楽曲コメントページ
こいつのグラフだけ異常でおもろいw ガチの個人差譜面って感じのグラフしてるw
この譜面って太鼓勢の稼ぎになるようなものなん?完全交互ってのは共通してるけど、叩く場所が固定されてる太鼓と違って左右に振られるしある程度狭い部分のスライダーを正確にた叩かなきゃいけないから太鼓勢でもどうにもならないと思うのだが
その完全交互を認識できないとスコアが終わる譜面だから もちろんチュウニズム力が要るのはその通りだが、完全交互力が身に付いてる段階で結構有利だと言えると思う。
既に言われてる通り太鼓勢は交互力を無条件でクリアしてるから後は横移動どうにかすれば良いって話だし有利ではあるよ ただこの部分は太鼓勢かどうかは関係ないとは思うけど
ここ交互配置になってなかったのかよ。 どうりで抜けまくる訳だ。
交互だよ。腕をいい感じに交差させてみな
64~65小節の階段配置が毎回抜けるのですが交互で取るコツ何かありますか?
答えになってるかはさて置き、そこだけはスライドでどうにかしてるな…
重なってるからこれで取れるんじゃね 直前の配置を手を開いてやる感じで……
アドバイスありがとうございます🙏 該当地帯の勝率は上がったのですが腕交差地帯で癖が付いたのでしばらく触らないことにしました… ベ枠は盛れたのでまだ良かったのですがAJまで行けそうだっただけに悔しいです…
今日試しにやってみたら意外とできた…と思いきや他の曲の3倍くらいfast赤出るんだけど、これやるときだけ判定いじるのって多分あんまり良くないよね?
なんか旧wikiもやたらこの曲のアクセス増えてたけど本格的に太鼓勢がこの曲だけで虹レ行けるって気付き始めた感じ?
多分最近YouTubeにこの曲の解説動画が出たからだと思う。
名前は出さんけど下限15.1でこれだけ鳥プラ安定させてレート16行ってる太鼓出身の奴のべ枠動画見かけて軽くキレそうになった 俺も太鼓から音ゲー初めてこいつベ枠いるから強くは言えないけど、パラロスまでこんなドンだー優遇譜面無かったわけだし……それより前に虹レまで自分なりに頑張った人間としてはちょっと来るものがある
テクノリミ無い時代に頑張って虹レいったの凄いじゃん 極端な話、初代より今の方が虹レになるのは圧倒的に簡単だけど、それで初代でなった人の凄さが変わるわけじゃない 当時のあなたの頑張りが無駄になったわけじゃないと思うけど?
その人がこの曲でめちゃくちゃ稼いでるということは、その人ができないなにかしらの曲を君は得意なはずだからそれを誇るのがいいぞ
時が進めば進むほどレート16(旧15)の難易度は下がっていくだろうし昔に虹レいけた人は今で言う17とかいってるだろうから頑張りが報われないってことはないと思う
16.00までならNEWからの得意曲で+0.15盛れる仕様でだいぶ易化されたよなあとは思う
テクノリミは必要悪
2回目以降のトリルからのEXTAPは右手で取るって意識したらすげえ安定した。 これで全国で飛んで来ても怖くねえ
追加されて2年以上たったけど出来る気がしない
プラレでAJ取れる人もいればレート17越えでSSすら取れない人もいるってこの譜面恐ろしいな
勘違いしちゃいけないのは、レート17が真剣にスコア出そうと粘着したら大半はAJ取れるということで、どう頑張ってもSS乗らないレート17なんて存在しないということ
まああんまりにも出来なくて逃げてる人はいるだろうけどこの譜面の何がヤバイって譜面傾向があまりにも極端で必要な能力が動く(認識難な)トリルだけでいくらLV15とかができてもこの能力がなければスコア出ない さすがにレート17.2台とかになってくるとSS乗らないってレベルでできない人はいないだろうけど、17.0~.1あたりなら乗らない人割といると思う
いないぞ この程度のトリルが取れないなら15のSSSなんて取れてないから
12.3と13.0
エキスパ>マスター
正直AJ狙いだと赤のほうがムズい
分かる。他のパカ移植譜面は普通に出来るんだけどこいつだけどうも難しいんだよな…
個人差譜面ってのは分かるけど正直赤は途中のゲロッパZ地帯、紫は最後の交差ができるかにかかってる気がする
最序盤の音だけ鳴っててノーツ無いところ嫌い 特に全国対戦で投げられたときは 「早くノーツ降ってこい! やるならひと思いにやってくれ!」ってなる
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
https://wikiwiki.jp/chunithmwiki
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
こいつのグラフだけ異常でおもろいw
ガチの個人差譜面って感じのグラフしてるw
この譜面って太鼓勢の稼ぎになるようなものなん?完全交互ってのは共通してるけど、叩く場所が固定されてる太鼓と違って左右に振られるしある程度狭い部分のスライダーを正確にた叩かなきゃいけないから太鼓勢でもどうにもならないと思うのだが
その完全交互を認識できないとスコアが終わる譜面だから
もちろんチュウニズム力が要るのはその通りだが、完全交互力が身に付いてる段階で結構有利だと言えると思う。
既に言われてる通り太鼓勢は交互力を無条件でクリアしてるから後は横移動どうにかすれば良いって話だし有利ではあるよ
ただこの部分は太鼓勢かどうかは関係ないとは思うけど
ここ交互配置になってなかったのかよ。
どうりで抜けまくる訳だ。
交互だよ。腕をいい感じに交差させてみな
64~65小節の階段配置が毎回抜けるのですが交互で取るコツ何かありますか?
