Flight Coach BBS

フライト・コーチに適したFC / 16

24 コメント
views
2 フォロー
16

70機の5sに対応できる物を作ろうと思いFCとGPSをebayで調達しました。
買ったのは2s~6s対応の「Omnibus F4 Pro V2」と「Beitian BN-880」のGPSで、送料込みで1万弱でした。
ですが、GPSがコネクターの位置・アンテナの向き等、手持ちの物と違います。怪しいです。

プルアップ抵抗は、最初チップ抵抗を買ったんですが、あまりにも小さいので諦めました。私には無理です。
なのでリード端子の1/4W 2.2KΩをSCL・SDAの配線とFCの3.3vとの間に入れました。

ファームウェアも最新にしてとりあえずキャリブレーションまで出来ました。
一応Originの所にGPSの座標が表示され、クリックしたら自宅になってました。
アクリ板のカバーもない状態ですが、とりあえず明日ミュゼットに積んで試してみます。

画像1

通報 ...
  • 19

    こんにちは
    廉価で入手でき、フライトコーチに適応できるFCやGPSの情報が増えていくと
    予算的に厳しい状況でもフライトコーチを利用できるので嬉しいです。
    今後もよろしくお願い致します。