Escape from Tarkov Japan wiki

雑談掲示板 2nd / 6617

9007 コメント
views
3 フォロー
6617
名前なし 2024/08/27 (火) 11:57:03 81525@29837

なんか今パッチ匍匐の判定おかしくない?customの列車の下とか通ろうとしたら半永久的に引っ掛かって出られなくなるんだけど

通報 ...
  • 6619
    名前なし 2024/08/27 (火) 12:02:33 修正 3f68d@10816 >> 6617

    匍匐というかオブジェクトの判定がでかかったり透明だったりしてる気がする。
    車のドアの開閉判定とかも大きくてトランク開けてもドアに判定吸われるからしゃがまないとアイテム取れなかったり、
    ライトハウスの偽ニキータ家横の貴重品湧き木箱の横の街灯が透明になってる(街灯の影はある)けど
    当たり判定は残ってたりで、これの応用でかSOTのシアター前とか透明オブジェクトが多いので射線通らないことがしばしば。

  • 6624
    名前なし 2024/08/27 (火) 13:05:05 修正 e3a7a@d1e84 >> 6617

    スタックの話じゃないんだけど、なんかドアの空く方向が反対になったりしててそれだけならまだ良いんだけど、そもそも多分元の設計からしてドアの空く方向を反転させる想定してないっぽくて、ドアの配置をただひっくり返しただけなのかドア枠が壁から離れてたり、ドア開けると壁の中にドアが埋もれてドア枠事ドアが消滅したりしてる・・・なんかとりあえずやりたいことだけ全部実装して、変更点の詳細テストしてない感がぷんぷんするんよなぁ

  • 6625
    名前なし 2024/08/27 (火) 13:22:41 5a528@fa865 >> 6617

    地面に敷いてあるマットとか布とかのオブジェが匍匐だと乗り越えれない程度には判定がデカい

  • 6680
    名前なし 2024/08/27 (火) 22:26:07 baa8c@cf565 >> 6617

    ダッシュ伏せで列車の下にはまったときは真っすぐ出ようとするんじゃなくて、そこから80度ぐらい横向いてめっちゃ浅い角度で前進すると出れたりするよ