上の方が言う通り基本はイベントクエスト周回→イベント交換所で交換が高効率です。
ラブヒロではEXP・リレバン・ラフを毎日コツコツ集めますが、放サモでは育成素材・限界突破素材はイベントだけで一気に集まる一方、諸々に使うコインが常に枯渇気味になります。なので放サモではコインの確保が一番大事です。
もしプラチナチケットが余っていれば一枚コイン交換に使うと序盤が楽かもしれません。
育成システムはLVUP・限界突破(ランクアップ)については大体同じですが、独自にスキル強化システムがあり、スキルの発動確率とバフ・デバフの強度が上昇する重要なものです。スキル強化自体はここのスキル育成最高効率を参考にしてください。
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今からやる人がプラチケをコインにするよりはランク経験値+と金の期間限定系☆5ARをフルで取り切った方が良いんじゃないかと思ってしまう。要するに「ある安らぎの日」。それでフレンドの限定ドヴァリ連れて曜日クエスト周回したら序盤の強化に必要な金は何とかなるはず。
AR=サイドキックのような立ち位置。だからSKハックル社長みたいなもん。むしろザニアか(社長相当のARが今回選択肢にない、残念)。装備できる条件が厳しいものが多いのでAR枠は序盤は埋めにくい。ガチャのARよりショップ交換の奴のが有用。ただARトークンドロップ確率UPは対応しているイベントが開催されてないと無意味。プラチケで2種も出てるけどイマイチ有難味は薄い。今後多発される布石?とはいえ、「昔その手のイベントが流行った名残」の可能性も捨てきれないのでお勧めできるほどでは。花(パラレルクォーツ相当)ドロップ確率UPは無難に役立つ。
ラブヒロと違い、いらないカードを交換して複数枚重ねたいカードの代わりに…というシステムは無い。ガチャARよりショップで確実に上限まで重ねられるARが有用な理由の一つ。ただ、ARでないショップ交換のカード(過去のイベント配布カード)は、編成コストが2重い。それがとてもとてもつらいので確実に神器100(チャージ技の威力に関わる)まで上がるとはいえ、パブラシア並とはいかない。