Flight Coach BBS

落下速度 / 12

19 コメント
views
2 フォロー
12

参考になるか?ですが、小型機にガバナーESCを積み正宙返りを行った結果を
自分のブログに掲載しました。
https://rcairplane.exblog.jp/241566336/
下降時のブレーキ効果は大型機が有利と漠然と考えていましたが、重量の軽い
小型機の方が効果が出やすいのかもしれないと思いました。

通報 ...
  • 13

    感じも大事ですが、数字が出ていれば十分参考になります。
    それで、
    ループ中のスロットル操作は、両方とも全く無しですか。

    14

    いえ、流石にガバナー効果のみでは減速はできず、スロットルコントロール
    していて、上空での最低回転数を3000rpmにしてあります。ガバナーESCには
    スロットルで指示した回転数を維持できることに期待しました。ノーマルESC
    の方はスロットルを下げた際の回転数は測れていませんが、ブレーキ設定を
    行っていないので風圧でかなり空転していると思います。

    15

    なるほど。
    良く分かりました。