自転車道場

タイヤ&チューブスレッド / 325

456 コメント
views
3 フォロー
325
ディープインパクト 2024/08/19 (月) 11:59:12 修正 >> 318

 tour-neyさん
まだ残ってるぜ!というタイヤ紹介です。(Amazonまとめ)
ルビノプロ3(2本セットでです)→https://www.amazon.co.jp/dp/B00ISTZYQ0
オープンコルサCX3(割高です)→https://www.amazon.co.jp/dp/B00AZYGTGK
オープンコルサSC2→https://www.amazon.co.jp/dp/B00AX0EZ1W/
どれも23cサイズです。ルビノプロ3はサワディーストア経由の発送で、道場長や私も買っています。(実は道場長のレビュー見っけた(笑))

因みにwiggleでも、ルビノプロ3が格安で継続販売しています。
Amazonで探せばルビノプロ3の25c、28cも割高ですが残っていました。

ウルトラライトチューブも二個セットで1,400円で販売しています。※但し並行輸入です。→https://www.amazon.co.jp/dp/B07NDB9594/

私はViperのフロントタイヤに、SC2を買いました。ヒルクライムが楽になると信じて...(効果知れてるって分かっていても、それだけ苦しいんだから、藁にもすがる思いですね、馬鹿馬鹿しい...)

すみません、書き忘れあったので、再投稿です。
>うわぁ~( >Д<;)失敗したぁ!SC2...
https://item.rakuten.co.jp/bike-direct/20-28opencor-sc2-23/
こっちの方が安いやん~( >Д<;)もう1本余分に買おうかな(爆)いや、自転車部品の買い占めは規制されていないキリッ(言い訳)

因みに並行輸入だそうで、質が分かりません。情報あれば宜しくお願いします。

道場長、
>分かってませんね。劇的に変わります...
フロントだけでそんなに変わりますかね?いずれにしても楽しみです。並行輸入のチューブは地雷ありそうですね、ありがとうございます。

kapa_さん、
>タイム拘らず自分のペースでゆっくり登った方が楽しいと思いますがダメですか?

タイムはどうでもいいのですが、ロードと思えない亀ペース(亀さんに失礼だ!)で、嗚咽足らして登るのが醜いからです。それに私の目的、山間部でも自転車は足として使える実証、という野望もあるからです。徒歩ペースだと爽快感もないから...( ;´・ω・`)

>ビットリアオープンコルサSC2(チューブはいつもと同じブチル製チューブ)

VIPERに乗るのは1ヶ月半振り...(とても乗れる精神状態になかった)

久々だから20km/hですら出せない疑惑もあったが、あっさり20km/h。おまけに乗り心地も良くなっているし、坂も最後に乗った記憶よりも軽い。具体的には自転車の重さを感じにくく、負荷に負けてペダリングが崩れるのを防いでくれている感じがする。

でもこれ、前輪に入れただけなのですが...

>kapa_さん、
後ろもセットするとお金が...耐久性考えて、今の組み合わせがベストかなぁと考えています。でも余裕あれば、チャレンジしたいですけどね~。

>道場長、
本当に、いやぁ...すみません...

さて、ルビノプロ3(M501装着タイヤ)が全然減りません。7,000kmだけどタイヤ外して内側をなぞったら、まだ余裕ありそうです!!( ; ロ)゚ ゚体重軽いのも相まって、1万キロ行けそうです?!

通報 ...
  • 326
    ディープインパクト 2024/08/19 (月) 12:03:17 >> 325

    62388さん
    Open Corsa Sc がWiggleで再登場です。
    Gになる前っぽいRubino Proも出てます。

  • 327
    ディープインパクト 2024/08/19 (月) 12:04:41 >> 325

    サイレンス・スズカさん
    先日、トレックショップでFX乗ったのですが、エスケープRXより堅いくせに反応はRXより悪かったです。今までの経験では、フレームが堅かったら反応がいいし、柔らかかったら反応が悪いものと思ってましたが、硬いくせに反応も悪いという、地獄のようなフレームでした。しかもエスケープやミストラルに比べて3万も高い。まあ、トレックの信者でしたらお布施みたいなものですのでしょうがないですが、事情を知らないで買った方にはドンマイ(・∀・)b

    トレックショップって修理多いから儲かってるかも???
    どうですかねー、トレックショップってスキル低そうなイメージあるし、実際知り合いの自転車屋とか、トレックショップじゃないのに、自転車バンバン持ち込まれてるし、先日、見つけた自転車屋にもプロジェクトワンが持ち込まれてたから、修理じゃ稼いでないんじゃないのかなぁー。

  • 328
    ディープインパクト 2024/08/19 (月) 12:04:56 >> 325

    走るペンギンさん
    IRC フォーミュラPRO S-LIGHT チューブレスレディ フォルダブル
    価格\11980(前後セット、発売前予約割引き)
    重量207g、209gとシーラント30g注入状態で6barのメーカー指定的な感想、ホイールはユーラス2way
    乗り心地、前モデルのRBCC23cとの比較要素が多くなるかと。グリップが強め、実際よりタイヤ厚を多めに感じる。弾力性あり。倒し込むとgp4000s2の方が柔らかい、サイドの差が。
    耐久性パンク性、ヘラーマンさんのスキルなら普段使いOK。雨天で1000km走って異物パンク。前2ミリは圧半減で20km持ちこたえ、後は鋼線ですぐ塞がる。
    評価、前作より軽く嵌めやすく耐久性は落ちてます。転がりの良いgp5000TLとは方向が違うと。ゴム質に粘りを感じる、

    工事中でPCが使えないため簡単な感想ですが。

  • 329
    ディープインパクト 2024/08/19 (月) 12:06:14 >> 325

    R.Ralさん
    画像1画像2画像3
    以前から入っていた物 今回、入っていた物 日本語の説明も入っていた
    ルビノプロ3(25c)のストックを保管するのに重さは測ってラップを巻く作業していて今回気が付いたことが有ります

    新品、ルビノプロ3に付いている説明書?に変化が有りました
    今まで(ここ4年くらいの間)写真一枚目のタイプの説明書でしたが今月CRCより購入した物が2枚目の写真になり、大きさも以前からよりも大きく
    日本語やタイ語、その他言語の説明が増えています

    ロットか何か違うのでしょうか?、どっちが新しい、古い等有るのか?

    タイヤ自体の見た目、ロゴ、触り心地等は表は違いは見つかりませんでした
    しかしタイヤ裏面のパターン?が違いが有りました
    大きい説明書の方はラジアル方向に細かく縞々の筋が入っていて
    小さい方の説明書の方はハニカム風というか網目と言うかそういう模様です
    ちなみに2年くらい使って今はスペアにしていた物はラジアル方向の縞々ですが下のケブラーか何かの模様が透けて見えるのか薄く斜めに白っぽくシマシマが入ります
    (製造はすべてタイランドとなっていました)

    ストックしている古い物から使っているのでグリップなどの走行性能は不明です
    カタログ落ちしてるのにこの頃また入荷したりしてますし、裏で再製造してたなんてことはあるのかな?

    今回25c8本中、重さのばらつきは少なく257g~262gでした
    (前回245g、265gのがあった)