガ∞に一方的に嫌がらせしてるだけにしか見えない相性の悪さ

16
名前なし 2021/12/02 (木) 17:34:04 99501@1b21c

取り敢えずワカン好きだから引いたけど用途がホント分からんな...
強化転写しようにもリャナヨリトモと相性悪いし、フッキと組んで初めからCS発動させて以降は非妨害デバフを弱体解除で活かすか
ただの遠距離アタッカーとして割り切る方がいいのか
でもそれだと態々ワカン∞使う意味無いよなぁ

17
名前なし 2021/12/03 (金) 02:42:26 c535a@768d5

高級置物として使ってるけどかかるバフの種類もう少しどうにかならないかなぁ…。本編で救済されてスキル3進化とかありませんかね…?

19
名前なし 2021/12/03 (金) 14:25:00 de60f@d08a8

これ、ワンチャンフレじゃない人から借りてCP溜まらないワカン∞使った方が強い説ない?限定クロガネでロックしたらやりたい放題だし

20
名前なし 2021/12/04 (土) 16:12:47 ed35d@20669

いやほんと・・・相性良いキャラが分からん・・・

21
名前なし 2021/12/04 (土) 17:16:01 0fd34@14b79 >> 20

限ハーロットの不動転写する組み合わせは面白そうではあった

22
名前なし 2021/12/04 (土) 21:57:40 bf679@23c8c >> 21

CS撃てなくなるから自分で動いたあとじゃないとダメだけどな

23
名前なし 2021/12/04 (土) 22:17:12 82837@9c7f8 >> 20

まともに運用できるの距離特攻だけだと思う。正直他は運用しようと思っても何かしら喧嘩が起きる。スキル3と4がない時期の方が遥かに使いやすい

24
名前なし 2021/12/05 (日) 22:31:36 9635f@867e6

逆天2での敵対時のCSセリフ少し違ったね。敵対時は「お前の俺は、もうどこにもいない、、、全てを捧げよ!一願高空!グレイトフルサンダンス!」こっちはもう聞けないのかな?

25
名前なし 2021/12/06 (月) 05:56:55 bf679@56879 >> 24

中花の落ちるフリークエストで出てくれることを期待…倒すとなると攻略厄介だから善し悪しだけど(そもそも敵対したくない)

26
名前なし 2021/12/06 (月) 11:18:35 80585@b61ca

舞踊の神器って珍しくない?実体じゃなくて動きに権能が宿るってこと?

40
名前なし 2021/12/09 (木) 06:05:28 83dfa@6f6ba >> 26

たしかに今まで非物体の神器なかったと思う。声通して発動するジブリールちゃんの神器ですら天使の輪が元だからなぁ。まぁ身体が神器で舞踊で発動してるとも捉えられるが

27
名前なし 2021/12/06 (月) 18:10:54 82837@9c7f8

距離特攻だけ見ると、熱情+闘志が倍率4.8だから一番奥への打点だけでいえば無強化でも火力出るんだな。熱情か闘志どちらかしか使わないならむしろワカン∞の方が単独で倍率勝つから、そういう意味で狙撃アタッカーとしては理論値は負けるけどバフ盛りじゃない構成ならいい性能してるかもね。

28
名前なし 2021/12/06 (月) 19:14:37 bf679@56879

これ移動力増加付けても横にしか動けない…まさか移動力低下(2マス)なのか…?

29
名前なし 2021/12/06 (月) 21:56:08 40e39@e2a53

イツァムナー先生と組ませたらお互いにバフ転写し合ってワンチャン何かコンボできるか?と思ったけど移動時とターン開始時で微妙にかみ合わせ悪かった… 渡すバフも(防御強化や集中など無我の天柱に引っかからないものの)限られるしまだ要検討かな

31
名前なし 2021/12/06 (月) 22:08:37 9635f@867e6 >> 29

イツァムナーの自身の強化全解除後、ターン開始時にワカン∞が転写するから、イツァムナーが複数バフを周囲の味方と数ターンずらして保持しやすく、多くの味方がバフを切れ目なくキープできる(味方のバフが切れたら、二人で転写し合うことで)から、悪くはない、、、と思った。二人の配置に気を配る必要がある点と、転写後のイツァムナーが無防備になる点等、課題点はあるけど。

32
名前なし 2021/12/06 (月) 22:16:51 82837@9c7f8 >> 29

ワカン∞自身は最悪距離特攻で火力補強できるけど、他のキャラに火力バフが限定的にしか配れないのが痛い。しかも事実上2人共移動禁止みたいになるし

33
名前なし 2021/12/06 (月) 22:25:48 9635f@867e6 >> 32

あー、確かに。CP減少させられたら転写役としての役割果たせなくなる点とかも地味に痛いか、、、。激突!ウォーモンガーズに出てくるレンジャーとか、狙撃してくるから特に厄介。

