ローカルにする“だけ”ってのはできなかったのかねぇ AIPMCも徘徊&アイテム拾いするってのは今までよりも処理重くなりそうなもんなのにそんなのをローカル化と同時にってのは…
通報 ...
ローカルにする“だけ”ってのはできなかったのかねぇ AIPMCも徘徊&アイテム拾いするってのは今までよりも処理重くなりそうなもんなのにそんなのをローカル化と同時にってのは…
しばらくはのんびりPスカ生活かなぁ
もともとPVPがメインのゲームだから
PVEを難しくしてPVPに行けって事だろうね
ワイプ後には戻るけどさぁ…
ローカル化そのものは、まさしくローカル化だけなんだよねたぶん。オフラインレイドのシステムをそのままPvEレイドに繋げて、最後に装備やリグ、バックパックの中身を認証サーバー的なのを通してPvEデータに反映させてるんだろうと思う。ただそれも雑なのかデバッグ不足なのか上のラボキーが消費されなかったり、レイド内でセミフル切り替えても元に戻ったりと一部がオフラインレイドの仕様のままになってる
オフレイド時の鯖が異常に重いのもそれが原因じゃないかなって。レイド中に変化のあった所持品とかの部分を一括で終了時にまとめて処理させるようになったから、今度はそっちのキャパ足りなくなったんじゃないかなって