Escape from Tarkov Japan wiki

鍵(総合)

45 コメント
views
3 フォロー

Escape from tarkov JPN Wikiの鍵(総合)のトピックです。
投稿文が長くなる場合には折り畳みや、過去に同じ質問があった場合は返信・引用などの使用をお願いいたします。
https://wikiwiki.jp/eft/鍵

リンク・折りたたみ・改行など

wikiwikiとは異なる書式になります。
以下に主な機能のソースを示しますが、基本的には投稿時に各コマンドボタンを利用する方が簡単です。

引用

> 
(内容)

リンク

[リンクの表示名](URL)
  • (例) 公式Twitter
    [公式Twitter](https://twitter.com/bstategames)
    

色文字

カラーコードは色名と16進数が使用できます。

%%{fg:カラーコード}色を変えたい部分%%
  • (例) 赤色
    %%{fg:red}赤色%%
    

折りたたみ

[表示する文章:---
折りたたみたい部分
---]
  • (例)
    [クリックすると:---
    中を見ることができます。
    ---]
    

改行

<br>
  • (例)
    文章A
    文章B
    文章A<br>文章B
    
Yuu
作成: 2023/07/17 (月) 11:27:52
履歴通報 ...
1
名前なし 2023/08/12 (土) 00:23:02 3272c@44984

あれ?前ってどこの鍵でどのアイテム出るかとかまで書いてありませんでした?safeとかも

2
名前なし 2023/08/12 (土) 00:27:42 5aaf8@5098a >> 1

誰も更新しないので消しました。個別ページのほうには書いてます

3
名前なし 2023/08/12 (土) 16:06:39 3272c@44984 >> 2

safeがある鍵とかワード検索してたので結構活用していたんですけどなくなったんですね…。個別のほうで見てみます!ありがとうございます。

4

便利なのは理解してますが、同じ内容をいくつものページに書いてしまうと編集や管理する量がその分倍になります
あとは個別ページを全部作り直したときに表記のずれや過不足がかなりあったので消すことにしました

6

wikiの日本語表記化に向けて鍵のテンプレートの修正が必要になりました。
そのタイミングで一覧表を以前の形に戻したいと思います。ただ、他に情報を整理するべきページが多いこともあっていつ取り組めるかは分かりません。

5
Yuu 2023/08/14 (月) 18:46:31 修正

追加
マークの刻まれた鍵
コンコルディア・アパート 8号室の鍵
TerrasGroup の会議室の鍵
タルバンクのレジ部門の鍵

作成中
TerraGroup security armory key
PE teacher’s office key
X-ray

7
名前なし 2023/08/23 (水) 22:29:36 02a94@4f74b

基本事項が消えていたため復旧しました

8
ルナ 2023/08/24 (木) 04:40:19 6281b@ecd17

放射能治療室のキーは、どこで使えるのですか?
教えて下さい。

9
名前なし 2023/08/24 (木) 12:27:57 2f235@9529e >> 8

ストリートオブタルコフで使う鍵みたいです
YouTubeで鍵の名前を検索すれば部屋の中は見れます

10
ふにゃお 2023/08/24 (木) 16:52:47 76214@a415b

shoreline移行のおすすめの鍵が表示されなくなっています。

11
ふにゃお 2023/08/24 (木) 16:53:24 76214@a415b >> 10

移行→以降

12

おすすめの鍵についてですが、オススメの●●をWikiで提示するのはどうなのかといった意見がでてしまったので記載をしてない状況でした。僕的には漁るために持っていくべき鍵を初心者向けに提示したいと考えてたのですが、いろんなやり方でゲームを楽しむ人がいるのでその人たちにも配慮が必要だとのことです。反対はされましたが前向きには考えてたのでひな形だけ作ってもらってた状態になってます。

13
散財pmc 2023/08/29 (火) 20:47:01 cefa5@31621

Concordia apartment 34 keyとコンコルディア・アパート 8号室の鍵の場所の画像が逆になっていると思います。
またコンコルディア・アパート63号室の鍵、コンコルディア・アパート 8号室のシアタールームの鍵も作成していただけるとありがたいです。

14

逆になっているというのがどこなのかよくわかりません。もう少し分かりやすく教えてください。Concordia apartment 8 home cinema keyの日本語訳がコンコルディア・アパート34号室となっていたことがあったので、原文に間違いがあったのかなと思います。現在は修正されているようです。
未作成の鍵のページについては、作られていなければ9月末までに作成するとしか言えません。

15

時間できたときにまとめて作成するので、足りないのがあれば教えてください。
-TerraGroup security armory key
-PE teacher’s office key
-X-ray room key
-Concordia apartment 8 home cinema key
-Concordia apartment 63 room key

16
名前なし 2023/08/30 (水) 15:34:30 97303@93458

中に何があるかの表記が消えたせいでショアライン鍵のもとから開いてる開いてないの確認がおっくうになってしまった。

17

いつ記載された情報か分からないこと、個別ページとの整合性がとれなかったことから一覧表は削除しました。個別ページについてはほぼ白紙状態のページを含めて全部作り直してます。一覧表は復活させる予定ですが、更新されないじょうたいになるのは目に見えてるので自動で内容が反映されるような環境にします。もうちょい待ってください。

