その組み合わせで迷うということは、タンカ∞とタンガ∞の方なんだよね。私はどれも持ってないけど、解説ページを見た限りではどれもクセつよです。でも有能としてオススメには三種とも挙がってます。三人とも「バフ・デバフの扱いにクセがある」。∞の二人は「基本担当位置で放置だけど、いざ動かすとなると他のカードより動かしにくい」から初期整地役は他に欲しい。が共通項です。ファヴニルは、毎ターン本人を動かす前提ですかね。
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その組み合わせで迷うということは、タンカ∞とタンガ∞の方なんだよね。私はどれも持ってないけど、解説ページを見た限りではどれもクセつよです。でも有能としてオススメには三種とも挙がってます。三人とも「バフ・デバフの扱いにクセがある」。∞の二人は「基本担当位置で放置だけど、いざ動かすとなると他のカードより動かしにくい」から初期整地役は他に欲しい。が共通項です。ファヴニルは、毎ターン本人を動かす前提ですかね。
基本的にこのゲーム、一ターン一枚しか動かせないので、動かす前提のカードはやや不利。奥に手が届かないとどんな弱い敵にも一ターン余計に必要になるので近接タイプのカードがかなり不利(周回には絶望的に向かない)。ただ、総合してワカンタンカ∞の能力は「他のカードの連携を断ち切る可能性がある」ので三枚並べた時の私のオススメ度は「ファヴニル>ロア>ワカン」でしょうかね。強いは強いらしいのでワカンが好きなら止めませんけど、∞の二人は専用パーティ組まないと、雑に別チームに投げ込むと足を引っ張る可能性もある、という事だけ注意してください。
あと、別軸でコメントすると、ファヴニルは「そもそもこのゲームのキャラではない」というのは注意点かもですね。開発元の別ゲームからの社内コラボキャラです。なのでコラボイベント以外でストーリー自体にはあんまり深く絡んでこない…のですが、それを言うならソシャゲのガチャキャラなんて登場イベント以外みんなそんなもんよ、と言えなくもない、かな。まあ参考までに。