Escape from Tarkov Japan wiki

雑談掲示板 2nd / 6593

9007 コメント
views
3 フォロー
6593
名前なし 2024/08/27 (火) 02:21:02 61cf5@45c12

知人とパーティ組んでボイチャで連携取ってるんだけど、みんなはどの程度チームに報告する?自分は誤射が怖くて動く毎に「今から走ってどこ行きます」報告してるんだけど、逆にチームメイトは結構無言で動き始めるから自分が頻繁すぎるのかと心配になって…。

通報 ...
  • 6595
    名前なし 2024/08/27 (火) 02:48:38 be2ae@cd7fc >> 6593

    基本2‐4人固定メンツでかれこれ2年くらいやってるけど例えばカスタム寮だと侵入するときも入るって言ってるしフロア移動の時も〇階行くーって報告してる。走るときも走るって一言いうし金属音とか普通の足音と違う音だしたときも報告する。言わないでFFしても言わないやつが悪いってもうPT内で共通認識になってるし事実言わないで位置把握できずに敵にやられたことが何回もあるからそれくらいやって普通みたいな認識になってるな

  • 6596
    名前なし 2024/08/27 (火) 02:54:07 5c27f@48acc >> 6593

    その知人は多分その報告をアテにして勝手に動いてるからこれからも頻繁に報告しないと誤射されるよ。言わないでFFしても言わないやつが悪いって認識をPTメンバーで共有できるかはその人ら次第。

  • 6597
    名前なし 2024/08/27 (火) 02:54:41 bc176@1f89c >> 6593

    よく見てる配信者さんの身内PTの話になるけどPTでの報告の仕方の説明が特殊部隊ごっこで大体済んでて面倒がらず適度に乗ってくれてる。後うっかり報告忘れると「貴様、死にたいのか!」とか「射線上に入るなって私言わなかったっけ?」とかツッコミ入れられてたな

  • 6606
    名前なし 2024/08/27 (火) 09:30:00 61cf5@45c12 >> 6593

    やっぱりこれくらい報告しあうものなのね。チームメイト達は無言で動き出すのになんでわかんないの?みたいなスタンスなので、それぞれの行動教えてもらうようにお願いしてみます。

  • 6614
    名前なし 2024/08/27 (火) 11:20:40 cb155@8f045 >> 6593

    カスタム寮の話を真似させてもらうと、「俺は報告するまで〇号室から出ないから廊下に居たら全員敵」みたいな報告の仕方を混ぜてる、躊躇せずに撃てるゾーンを作った方が味方がやりやすいと思ってる

  • 6641
    名前なし 2024/08/27 (火) 16:32:51 14bce@37a00 >> 6593

    モニター2つで片方は味方のディスコ配信で位置とか状況確認してる