Escape from Tarkov Japan wiki

Gunsmith - Part 4

124 コメント
views
3 フォロー

Escape from tarkov JPN WikiのGunsmith - Part 4のトピックです。
投稿文が長くなる場合には折り畳みや、過去に同じ質問があった場合は返信・引用などの使用をお願いいたします。
https://wikiwiki.jp/eft/Mechanic/Gunsmith - Part 4

リンク・折りたたみ・改行など

wikiwikiとは異なる書式になります。
以下に主な機能のソースを示しますが、基本的には投稿時に各コマンドボタンを利用する方が簡単です。

引用

> 
(内容)

リンク

[リンクの表示名](URL)
  • (例) 公式Twitter
    [公式Twitter](https://twitter.com/bstategames)
    

色文字

カラーコードは色名と16進数が使用できます。

%%{fg:カラーコード}色を変えたい部分%%
  • (例) 赤色
    %%{fg:red}赤色%%
    

折りたたみ

[表示する文章:---
折りたたみたい部分
---]
  • (例)
    [クリックすると:---
    中を見ることができます。
    ---]
    

改行

<br>
  • (例)
    文章A
    文章B
    文章A<br>文章B
    
Y
作成: 2022/01/30 (日) 18:09:31
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
63

今まで武器1、2と表記したことがなかった(部品取り用の銃も名前しか出したことがないので)確かに分かりづらいかもしれません。 「納品用」「部品取り用」として表記を変えました

64

OP-SKS DTマウントのアイコンはサイトが乗っている状態なので素のものを用意した方がいいです。

65

ありがとうございます!
アイコン用意します

66
Hyuca 2023/01/10 (火) 13:49:13 e89b6@0ba94

Gunsmith Part 4の前提にPart2,Part3が必要かもしれません。 part3クリア後発生せず、part2クリア後発生しました

73
Yuu 2023/01/17 (火) 21:57:57 修正 >> 66

確定したら教えてください

67
名前なし 2023/01/14 (土) 16:52:41 cd3a2@e16bc

これおかしくね。敵からいいSKSをもらったから上記のSKSに35連マグつけたものを納品しようとしたのだができず、20連マグにしたら納品できた。  エルゴ値の推移も36→38やしこれは20連以上ではなくて20連でやれってことなんか。わかりにくいな腹立つわ。これだからgunsmithはおもろくない。

68
名前なし 2023/01/15 (日) 19:28:45 15917@88ce0

SkierのWhat's on the flash drive?を終わらすとこのタスクで必要なパーツが手に入るので、もしUSB先に終わらせた人はサプだけでもとっておくといい

75
Yuu 2023/01/18 (水) 01:49:29 修正

スコープについてですが、要件的にはusp-1でも問題ないのと、編集方針として例の画像には実際に納品できた時の画像を使用しています。
usp-1で納品できなくなったということは、どこかのタイミングでサイレント修正されたかもしれません。基本的にはタスクのサムネ通りにカスタムすれば問題ないようですが、あとで正しい情報を確認します。

80

各パーツのスコープに「BelOMO PSO-1 4x24 scope」を追加しました

78
名前なし 2023/01/19 (木) 17:05:47 753dd@e5620

本日USP-1で納品できました。関係あるかわかりませんが、USP-1はFIR品でした。

79
名前なし 2023/01/19 (木) 17:06:14 753dd@e5620 >> 78
81
Yuu 2023/01/19 (木) 21:16:51 修正

いろんな人に聞いた分かったことがありますが、マガジンに弾薬が入ってると納品できないことがあるようです。
なので納品できない場合は、マガジンから弾を抜いて試してみてください。
あとでガンスミスのすべてのパートに注意書きを追加する予定です。

82
名前なし 2023/01/22 (日) 12:24:56 4c0c4@9f26e >> 81

Wikiの例と同じ構成の状態で7.62x39mm HP弾を14発マガジンに装填したら納品不可になりました(13発以下なら可能)14発にすると重量が6kgを超えるので重量条件があるかもしれません

