Escape from Tarkov Japan wiki

PvE ZONE / 7895

10032 コメント
views
3 フォロー
7895
名前なし 2024/08/28 (水) 08:44:49 515cd@5bbb7

エイム下手すぎてPvP無理だからとPvEやり始めて分かったのは、エイム以前に敵がどこにいるか分かってなかった。索敵もダメだし、打ち合いになってからも「あれどこいった?」みたいなことが多い。特にEFTは背景がリアルだから溶け込んじゃってまったく見えない(派手な色のスカブとかは別として)。皆さんは敵を見つけたり見失わないように意識してることとかありますか?

通報 ...
  • 7896
    名前なし 2024/08/28 (水) 09:27:53 1d199@0bb2e >> 7895

    遮蔽物を使って射線を限定して、撃たれた位置から逆算して敵の位置を特定していってます

  • 7898
    名前なし 2024/08/28 (水) 09:39:00 ff4ba@74402 >> 7895

    モニタの発色が悪いのでは

  • 7899
    名前なし 2024/08/28 (水) 09:49:14 e2ef3@07af6 >> 7895

    自分も開けたところだとわからないからとりあえずプレイし始めは遮蔽駆使して逃げ。
    可変スコープ使えるようになったら1-6倍で打ってきた方向・声など頼りに確認してた。
    奥の手は昼でも夜でもサーマル

  • 7900
    名前なし 2024/08/28 (水) 10:56:33 3c9bb@9bc46 >> 7895

    溶け込んで見えにくいのは設定次第である程度なんとかなるかもね。ゲーム内のpostFXやモニター、NVIDIA,AMDソフトでの鮮鋭化を入れておくとかなり見やすくなるよ。

  • 7901
    名前なし 2024/08/28 (水) 11:01:35 39829@8fdf7 >> 7895

    自分も目が悪くて敵を見つけるのが難しいので、買えるようになってからは常にIRサイトを積んでこまめに索敵してますね
    PVEなら保険で返ってくるので気兼ねなく使えます
    後はグレとかフラッシュバンを大量に持ち込んで、敵がいそうな場所にこまめに投げ込んで、鳴かせたり走らせたりして音で索敵するのも有効です

  • 7903
    名前なし 2024/08/28 (水) 11:34:22 515cd@5bbb7 >> 7895

    皆さんありがとう!モニタの色は大丈夫だと思うけどやや暗めなので、鮮鋭化というのを調べてみます。グラゼロの地下みたいに狭いところは見つけやすいから、遮蔽物使って角度を限定するのが大事そうですね。グレは最近持ち込むようになって、持ったままKIAになるともったいないから適当に投げてますが、上手になればかなり索敵に役立ちそうですね!

  • 7904
    名前なし 2024/08/28 (水) 11:46:02 0047a@de36d >> 7895

    費用がかさむ上に、微妙な性能ではあるけども、T12Wを斜めサイトにつけておけば多少索敵の補助にはなるよ。もちろんサーマルだからNVG使用中は無力だけども。