Escape from Tarkov Japan wiki

Mechanic/Saving the Mole

35 コメント
views
3 フォロー
Yuu
作成: 2023/12/28 (木) 09:50:51
履歴通報 ...
1

2

攻略のヒントに画像追加

3
名前なし 2023/12/28 (木) 11:19:14 8222d@fe14a

HDD机の上とかランダム沸きっぽいですね

4
名前なし 2023/12/28 (木) 13:19:39 11449@184bd

科学者のオフィスに入ってHDDの納品したけど、入室の部分だけクリアできてませんでした。
すでに鍵が開いてる状態のまま侵入したので鍵の使用も含まれると思います。
(鍵を持ってるデットスカブに近寄っています。)

6
名前なし 2023/12/28 (木) 17:09:52 eb4be@1e992 >> 4

死体から鍵拾って鍵開けても入室クリアできなかったわ
バグかな?

5
名前なし 2023/12/28 (木) 14:30:45 0b8d4@e26e4

自分は鍵を自分で開けていないけどクリアできた(パーティとかでもない)。
タスクの順番として科学者を見る→入室するなので、入室→科学者を見るすると入室のサブタスクが完了していないことになるので注意。死体を見に行けば完了する

7

攻略のヒントに追記

18
すがわら 2023/12/29 (金) 22:51:00 435b9@2a5e8 >> 7

つぎのレイドで科学者だけ見に行くという認識でよろしいですか?

8
名前なし 2023/12/28 (木) 18:38:16 ba6e5@2b91f

HDDは死ぬと消えました
言うまでもないかもしれませんが念のため

9
名前なし 2023/12/28 (木) 19:49:10 3ad8e@07c77

すみません。
駐車場に訪れずにHDDを納品してしまい、以降のレイドで自分で鍵を開けて部屋に入ったにもかかわらずHDDが写真の2か所を探しても出現せず"科学者のハードドライブを見つけて入手する"の項目のみが達成できない状態です。HDDは確率湧きであったり他の出現場所があるのでしょうか?わかる方いましたらご教授ください。

10
名前なし 2023/12/28 (木) 19:51:04 8f911@88ce0 >> 9

左右の棚って見ました?左だけでなく右にもありますよ

11
名前なし 2023/12/28 (木) 20:29:09 5cf78@fc9a9 >> 9

別人ですが同じような事象になりました。
ただ、残りサブタスクが"科学者のハードドライブを見つけて入手する"のみの状態で死んで戻ったところ、タスクは完了状態になりました。

12
名前なし 2023/12/29 (金) 00:18:15 3ad8e@07c77 >> 11

最初にコメントしたものです。
再起動したところ、タスクが完了になっていました!
もしかすると上のコメントの言うように一度レイドから戻ると完了になる(なっていたことに自分が気づかなかった)のかもしれません。
お騒がせしました。

13
名前なし 2023/12/29 (金) 15:51:07 ee4ef@c7ee1

鍵拾う→鍵開け→HDD拾う→PMC死体の順番で行動しましたが現在サイエンスオフィス入室が未クリアなのでもしかすると PMCを見る&科学者を見る の後に部屋に行かないといけないのかもしれません

14
名前なし 2023/12/29 (金) 16:51:48 83f5a@b0711

ランスルーでもHDD提出できました。

15
名前なし 2023/12/29 (金) 18:19:28 a81bc@780dd

PMCみる→科学者みる(鍵は別PMCが取得していたため鍵入手できず)→別PMCが開錠済みの部屋に入る→HDD拾う
これでもタスク完了判定でした!

16
名前なし 2023/12/29 (金) 19:31:48 ac904@965a4

科学者オフィスでタスク品を回収して帰還しましたが入室の部分だけクリアにならずタスク品を納品できない状態です・・・
バグですかね?自分では鍵を開けてないです

17
名前なし 2023/12/29 (金) 20:26:44 ac904@965a4 >> 16

解決しました。順番がよくなかったみたいです。13番の書き込み通りみたいでしたので追記

19
名前なし 2023/12/30 (土) 03:56:38 83b48@da0b6

HDDを納品した後アプデでタスクリセット→HDDも再び納品が必要→HDDがないという事態に見舞われています。

20
名前なし 2023/12/30 (土) 04:05:34 83b48@da0b6 >> 19

脱出したらアプデ前の納品がされている判定になっていて無事完了しました。

21
名前なし 2023/12/30 (土) 14:00:02 80207@82f6f

HDDの納品ができないのですが、どうすればよいですか?

