東京放課後サモナーズ

ロビンソン

139 コメント
views
3 フォロー

ロビンソンに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/12/05 (火) 16:47:55
通報 ...
  • 最新
  •  
100
名前なし 2019/06/26 (水) 20:24:00 修正 ee0b6@7f58e

ステ変わらないから☆4は無意味って評価だったけれど、スキル進化で激変したから、運用面書き直さなきゃね。
(☆4神Lv11ぐらいでも十分強い)

101
名前なし 2019/06/26 (水) 23:03:57 35b90@31e50 >> 100

あー、CSの倍率が違うから、CS主体でいくなら☆4の方が良いんだな。

102
名前なし 2019/06/28 (金) 00:34:22 fb5de@bfc99

もしかしてCS、死体撃ちしても連撃付与されてる?気のせいかな・・・

103
名前なし 2019/06/28 (金) 01:54:07 483cb@a520e >> 102

確認のため二度試しましたがHPゼロの敵に当てても連撃付与されてました。一応不具合として運営に報告しておきます。

105
名前なし 2019/06/28 (金) 05:43:19 ee0b6@7f58e >> 102

未修整のバグが積み重なってるから、ずいぶんと前から把握されてるバグだよー。https://housamo.info/news/bugfix/

106
名前なし 2019/06/28 (金) 09:52:39 fb5de@bfc99 >> 102

あー、そういやオピオーンのでも同じ現象見たような?連撃CSの宿命ですかね

107
名前なし 2019/06/28 (金) 11:29:42 0c1ed@459a5 >> 102

仕様からするとバグだけど連撃自己付与弱いんだし許して。他に強いキャラ居る中で使ってるロビンソン君を弱体化しないでw

108
名前なし 2019/07/01 (月) 02:45:58 a565c@93e3d

ロビンソンもろ人やから転光生の証ないやんけと思っていたけど頭に角あったのね、なるほど納得

109
名前なし 2019/08/30 (金) 09:53:26 0c1ed@8fe8f

キャラクエが今までで一番切なすぎるわ。幸せになって欲しい子だなあ

110
名前なし 2019/11/14 (木) 08:52:08 db611@f3b39

放サモ始めた頃に秘島復刻やってて初めて来た星4でさ…うちのギルドの黎明期からイベントその他でお世話になった上にキャラクエでトドメ刺された。あんなん泣くわ…(さっき見直して泣いてきた笑)今でもアタッカーとして優秀な働きを魅せてくれるし、ガチャ覆刻したから持ってない限ノマおじ出るまで回したら4人もいらっしゃる始末…。秘島2でも来るまで回す!シロウよ、止めてくれるな!

111
名前なし 2019/11/15 (金) 22:27:24 6faf7@377c6

閃きと集中の効果時間の短さを毎ターン付与判定するという力技で解決しにきただと

112
名前なし 2019/11/16 (土) 03:15:45 c3255@3d4f5

この子博打感あって面白い 運がいいとすごい火力でる

113
名前なし 2019/11/16 (土) 10:51:39 99ffa@43e4c

博打感あるとはいえ全部オート発動で攻撃時の追加効果も強力で全属性狙撃ながら運がいいと総ダメージ1万超えするしかなり優遇されてる感ある。完全自己完結だから最後列に置いても問題ないし優秀な置物

114
名前なし 2019/11/16 (土) 12:51:01 2e093@4e654

趣味で攻撃・HP種1000にしてたことが生きた。贔屓が実装されるとこういうとき幸せを感じる

117
名前なし 2019/11/16 (土) 14:34:09 21831@bcf03 >> 114

同じく。低確率揃いだけど連撃もあって、スキル種の恩恵がばかでかすぎて最高に楽しい

115
名前なし 2019/11/16 (土) 14:11:27 0c1ed@42cee

あああ当たらなかったー!石もチケットも全部使って当たらなかったー!

116
名前なし 2019/11/16 (土) 14:33:13 21831@bcf03 >> 115

まだクエスト報酬の石と高難易度のサロチケが残ってるわ!!

124
名前なし 2019/11/19 (火) 15:55:54 75745@05af7 >> 115

日曜のサロチケもあるからまだ可能性はゼロじゃないぞ!

