Escape from Tarkov Japan wiki

雑談掲示板 2nd / 6787

9004 コメント
views
3 フォロー
6787
名前なし 2024/08/29 (木) 21:00:32 bd803@caad9

先日の騒動以降、ログインしないと普通に書き込みできなくなったんだがなんなんだろうな?45氏がサブ管理人権限を振りかざすような真似をしたことに対して管理人は明確に謝罪しているし、ルール違反の内容を聞いても碌な答えも帰ってこなかったから別にルール違反なんてしてないハズなんだが。それで勘違いだっていうから矛を収めたのに、こっちが黙ってから裏でBANと。結局、表立っては謝罪したはずの管理人の強権発動についても、ほかの人にばれないよう裏でやれば問題なしって認識だってことなんかね?

通報 ...
  • 6788
    名前なし 2024/08/29 (木) 21:05:22 bd803@caad9 >> 6787

    何のことかわからない人も多いだろうから一応説明しておく、Wikiに書かれていない小技がないかって話に対して実用的な小技2つと一緒に、冗談のつもりでガッカリ技1つをぼかして書き込んだらサブ管理人の45氏が絡んできた。で、雑談版で冗談言って何がいけないのかと返したらまわりまわってなぜかこうなったっていう。まぁこれも消されて、垢BANされるんだろうけど、黙ってるのも癪なので書かせてもらいました。

    6833
    Rin 2024/08/30 (金) 02:24:58 >> 6788

    >>ログインしても管理ページに書き込めない
    wikiwikiの不具合等はあまり把握できてないのですが、少なくともそういったつもりで設定は変えてないのでおそらく不具合だと思います。今使っている以外のサブ垢後で作って確認しておきますね

    6834
    Rin 2024/08/30 (金) 02:30:54 >> 6788

    アカウント新規作成のメールが来ないので、相当調子が悪いのかな,,,,?

    6835
    名前なし 2024/08/30 (金) 02:33:39 bd803@caad9 >> 6788

    削除していないはずのコメントが一時的に消えていたりとどうにも不具合が多いみたいですね…困ったものです。それ自体は大したことがなくとも時と場合によっては余計な軋轢を産むのでこういった病気は一刻も早く治るに限ります。今日みたいな問題が起きないよう運営には期待したいところです。

    6838
    名前なし 2024/08/30 (金) 03:21:55 e40d8@caad9 >> 6788

    ①謝罪はどうでもよくて、そもそもそんな権利も自分にはないと思っています。②管理人さんにはそのつもりがなくとも一時的にゲストログインの禁止(今日の不具合でなく)がされた以上は個人の認識や前例にはあまり意味はないかと。③結論、説明が欲しいです。どこまでが不運な出来事で、どこからが運営の判断によるものだったのかという。

    6844
    名前なし 2024/08/30 (金) 09:36:17 44b8d@7b57b >> 6788

    >> 6638
    先日の騒動ってやつをよく知らない第三者の意見からすると、管理側の突かれたら痛そうなとこを必死に燃やしてるようにしか見えんよ。45cal?さんの介入云々はまあ問題だったのかもしれない。が、ワイプ着てまだ1週間しか経っていないこの編集作業が一番忙しいだろう時期にAM3時まで付き合わされる管理側もかわいそうだな。

    6846
    6847
    名前なし 2024/08/30 (金) 10:06:36 44b8d@7b57b >> 6788

    >> 6846
    Q 単にムカついたからアク禁をしたのか
    A そのようです
    そんな人が管理者権限行使できちゃう現状やばくないか?
    なにより、こういう説明をRiNさんやらYuuさんにやってもらってるのは、ちょっとどうよ?
    って全然状況知らない自分でもやばいと思うんだけど...
    そんな自分のケツも拭けない独裁者じみた人が管理者やってるなら自主的に降りるべきじゃないのか?
    と思う。管理者サイドで45calさんの処遇を再検討してほしい。

    6848

    >> 6847
    了解です。意見については同意です。権限を持ってるので意思表示にはなりますが、45さんの対応が問題であって、発端となったコメントの投稿主についてはルール違反などは全くなく問題ないと思ってます。
    45さんがサブ管の権限を隠して個人的にやりとされたところまでは大丈夫ですが、途中からサブ管理者として高圧的に見えるような発言をして、雑談掲示板を感情的な理由で規制したという部分については擁護できません。
    45さんの一連の対応は管理チームの総意ではないので、そこだけはご理解お願いします。

    6849
    ryou 2024/08/30 (金) 10:41:24 修正 >> 6788

    元となったコメントが消されているのか、私が見つけられなかったので、思い出しながらカキコします。
    長いので折りたたみます

    というのが、編集者チームに属する一人の編集者としての私の考えでございます。

    6860

    これ以降は管理ページで発言をお願いします。何か決定したことがあれば管理ページで管理者からコメントがあります。ここはタルコフに関する雑談という趣旨をもった掲示板なので、すでに管理者とのやりとりがされてる管理ページ以外に持ち込まないでください。繰り返しますが、これ以降管理ページ以外でことを荒げるような発言については荒らし行為として対応していきます。よろしくお願いいたします。

  • 6837
    adherent45cal 2024/08/30 (金) 03:00:49 >> 6787

    一昨日からの雑談掲示板での問題についてですが、役に立つ情報をコメントして頂いていましたが、1つ小ネタぼやかされた程度で感情的になり閉鎖的な措置をとる、個人のゲスト投稿をブロックするなど権利汎用した行為でご迷惑をおかけしました。