Escape from Tarkov Japan wiki

愚痴板 / 6653

6885 コメント
views
3 フォロー
6653
名前なし 2024/09/10 (火) 17:16:38 修正 f30f0@9f245 >> 6649

なんかバチ切れしてるとこ悪いけど以下に貼るリンクでもわかる通り頭出し1個は頭抜かれるぞ。スカブは胴体全てを晒してる分には首のちょいしたら辺を撃ってくるように設定されてるけど、胴体を隠すと露出してる部分に撃ってくるようになる。よくある左壁右リーンだと撃たれるとこが右腕か頭だけになるから全身晒して胴体撃たせた方が安全ってのは迷信ではないぞ。https://youtu.be/E8Fqwah_Nco?si=mgzqR-Of1pLHsg8R

通報 ...
  • 6656
    名前なし 2024/09/10 (火) 20:39:50 ba98f@c7b7c >> 6653

    1年前の動画だから挙動設定変わってそうってのはさておき。普通に考えて視認されて敵対してる状態で頭だけ出したら見えてる部位として頭狙ってくるのは当たり前のことなのでは…?だからといってほぼ確とかでワンタップしてくるわけじゃないし、普通にリーンで頭出しして倒してるけどなぁむしろ体全出しで打ち合ってると喉抜かれる率高い気がする

  • 6659
    名前なし 2024/09/11 (水) 05:06:42 修正 b56b6@ef15d >> 6653

    こればっかりは個人の感覚の話になってしまって申し訳ないんだけど、胴体全だしで喉抜かれるときはスカブがショットガンを持ってるときか下手にスカブの胴体撃ってしまった時だね。スカブにもおそらくエイムパンチによるブレがあってブレたエイムが頭に吸われてるんだと個人的には解釈してる。まぁこれはあくまで撃たせるなら全だしのほうが安全ってだけで、スカブ処理に慣れてきてスッと頭抜いて処理できるようになったらリーンで顔出してスカブが撃つ前に処理したほうがアーマーは傷つかないし不意の攻撃にも対応しやすいからそっちが正解だと俺もおもってる。

  • 6665
    名前なし 2024/09/11 (水) 22:31:55 0c3bc@0fb5c >> 6653

    あくまでも危険度の話だからね。とっさの遭遇で体隠すような遮蔽に隠れるよりはそのまま撃ち合いしたほうがいくらか安全って話。万全の状態で頭ちょいだし撃ちできるならそれでいい。要は頭出し続けなきゃいい。