118
名前なし 2019/11/16 (土) 21:45:26 f5910@62331

はぁー台詞しゅき...こんな男の子に守られたい

119
名前なし 2019/11/16 (土) 22:59:02 4e616@fe08d

確率補強のために結縁・友情狙いたいけれど、クロガネ先輩もロビンソンも移動させる必要薄いってのが悩ましいなあ… 先輩、横移動増加のジェットパックとか作ってくれてもいいんですよ?(笑

120
名前なし 2019/11/17 (日) 11:23:44 41ff9@3708e

幸せにまるで慣れてなさそうな所が不憫で愛おしい。???勿論愛されてますが?的な態度になるまで念入りに愛してやりたい

121
名前なし 2019/11/18 (月) 19:12:33 530be@1e081

台詞の破壊力が凄まじい事になってます(限定は引けた)スキルの関係で攻撃の破壊力も凄まじい事になってる(確率2回攻撃とダメージ上昇スキル多数)けど、戦闘終了メッセージがなぁ…

122
名前なし 2019/11/19 (火) 14:40:26 64fdc@70f74

自らの一部を「」-----これは多くの「漂流者」に見られる行動←これってサロモンくんが主人公の一部ってこと?

123
名前なし 2019/11/19 (火) 15:07:43 59703@04c24 >> 122

そこは本編進めれば良いよ

126
名前なし 2019/11/19 (火) 22:41:20 1cd10@43e4c

ダンジョン周回してて思ったけど、HP超激減て威力低めの狙撃の火力補助だけでなく回避対策にもなるんだよな、挺身取られた相手にもきちんとトドメさせたわ。クリとHP超激減の組み合わせが優秀で単純な火力と固定ダメージ両方合わさって幅広い状況に対応できるんだな。せっかく種付けしたけどバレシノよりこの子の方が使用頻度高そう。

127
名前なし 2019/11/20 (水) 00:02:49 21831@49b76 >> 126

さくさく周回したいなら移動要らずで完全に単体で完結してる限定ロビンソンの方がいいかもだけど、確実にクリアしたいならバレシノかなぁ。

128
名前なし 2019/11/20 (水) 00:17:37 fffc4@fb286 >> 126

爆発力はすごいけど安定はしにくいからね。
スキル種でフォローすれば幾分ましになるかもしれないけれど、いかせんコインが足りない…

129
名前なし 2019/11/20 (水) 23:07:00 16937@aaf21

マイギルドで限ロビくん×スケTスキン×照れ顔+ミルキーハニー+!?=・・・たまらんです

130
名前なし 2019/11/22 (金) 23:59:02 c8e5b@fff0a

運用面でもストーリー面でも前イベ以上に活躍できてるみたいで何より

131
名前なし 2019/11/25 (月) 08:48:27 b6a43@7d192

限定タンガロアに種付けして75にしたのに、そのタンガロアよりも65の限定ロビンソンのが頼りになる…連撃が強すぎる!自分の限定タンガロアの使い方が上手くないのもあるかもしれないけど、それにしたって頼りになりすぎて惚れる

132
名前なし 2019/12/07 (土) 09:41:48 0c1ed@42cee

編集お願いします。LV66/HP6205/ATK5143。LV67/HP6291/ATK5213。LV68/HP6377/ATK5283。LV69/HP6463/ATK5353。LV70/HP6549/ATK5423。LV71/HP6635/ATK5494。LV72/HP6721/ATK5564。LV73/HP6807/ATK5634。LV74/HP6893/ATK5704。LV75/HP6978/ATK5775

133
名前なし 2019/12/07 (土) 09:46:02 4a4b5@42cee >> 132

画像1

134
名前なし 2019/12/15 (日) 14:07:47 7c681@6f935

交換所台詞(普段、誰も来ない~)が重複していたので終了後の方を置き換えました(ありゃ、気が付いたら~) 自分が気づいたのが今なだけで、終了前からある台詞かもしれません

135
名前なし 2020/04/27 (月) 14:30:20 9faf7@e8aa5

☆3の銃、左肩の上が十字マークに変わっている。カナーンの時に変更?

137
名前なし 2020/05/08 (金) 20:39:04 43dea@835d0 >> 135

いやいやいや!よく気付くね!そんなとこ。

136
名前なし 2020/05/08 (金) 01:18:22 4eb79@9dd1d

えっちだ…

138
名前なし 2020/08/25 (火) 14:46:41 fa4b6@7d031

作者さんがTwitterにて非公式絵を発表している。本当に可愛い

139
名前なし 2020/12/11 (金) 07:39:00 a348b@3ab3e

画像1画像2画像3レベル種15個データです