90
名前なし 2023/01/29 (日) 20:51:44 10350@6c01c >> 81

私もマガジンからの弾の抜き忘れで詰まりました! 知ってる人から教えてもらえて助かった・・・

83
名前なし 2023/01/22 (日) 20:07:21 75820@08ead

ガンスミスpart3クリア済み、レベルも14ですが、このタスク出てません。メカニックのクリア済みタスクはイントロダクション、ファーミングpart1,2、ガンスミスpart1,3です

84
Yuu 2023/01/22 (日) 20:56:12 修正 >> 83

再起動して出なかったらパート2やってみてください

85
名前なし 2023/01/22 (日) 21:36:39 75820@08ead >> 84

だいぶ前にpart3クリア済みで、何度も再起動してます。part2は60連マグがないので……

86
Yuu 2023/01/22 (日) 21:47:50 修正 >> 84

そうでしたか
パート2終わってパート4受けれたら教えてください。
ガンスミスパート2を前提タスクのところに追加しました

87
名前なし 2023/01/22 (日) 23:16:24 75820@8cd6c

ガンスミスpart2クリアでガンスミスpart4の出現を確認しました

88
91
名前なし 2023/02/01 (水) 18:26:46 0dc93@05af4

Lv9にてpart4出現しました

92
93
名前なし 2023/03/11 (土) 22:36:05 e1a25@dfe0c

マガジンに弾が入ってると納品できないと思います。

94
名前なし 2023/03/11 (土) 22:40:58 baa28@31923 >> 93

wiki画像のマガジンには弾が入っていないし誰も弾を入れたまま、もしくは入れて納品しろとは言っていませんよ?

95
名前なし 2023/03/12 (日) 18:54:27 6b387@1083e

SKSにサイトつかないんだが

96
名前なし 2023/03/12 (日) 18:59:47 6b387@1083e >> 95

ついたわ

97
名前なし 2023/03/29 (水) 09:41:42 fbc36@bf27d >> 96

すみません、どうやったらつきましたでしょうか…。
どこにもPSO-1が取り付けられず…。

99
名前なし 2023/03/29 (水) 09:45:03 50f3f@94f39 >> 96

サイドマウント付けたら大丈夫だと思うけど、スクショないと何もいえないよ

98
名前なし 2023/03/29 (水) 09:44:57 fbc36@bf27d

Simonov SKS 7.62x39 carbine
この中にHunting Rifle Versionという種類があるんですね。。。
こちらを購入したらセットできました。
皆様の参考になればと思います。

100
名前なし 2023/03/29 (水) 09:45:35 50f3f@94f39 >> 98

OP-SKSかSKSかの違いです

101
名前なし 2023/07/10 (月) 21:13:49 ea6cd@05ddc

画像1
なぜかサイドマウント、PSO-1などがつけれないのですがどうすればいいですか?

102
名前なし 2023/07/10 (月) 21:54:24 14055@2e2eb >> 101

画像の武器はサイドマウントがない『SKS』ですので、サイドマウントのある『OP-SKS』を使用する必要があります。紛らわしいのでご注意を……

103

画像更新

105
名前なし 2023/12/31 (日) 13:48:59 81ec0@a0404

説明には書かれていませんが重量6kg以下の制限もあります

106
名前なし 2024/01/01 (月) 04:12:53 d3512@2b91f

OP-SKS dovetail mountが売り切れ&フリマの高額出品しかなかったため代わりにSKS CHOATE scope mountを使用して納品可能であることを確認しました。
wikiのものとの違い
OP-SKS dovetail mount ⇒ SKS CHOATE scope mount
BelOMO PSO-1 4x24 scope(またはNPZ USP-1 "Tyulpan" 4x scope) ⇒ Leupold Mark 4 HAMR 4x24 DeltaPoint hybrid assult scope
SKS rear sight ⇒ 無し(取り外し)画像1

