Escape from Tarkov Japan wiki

雑談掲示板 2nd / 6556

9004 コメント
views
3 フォロー
6556
セミ 2024/08/26 (月) 16:36:19 37278@e0993

個人的にタルコフってみんなの足並みが強制的にそろわされてちょっとずつ(めちゃ早い人もいるけど)強くなって打ち合い楽しくなるっていうのがよかった。でもアリーナ連携とかいうクソ仕様でワイプ初手から強い装備で蹂躙されるの意味わからん。アリーナに手を出すほど狂ってない自分が劣っているのはわかるけど他ゲーと両立してやってる自分からしたらアリーナさほどやらんしなんかつまらなくなってもた。

通報 ...
  • 6558

    なんか文章消えてるところあったので追記「ほかのゲームもやってる自分からしたらアリーナは値段ほど価値のあるものではないし買ったところで他ゲーと比べるとさほどやらんから」

  • 6560
    名前なし 2024/08/26 (月) 17:26:19 0047a@de36d >> 6556

    アリーナやってないからわからんのだけども、そんな絶大な装備差が生まれるほど持ってこれるクレートとか美味しいんかね。ぶっちゃけレベルだけ上がっても出来ることが増えるゲームシステムじゃねえし、1丁だけ性能の良い武器があったからと言って優位になるわけでもないし、そもそもアリーナでガンガン勝てる人は本編でもどんどん進むと思うんだよな。

  • 6561
    名前なし 2024/08/26 (月) 17:51:32 02a94@4f74b >> 6556

    クレート解除がレベル20メカニックLv.2からなのでそもそもフリマ解放されてるし「アリーナ進めてるから強い」は詭弁 ガツガツ進める人は初手鍵部屋ボス狩りなんかでいい装備手に入るわけだし僻みの部類 一方的に倒されて面白くないのは分かる。

  • 6562
    名前なし 2024/08/26 (月) 18:34:32 5f864@4dc07 >> 6556

    蹂躙された相手の装備がアリーナ産かどうかわからないのに?

  • 6567
    名前なし 2024/08/26 (月) 18:56:39 bf889@72f60 >> 6556

    セミなんだからあと6日くらい文句言ったらぱったり何も言わなくなるよ

  • 6568
    名前なし 2024/08/26 (月) 19:29:59 5a528@9be15 >> 6556

    初日フリマ解放して雑魚をつよつよ装備と潤沢な物資で殴り倒して養分吸収するの楽しそう。他人の不幸は蜜の味やね

  • 6569
    名前なし 2024/08/26 (月) 19:40:53 bd803@caad9 >> 6556

    絶対的な差が生まれるわけではないけど、アリーナを持ってるとLV15までの辛い時期をスキップできて初心者~中級者のスタートダッシュがかなり楽になるって意味では賛同する。ダラダラやれて、それでレベルもそれなりのペースで上がるもんな。で、本編を快適にプレイするために、なぜかわざわざ出来の悪いFPSをやらなきゃいけなくなるのは意味が分からんっていう気持ちもわかる。ただこれって元をただせば、本編の序盤(とくにLv15まで)がやたら辛いのが悪いんだと思う。フリマはもっと序盤から解放するとか、アリーナでレベルが上がるのがOKならSCAVでもレベル上がるようにするとかあってもいいと思う。

