参考になるか?ですが、小型機にガバナーESCを積み正宙返りを行った結果を
自分のブログに掲載しました。
https://rcairplane.exblog.jp/241566336/
下降時のブレーキ効果は大型機が有利と漠然と考えていましたが、重量の軽い
小型機の方が効果が出やすいのかもしれないと思いました。
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参考になるか?ですが、小型機にガバナーESCを積み正宙返りを行った結果を
自分のブログに掲載しました。
https://rcairplane.exblog.jp/241566336/
下降時のブレーキ効果は大型機が有利と漠然と考えていましたが、重量の軽い
小型機の方が効果が出やすいのかもしれないと思いました。
感じも大事ですが、数字が出ていれば十分参考になります。
それで、
ループ中のスロットル操作は、両方とも全く無しですか。
いえ、流石にガバナー効果のみでは減速はできず、スロットルコントロール
していて、上空での最低回転数を3000rpmにしてあります。ガバナーESCには
スロットルで指示した回転数を維持できることに期待しました。ノーマルESC
の方はスロットルを下げた際の回転数は測れていませんが、ブレーキ設定を
行っていないので風圧でかなり空転していると思います。
なるほど。
良く分かりました。