Acheron Archives

スターダンス作業所 / 26

53 コメント
views
0 フォロー
26
katka_yg 2024/02/24 (土) 01:38:37 修正 >> 25

AMでは……というか同じ『スターダンス』作中で、シシの伝説をみればトラウマを1億年引きずって思い続けるなどあるから、1000年くらいの時間単位は珍しいわけじゃない。

オルガは肌が黒くなって自分でどう思ったかのようなエピソードはない。人種や膚の色をハンディと思っていなければ相変わらずでいるかもしれない。パンドラは性別が変わってしまい、もとは心理的に線を引いていたのが、物理的身体的にも線が引かれてしまった。ニュースへの気持ちが変わったわけではないので自分の体のことを辛く思うこともあるだろう。作中にはそんな描写も説明もないので、惜しいといえば惜しい。BLよりSF的に美味しいけど、ここは原作は語らずか。

通報 ...
  • 27
    katka_yg 2024/02/24 (土) 15:56:40 修正 >> 26

    もうひとつ今思ったのは、こういう内省的で自分の感情を押し殺すのはパンドラのような理系女子にはわかる気がするが、ニュースの場合、それでも男の生理というものは目の前の女の子が気のある素振りをしていていつまでも自制できるものだろうか。据え膳食わぬは恥ともいう。

    ニュースは十代で博士号という天才青年で、ありふれた世間の男よりも自分をコントロールできすぎてしまうのかもしれない。「俺は性欲ないから」みたいなキャラではなさそうだが。