    6570
    名前なし 2024/08/26 (月) 19:43:01 bd803@caad9 >> 6569

    あとグラウンドゼロはマジで何とかしてほしい。

    6580
    名前なし 2024/08/26 (月) 21:19:52 faa9c@73a7a >> 6569

    >わざわざ出来の悪いFPSをやらなきゃいけなくなるのは意味が分からん本編をいちいちやるのがだるすぎてアリーナでレベルと金稼ごうかなとか思ってたけど、

    6581
    名前なし 2024/08/26 (月) 21:22:08 faa9c@73a7a >> 6569

    ↑途中送信ミスった、結局出来が悪いというところが苦痛すぎて結局どうでもよくなってしまったということが言いたかった

    6583
    名前なし 2024/08/26 (月) 21:46:58 bd803@caad9 >> 6569

    ごめん、投稿する前に文章を推敲しないのが一番の問題かも…追記されても結局全体で何が言いたいのかよくわからんよ…

    6587
    名前なし 2024/08/26 (月) 23:06:49 cb155@8f045 >> 6569

    このコメの言う初級者~中級者って典型的な「ベテランプレイヤーが脳内で作り上げた初心者像」な気がするんだよな、もしガチ勢がワイプ直後にArenaでレベル上げをしていると仮定したら当然Arenaで当たる敵はガチ勢なわけで、初心者はボコボコに撃ち負けるわけだ。本編と違って「撃ち合い避けて逃げても良い」が通じない以上、初心者がArenaでスタートダッシュは本編以上にキツいと思う。

    6588
    名前なし 2024/08/26 (月) 23:46:41 bd803@caad9 >> 6569

    そんな極端な”FPS初心者”の話を持ち出されて、お前の考える初心者は脳内の産物とか言われても、ああはいそうですかね?としか言えんよ。そもそも普通のFPSの戦闘すらおぼつかない初心者相手に「逃げても良いのがタルコフ」で本当に敵から逃げれるとかそれこそ脳内の初心者だと思うけど。

    6613
    名前なし 2024/08/27 (火) 11:17:45 cb155@8f045 >> 6569

    じゃあ逆に聞くけど、普通のFPS(Arena)の戦闘ならタルコフガチ勢と対等レベルに渡り合える腕はあるけど本編では逃げる選択肢は取れない人が君の中での「初心者」ってことでいいの?そのレベルに撃ち合えるなら本編別にしんどくないでしょ

    6660
    名前なし 2024/08/27 (火) 20:12:24 修正 bd803@caad9 >> 6569

    誰もタルコフガチ勢と渡り合えるなんて一言も言ってないけど。アリーナにはガチ勢しかいないなんて話はあなたが勝手に言い出しただけ。そもそも私は中級者まではアリーナがいいかもねって言ってる時点で、「上級者にとってはアリーナが良いとは言えない」って意図が入ってるんだからむしろ私は逆のこと言ってるよ。

    6661
    名前なし 2024/08/27 (火) 20:36:44 修正 bd803@caad9 >> 6569

    ああ、でも一応回答しておくと「ガチ勢しかいないアリーナ」と「タルコフ」だったら後者の方がきっと初心者向きですから、あなたのおっしゃるとおりですね。      これでいいかな?

  • 6578
    名前なし 2024/08/26 (月) 20:39:12 ec4ad@1f89c >> 6556

    一応最初のグラゼロはLv20制限でアリーナ勢は寧ろ先弾かれるから、グラゼロ魔境もホントワイプ初日とかでアリーナ勢も必然的にズレるし寧ろバラケてマシなハズ?そもまだワイプ後1週間だし気が早すぎと思うわぁ、大体上位の課金で序盤の面倒スキップは闇堕ち然り今更よ(スタダ勢闇堕ちし損勢並感

  • 6620
    名前なし 2024/08/27 (火) 12:22:25 80ea5@65e33 >> 6556

    アリーナはチュートリアルないし、ある程度アーマーとか弾とかの仕様を分かってる前提だから本当にガチの初心者がやるのはキツそう

  • 6690
    名前なし 2024/08/28 (水) 02:14:05 866e9@3c8a6 >> 6556

    アリーナ文句勢もいますと

  • 6708
    名前なし 2024/08/28 (水) 10:05:37 3f68d@10816 >> 6556

    アリーナ全く手付けてないけど、なにも困ってないよ。

  • 6722
    名前なし 2024/08/28 (水) 16:04:01 84375@1e992 >> 6556

    愚痴板はあちらです