23
名前なし 2023/12/30 (土) 17:05:03 6f566@e2ddb >> 21

持ってないかサブタスク終わってないかじゃないですか

22
名前なし 2023/12/30 (土) 15:57:58 49e3a@16b03

隣の部屋の窓から鍵部屋に入れます

24
名前なし 2023/12/31 (日) 19:20:26 e8033@e2120

科学者を見る→鍵がなかったので既に開いてる部屋に入る→PMCを見るの順番でやったところオフィス入室のタスクがクリア出来なかったので
「PMCを見る」が最初じゃないとクリア出来ないのは確定だと思います
もしかしたら最後にPMCを見た後もう一度オフィスに入っていたらクリア出来たのかも?

25
名前なし 2024/01/03 (水) 23:24:12 16ea2@7514d

科学者から鍵をとる→入室→PMCを見るだと死体発見はどちらも終わっていて、
入室するタスクが完了していませんでした。
また、入室した時点で入室とHDDを拾う項目が出ておらず、
科学者の死体の発見だけ進んでいる状態でした。
帰還して確認したところ一応死体を見る項目は二つとも終わっているみたいです。

26

確認しました
PMCを見る⇨科学者の死体を見る⇨部屋に入る⇨HDD取る 

28
名前なし 2024/01/05 (金) 08:57:52 f9b7f@94ebb

自分用に作ったタスク受注時のメッセージです。参考にして

Hello, mercenary. I'm Mechanic. I was told you wanted to meet me. We could arrange that, but there's a matter to be settled first.
TerraGroup sent a USEC task force after one of their employees. He was accused of leaking information and they wanted him removed. I don't know if they succeeded or not, which is why you need to investigate this. Check the TerraGroup complex in the city center, look for traces of both the squad and the employee. I used to work with him, so I'm interested in what eventually happened. He almost always carried a drive with his important data on it, so if you find it, bring it to me.

こんにちは、傭兵です。私はメカニックです。会いたいと言われました。それを手配することもできますが、その前に解決しなければならない問題があります。
TerraGroup は従業員 1 名を追って USEC 対策本部を派遣しました。彼は情報漏洩の疑いで告発され、彼らは彼の排除を求めた。彼らが成功したかどうかはわかりません。そのため、これを調査する必要があります。市内中心部にあるTerraGroup複合施設をチェックし、分隊と従業員の両方の痕跡を探してください。以前彼と一緒に仕事をしていたので、最終的にどうなったのか興味があります。彼は重要なデータが入ったドライブを常に持ち歩いていたので、見つけたら私に持ってきてください。

29
名前なし 2024/01/06 (土) 13:19:59 ce95e@4c1c0

HDD拾った後に死亡し、次のレイドで既に誰かが科学者からカギを取って、
オフィスを開錠していたので入室したところオフィスにHDDが落ちていませんでした
あのHDDって先着順とかじゃないですよね…どうすればいいんだ…

30
名前なし 2024/01/06 (土) 17:24:30 8f911@88ce0 >> 29

HDD自体はランダム湧きなので、おそらく前回沸いてたところとはまた別のとこにあるだけかと
机の上だけでなく、左右の棚?もよく見てみてください
因みに、クエストアイテムは他の人が取っていってもなくなりません。

31
Rin 2024/01/06 (土) 18:18:01

タスククリア文章追加

32
名前なし 2024/01/09 (火) 18:29:40 2f32c@6bf12

画像の場所にHDD無かったんですが、自分だけでしょうか

33

モニタの下にある場合もある

34
Ludier_twi 2024/03/08 (金) 10:35:00

建物入って左の通路の先が、駐車場。兵士はそこで死んでる。
建物入って右奥の通路の先が崩れていて、科学者はそこで潰されて死んでる。
入って右の階段上った先に4番の部屋。そこにHDDがある。

35
名前なし 2024/04/20 (土) 20:41:05 e94e5@f3c5b

物資解けるの嫌なんで丸腰で行って タクシーに乗って帰るチャレンジ何度もやったらいけました