107
名前なし 2024/01/01 (月) 18:19:57 0b9a5@fce4e >> 106

参考にさせていただいてクリアできました。
トレーダーの更新を待機してもすぐ売り切れになって困っていたので助かりました……。

108
名前なし 2024/01/02 (火) 16:38:59 35098@7eb6c >> 106

クリアしました。助かります。

109
Rin 2024/01/03 (水) 11:20:40

画像更新、パーツリストに関しては一旦更新は後回しにしますが、購入するパーツ自体はリストの通りです。
(今期新実装されたデフォ武器パーツを追加してないだけ)
現在フリマでUSPやUSPアイキャップ、OP-SKS dovetail mountの売り切れが相次いでいることも考慮して
代用できるパーツをVer.0.14.0 攻略のヒントに記入しました。参考にしてください。

110
D-XIV 2024/01/08 (月) 01:12:20 312fc@d327e

Skierのタスク[What’s on the Flash Drive?]の報酬でもらえる物+USP-1だけで納品可能でした。
要求に対してオーバースペックですが考えるのが面倒という方はどうぞ。画像1

111
名前なし 2024/01/12 (金) 21:31:02 dcc1d@c8d82

部品取りようの武器をカスタムしようとして悩んでる人が多い気がする
まあちゃんと読めばわかるんだけど

112
名前なし 2024/01/15 (月) 05:39:03 18980@01b73

間違いだったら申し訳ないですが、納品するマガジンの名前がおそらく変更になっています。
「SKS 7.62x39 ProMag SKS-A5 20-round magazine」→「SKS 7.62x39 TAPCO 6610 20-round magazine」
同じくPeacekeeper Lv.1から購入できます。

113

修正済み

114
mohunhun 2024/01/15 (月) 23:13:48 3e45a@4d156

stockがAK-15じゃないと今季納品できませんでした

115
Rin 2024/01/16 (火) 01:52:49 >> 114

wiki通りに組めば納品できるはずです
スクショとかがないと、原因の確認のしようがないです。
おそらく、「OP-SKS gas tube cover」もしくは「SKS rear sight」を外し忘れたことで重量制限に引っかかって納品できなかったことが考えられます。
納品できない場合は、よくwikiの構成例と比べてみてください。

116
名前なし 2024/02/12 (月) 20:09:58 eab8e@4d495

wiki通りにしたと思ったのですが全然反動が足らず・・・
何か変更箇所あれば教えてください
画像1

117
Rin 2024/02/12 (月) 20:34:26 >> 116

今日の20時に入ったパッチでSKSの反動がでかくなってしまったので、wikiに記載しているカスタマイズだと納品できないかもですね。至急パーツリスト更新しますのでお待ちください

118
名前なし 2024/02/12 (月) 20:37:05 eab8e@4d495 >> 117

ぎりぎり間に合わなかったのか・・・
更新お待ちしてます

120
Rin 2024/02/12 (月) 20:57:09 >> 117

とりあえず、wiki編集側で組んだやつを貼りますが、コスト爆増しますので注意してください
画像
画像

121
Rin 2024/02/12 (月) 21:00:57 >> 117

追加で必要な購入リスト😱
OP-SKS gas tube cover (デフォルト装着)
TAPCO Intrafuse (1,973rub) Mechanic LL1
Zenit RK-1 Tactical foregrip (フリマ27~30k rub) Sker LL3
AR-15 B5 Systems Precision stock (フリマ26~30k rub) Peacekeeper LL4

122
名前なし 2024/02/12 (月) 21:26:30 eab8e@4d495 >> 117

納品できましたご対応ありがとうございます!

119
名前なし 2024/02/12 (月) 20:49:55 bebc6@6ccf9

プレシジョンストック+反動-3%のフォアグリップ付けてようやくガンスミスPt4に提出できる反動348達成です。これは割に合わんぞ…。
画像1

123
名前なし 2024/03/13 (水) 15:43:38 023e8@f4fb7

記載の構成例パーツ+リアサイト取り外しでそのまま納品できました

124
名前なし 2024/03/13 (水) 15:46:03 023e8@f4fb7 >> 123

JaegerLL.1販売OP-SKSの場合です