27

ファクトリーからショアラインまでの一覧表を復活させました。間違えてるところがあればコメントするか個別ページを修正してください。

19
Yuu 2023/08/30 (水) 21:27:44 修正

タスクページと同様に、includexとecasheを組み合わせた個別ページからの情報を自動で参照する一覧表を作成します。
この一覧表の修正は必要なく、該当ページの「入手できるアイテム」の項目を修正すれば一覧表に自動的に反映されます。個別ページの内容であれば一覧表に組み込むことができるので、表に追加してほしい情報があれば今のうちに教えてください。

21
名前なし 2023/08/31 (木) 03:10:03 9b7a8@e030b

Missam forklift key(Missamのフォークリフトの鍵)の個別ページがないので、仮で情報置いときます。
タスク「Collector」で1つFind in Raid で納品。
解除目的に鍵として使用する場所は、無し。

22
Rin 2023/08/31 (木) 03:48:55 >> 21

情報提供ありがとうございます。
個別ページを仮作成しておきました。
追ってWEAPON SAFEやVAZも後日作成しておきます。

28

ファクトリーからショアラインまでの一覧表を修正しました。ショアラインについては施錠されてないことやベランダを通して繋がってることも記載しています。あとショアラインの鍵に日本語訳が適用されてるようだったので、全ての個別ページに日本語訳を追記して詳細画像を差し替えました。これで日本語訳で検索してもヒットするようになったと思います。

一覧表内の"入手できるアイテム"については、個別ページから情報を引っ張ってきてるので修正したい内容がある場合は個別ページを修正してください。

30
Yuu 2023/08/31 (木) 17:01:12 修正 >> 28

ファクトリーからショアラインまでの一覧表内のタスク名を短くしました。今日の修正は一旦ここまでです。

31
Yuu 2023/09/01 (金) 18:10:03 修正

鍵ページについては、日本語訳が追加されてるかの確認やスクショの差し替えが主な作業になります。
プラグインを使った一覧表の差し替えについても並行してできる想定です。

33
名前なし 2023/09/04 (月) 09:53:54 25a93@9f2c9

Customsの地図内のUsec Stash Key(赤枠で示しているところ)の使用場所が誤っていませんか?
もし使用できるところがあるならすみません

34

syuuseiしました

35
Yuu 2023/09/04 (月) 21:59:06 修正

オススメの鍵について中途半端な感じになってますが、来週中には記載しようかなって思います。
意見の分かれそうなリザーブ、鍵なくても漁れるSoTは一旦様子見で保留します。ファクトリーとWoodsは鍵が少ないので書きません。残りのカスタムショア、ライトハウス、インターチェンジに持っていくべきオススメの鍵を記載しようかなって思います。これは編集チームの記載方針ってだけなので4マップ以外のおすすめの鍵を書かないでくれっていうことではありません。

36

カスタムとショアラインのおすすめの鍵を記載しました。カスタムは金庫とジャケットがあるかに焦点を当ててます。ショアはリゾートで不要な鍵以外ほぼ全部で、ここら辺持っていけば漁りつくせると思います。SICCポーチにギリギリ収まります。

37

インチェ、リザーブ、ライトハウス、SoTで使用する各鍵に日本語訳を追加。Aspect company office key、Concordia apartment 63 room keyを作成

38
Yuu 2023/10/12 (木) 12:19:39 修正

鍵一覧の詳細を復活させました。時間が掛かってしまい申し訳ないです。挙動がおかしそうな場所や間違えたことが書かれてあれば、ご自身で個別ページを修正するかコメントで教えてください。一旦、個別ページの作り直しも含めて修正の進捗が100%になったので僕が積極的に関わるのはこれで終わりたいと思います。

39
Yuu 2023/10/12 (木) 12:23:43 修正 >> 38

同じ情報が複数のページに書かれてあると、片方のページだけ編集されるなどが積み重なって書いてあることが相違している状態になってきます。そうなるとどっちが正しいか分からなくなりWikiとしてもよくないのでプラグインを使って無理やりカバーしました。以前のテンプレートと違うところは、「日本語訳の追記・アイコンの統一・タスク名の明記」の3つを今回の修正によって追記しました。アイコンと拾えるアイテムについては個別ページのほうを修正するようにお願いします。

40
Rin 2023/10/13 (金) 23:58:17

TerrasGroup の会議室の鍵のタスク欄に、Skier/Beyond the Red Meat - Part 2を追記

41

お知らせとお願いです。これからこのページ内でキャッシュ化している箇所を一部→全体に修正します。目的としてはプラグインを使ってページに組み込む際に意図しない部分が表示されるのを防ぐためです。挙動がおかしくなった場合はスーパーリロード等で更新してください。

42
hazimeyou0922 2024/01/11 (木) 18:50:32

Ground ZeroのUnderground parking utility room key(2段目のやつ)
見つけたのですが画像等必要でしょうか??[画像](https://pbs.twimg.com/media/GDjWWz3bkAAcZjv?format=png&name=900x900)

44
ryou 2024/01/21 (日) 13:19:05 >> 42

画像ありがとうございます、情報をもとにして鍵ページを作成しました。

43
hidemouth 2024/01/13 (土) 04:13:57 37980@cf613

画像1
回数:40/40
名前:Unity Credit Bank cash register key
説明文:A key to the cash register inside the city center Unity Credit bank branch.
Ground Zero 3つ目 必要かはわからないですが置きます。

45
ryou 2024/01/21 (日) 13:19:32 >> 43

画像と情報ありがとうございます。これらの情報をもとに鍵ページを作成いたしました。