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名前なし 2021/12/06 (月) 23:51:13 bd748@e2a53 >> 32

そうなんだよねぇ… CP100を維持するのが前提の組み合わせだし、二人とも整地には向かないからまた別に移動役を採用する必要が出てきてPT枠の圧迫が酷くキツい。何より準備してるうちに誰かが落ちたら終わりだし。周囲1マスのバフをイツァムナー経由で離れたワカン∞に橋渡ししたりとか可能性は感じるんだが、現状それ止まりか

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名前なし 2021/12/07 (火) 08:32:12 bf679@56879

1ターン目はクリスティーヌやクトゥグアにCSを任せてワカン∞を動かし、2ターン目にワカン∞でCS、3ターン目はティンダロスでCSとすれば、あと1枠移動枠かバッファー入れて3ターンのクエストは行ける…?ティンダロスの暴走+でワカパイの火力をあげられるし、この編成じゃなくてもティンダロスのCP減少でワカンのCSを撃たせなくてもCP99%以外運用に持って行けるのでティンダロスも相性はまあまあいい方だと思うな。熱情は死ぬけど

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名前なし 2021/12/07 (火) 09:58:40 0fd34@ef91a >> 35

2ターン目CS運用の場合属性もCS性能も被ってて回避貫通まである水着コタロウがかなり高い壁になるな
向こうは移動不要でバフが乗るからバッファーの選択肢が広い
こっちは攻撃強化を撒ける・通常攻撃でもそこそこ火力出せるのが差別点かな

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名前なし 2021/12/07 (火) 22:21:34 bf679@56879

良かった〜移動力増加が効かないの不具合だったんだ。これで限ガネパイとのシナジーが爆上げ…

38
名前なし 2021/12/07 (火) 22:37:10 bf679@56879 >> 37

あとは2ターン目以降移動力撒けて極限入れられるヨリトモも良さそうね

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名前なし 2021/12/09 (木) 05:58:07 83dfa@1a86e

メフィストフェレスとヨリトモで組ませるのが最適解な気がする

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名前なし 2021/12/09 (木) 07:52:47 bf679@56879 >> 39

メフィストのスキル発動率ゼロ使えばバフ耐性無くなったりしないかな…

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名前なし 2021/12/09 (木) 11:39:15 4cce6@8d86f >> 41

画像1
一応できなくはないですが距離特攻も0%になるので微妙ですね…CS撃つとしても契約切らさないほうが良さそうでした。
あとリャナの閃きで10%になると攻撃判定毎に状態解除判定が出るみたいで、CSの途中で闘志や熱情が切れるとかよく分からない状況にもなりました。

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名前なし 2021/12/09 (木) 11:58:29 82837@9c7f8 >> 39

ヨリトモの配置とメフィストの配置が喧嘩するのと、距離特攻の最大打点が消えるのがちょっと痛い気がする。あと初ターンの整地係が必須だから、構成自由度低くなりそうね・・・。(体勢整えば、移動増加転写して自由に動けそうだけど)

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名前なし 2021/12/14 (火) 18:27:24 cf795@a2f8f

悩んだ末にスキルを全く上げないで運用することにした。スキル3の無効も50%なので運が良ければ付加できるのでギャンブル性の高いキャラだけどロマン枠として考えてる。でもスキル上げた方が使いやすくなるのかな?

45
名前なし 2022/01/22 (土) 14:36:16 b23fd@31ba2

ワカン先輩の闇堕ち悲しい😢 敵対したくない!!

46
名前なし 2022/06/20 (月) 00:49:22 de6ec@e355f

すごいぞこれ シナリオを読む前に聞くのと後に聞くので各種ボイスの意味が逆転する

47
名前なし 2023/05/27 (土) 21:27:54 修正 96f64@df05b

つけれるバフに制限があれのは変わりないけれど、
いっぱい試せて遊べるようになったのはいいぞ〜
AR「根絶の誓い」で回避が味方全体に掛かればカッチコチだし、攻撃時の憑依を反射される場合に対してもこれで防御できる。

48
名前なし 2024/03/21 (木) 22:35:26 ab2be@df05b

これは履いてないやつ。画像1

49
名前なし 2024/03/24 (日) 22:38:15 9c628@c47a4 >> 48

どちゃしこ

本日、2024年4月16日(火)14時から120分間、データベースエンジンのアップグレード作業を行います。作業中は閲覧や操作ができません。トラブルがなければ、すぐにサービス開始する予定です。ご迷惑をおかけしますがご協力のほどお願いいたします。詳しくはこちら @zawazawa_jp
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