答えになってるかはさて置き、そこだけはスライドでどうにかしてるな…
重なってるからこれで取れるんじゃね
直前の配置を手を開いてやる感じで……
アドバイスありがとうございます🙏
該当地帯の勝率は上がったのですが腕交差地帯で癖が付いたのでしばらく触らないことにしました…
ベ枠は盛れたのでまだ良かったのですがAJまで行けそうだっただけに悔しいです…
今日試しにやってみたら意外とできた…と思いきや他の曲の3倍くらいfast赤出るんだけど、これやるときだけ判定いじるのって多分あんまり良くないよね?
なんか旧wikiもやたらこの曲のアクセス増えてたけど本格的に太鼓勢がこの曲だけで虹レ行けるって気付き始めた感じ?
多分最近YouTubeにこの曲の解説動画が出たからだと思う。
名前は出さんけど下限15.1でこれだけ鳥プラ安定させてレート16行ってる太鼓出身の奴のべ枠動画見かけて軽くキレそうになった
俺も太鼓から音ゲー初めてこいつベ枠いるから強くは言えないけど、パラロスまでこんなドンだー優遇譜面無かったわけだし……それより前に虹レまで自分なりに頑張った人間としてはちょっと来るものがある
テクノリミ無い時代に頑張って虹レいったの凄いじゃん
極端な話、初代より今の方が虹レになるのは圧倒的に簡単だけど、それで初代でなった人の凄さが変わるわけじゃない
当時のあなたの頑張りが無駄になったわけじゃないと思うけど?
その人がこの曲でめちゃくちゃ稼いでるということは、その人ができないなにかしらの曲を君は得意なはずだからそれを誇るのがいいぞ
時が進めば進むほどレート16(旧15)の難易度は下がっていくだろうし昔に虹レいけた人は今で言う17とかいってるだろうから頑張りが報われないってことはないと思う
16.00までならNEWからの得意曲で+0.15盛れる仕様でだいぶ易化されたよなあとは思う
テクノリミは必要悪
2回目以降のトリルからのEXTAPは右手で取るって意識したらすげえ安定した。
これで全国で飛んで来ても怖くねえ
追加されて2年以上たったけど出来る気がしない
プラレでAJ取れる人もいればレート17越えでSSすら取れない人もいるってこの譜面恐ろしいな
勘違いしちゃいけないのは、レート17が真剣にスコア出そうと粘着したら大半はAJ取れるということで、どう頑張ってもSS乗らないレート17なんて存在しないということ
まああんまりにも出来なくて逃げてる人はいるだろうけどこの譜面の何がヤバイって譜面傾向があまりにも極端で必要な能力が動く(認識難な)トリルだけでいくらLV15とかができてもこの能力がなければスコア出ない
さすがにレート17.2台とかになってくるとSS乗らないってレベルでできない人はいないだろうけど、17.0~.1あたりなら乗らない人割といると思う
いないぞ
この程度のトリルが取れないなら15のSSSなんて取れてないから
12.3と13.0
エキスパ>マスター
正直AJ狙いだと赤のほうがムズい
分かる。他のパカ移植譜面は普通に出来るんだけどこいつだけどうも難しいんだよな…
個人差譜面ってのは分かるけど正直赤は途中のゲロッパZ地帯、紫は最後の交差ができるかにかかってる気がする
最序盤の音だけ鳴っててノーツ無いところ嫌い
特に全国対戦で投げられたときは
「早くノーツ降ってこい! やるならひと思いにやってくれ!」ってなる