基本的にハイスピは速すぎと感じる一歩手前で良いんですが、遅くすることで
・ノーツが体感なめらかに動く
・視野を狭める→視線固定→眼への負担減
・視点が手元に寄って押す位置がズレにくくなる
・ホールド上のタップが見やすくなる
効果が得られるのでやや遅くしています。ウォールは実質的なハイスピを上げる(+判定天をより天にする)ためにつけてます。
ただし、ハイスピが低いと黄タップのエフェクトやエアーがより邪魔になります。
ガイド音は
・上手い人の手元や譜面確認動画を見まくって慣れる
・判定音をレインやウッドブロックにする
・たくさんプレイする
あたりを試して、それでもダメだったらガイド0にしてもいいと思います(正解のリズムなので極力オンの方が良いですが)。
あとホールド・スライド音/エアー音はうるさいので0にしてる人が多いです(音が好きならオンでもいいです)。
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