Escape from Tarkov Japan wiki

雑談掲示板 2nd / 6494

9009 コメント
views
3 フォロー
6494
名前なし 2024/08/25 (日) 15:04:11 修正 bd803@caad9

アリブレやってみたけどマップもあるし弾薬の性能とかアイテムの目安価格が簡単にわかったり、治療アイテムの自動選択があったりと、あれこれ調べたり覚えたりしなくていいから段違いにプレイしやすいしありゃタルコフ以上に流行ると思う。ただな、なんか味が薄いんだよ。うまく言えないけどゲームとしての素地としてはタルコフが上だと思う。だからこそタルコフにはマップとかもっと親切になるよう作りこめと言いたい。ゲームとしての素地をひっくり返すのはそれこそセンスが必要だけど、マップだの弾の貫通表示だのは手間と、あとは割り切りの問題なんだから割り切ってやってくれや。

通報 ...
  • 6495
    名前なし 2024/08/25 (日) 15:33:01 ac579@37afa >> 6494

    それぞれの持ち味はあると思うけどデルタやアリブレに間違いなく人がかなり流れてる、かれこれ4年ほどタルコフプレイしてるけどワイプ直後の土日なのに各マップ招待待機の人数が過去一で少ないしフレ誰も帰ってこなかったわ。デルタはαテスト終わればもっとクオリティ上げてくるだろうしアリブレもスマホ版にあるコンテンツどんどん入れてくるだろうからこのままじゃほんとにジリ貧だと思う。

    6496
    名前なし 2024/08/25 (日) 15:53:54 bd803@caad9 >> 6495

    特に無料+軽い+初心者に優しいの3拍子で新規は正直9割以上持ってかれるんじゃないかな。買い切りのタルコフでこの点を少しでも解決しない限りマジで死あるのみだわ。もう「真のサポーターなら追加で100ドルくらい払え」とか甘えたこと言ってる場合じゃないんだがな。

    6498
    名前なし 2024/08/25 (日) 16:36:59 99774@48cd3 >> 6495

    ただ○○系の基本無料ゲーって俺の体感になるけど寿命短いイメージがあるんだよね。。。双方が盛り上がってくれることに越したことはないけどさ

    6499
    名前なし 2024/08/25 (日) 17:08:15 3f68d@10816 >> 6495

    PVEの影響もあるとは思うけど、今シーズンのマッチングは過去一でながいな。

  • 6497
    名前なし 2024/08/25 (日) 16:29:55 2b4c9@bc72b >> 6494

    操作とか弾周りは自分はミリオタだから気にならないどころかむしろ好きだけど大体の人は面倒だと思うだろうね。個人的に一番ダメなのがロード時間だと思ってる。PvEは大分マシだけど。次にMAPの重さかな。あっちは元がスマホゲーだから軽いんだろうけど。ついでにベータだからってあぐらかかないでちゃんと最適化してから新MAP実装してほしい

  • 6501
    名前なし 2024/08/25 (日) 17:16:04 131b6@1f89c >> 6494

    買切りが無料ゲと張り合ってもいい事ないけどね、薄味は結局ライトゲー故だし流れる人も本来タルコフ自体触らない人が多いだろうからここは賢く物足りない人にはタルコフがオススメだゾて流布して踏み台もとい窓口になって貰えばいい、その時の為にニキータはPVEは別売りのままでいいから闇堕ち再販して♡

  • 6510
    名前なし 2024/08/25 (日) 18:50:52 cb155@8f045 >> 6494

    何年もやってる俺らはマヒしてるけどタルコフって相当に不親切だしヘビーなゲームだからな、普通にシューター遊びたいって層はアリブレとかに流れると思うよ。ただこれはどっちが良い悪いじゃなくてターゲット層が違うだけじゃないかな。まあUIの親切さはニキータにアリブレ運営の爪の垢を煎じて飲ませたいくらいだけど…

  • 6511
    名前なし 2024/08/25 (日) 18:56:33 dbba3@2d9d1 >> 6494

    Factory見直ししたり、マップの拡張をXに流してどう?って言ってる暇あるなら非戦闘UI部分改善しろよとは思うよ。ま、今の開発力でそれをしたら、バグだらけで本気で終わるとも思うけど。

  • 6514
    名前なし 2024/08/25 (日) 19:35:12 4991d@ea57a >> 6494

    タルコフは別に分かりにくくて面倒くさいままでもいいからマッチングとかコネロスとかのサーバー関係はマジでしっかりしろとは思う