NCVCサポート掲示板(仮)

できたら良いな「ドラえもんスクリプト」!? / 9

10 コメント
views
0 フォロー
9
まがら 2022/11/11 (金) 08:03:50

少し本題からズレますが,3番目の画像をさらによく見ると細かい線分が連続したコードになっていますね.
CADにもよりますが,ひょっとすると曲線で直線を作図していませんか?
その理屈で言うと鋭角部分の丸め円弧も G02/G03 ではなく微細線分の可能性がありますが,

G3行に速度指定して実際に切削していて返信遅くなりました。

と書いてるしな~
G01 が G1 と出ているのでNCVCで吐いたGコードではなさそう.それは別にいいんですけど,効率のいいコードではないですね.長い直線は長い直線でコード化しないと,加減速もなにもないですよww

とにかくishiiさんの書かれたとおり G02/G03 に効くスクリプトなので,お間違えの無いように.

書籍の追加購入ありがとうございます.
Perlの推奨環境を変えましたのでご注意ください.この前出た3刷目には脚注に反映させました.
詳しくは Perlの推奨環境を変更します を参照ください.

健闘を祈ります.

通報 ...