アカツメ時計研究室

時計好きの人の他の趣味 / 34

41 コメント
views
2 フォロー
34
mocatondoggystyle 2020/07/21 (火) 22:03:27 70dcd@b235e

>> 615さん
ルアーは、ボックスに収まってない分が沢山ありまして。他にもゴロゴロ持ってます。
恐らく竿やリール以上に常人には理解出来ないキチの世界かも知れません。
見返すと・・・ん・・・いや多分・・・私もキチですね・・・
https://i.imgur.com/0qeL1mO.jpg
ただ、上には上が居られますし。だからか何かしろ趣味の文化として面白がれるんですよね。
私は単純に仲間が居るから安心出来てるってとこですが・・それでも離婚組は居ますし・・家人に反感を持たれない匙加減は難しいです。

ABUのリールは、小型の丸リールが絶番なのに渓流用チューニングの流行でプレミアム価格になってしまってますね。
安価なセイコーが絶番になった途端に相場爆上げな感じですかね。去年のSKX終了騒ぎみたいな。
ただ、釣り道具は腕時計みたいに万人向けの道具ではないので余計にプレミアム化に拍車が掛かってる感があります。

植村ダイバー、今更購入しても確かに普段使いが当たり前に出来ませんよね。
でも、三菱ジープとか豊田ランクルとか「使ってなんぼ」的な価値観は釣り道具も含めて見習いたいとこですね・・・

通報 ...
  • 36

mocatondoggystyleさん>>
    どの世界でも沼にハマってしまうともう大変ですよね。私は家が狭いので場所を取るモノの蒐集は物理的に無理ですが、ガレージとかあれば旧車オートバイなど興味あります。所ジョージみたいな生活に憧れます(笑)男子はずっと秘密基地、秘密道具なんかが好きですよね。

廃番、生産終了と聞くと途端に欲しくなるのは人間の性なんでしょう。私もSARB017が廃番と聞いて焦って欲しくなった人間です(汗)長年、普通に売られていたので「いつでも買える」と思っていたのですけどね。集めることは好きですが、デッドストックなどには興味がないタイプなので、どれも普通に使います。が、ビンテージ時計は防水ではないので、やはり普段使いには最近の時計になってしまいます(汗)車だけは古いローバーミニ1台しか持ってないので、買い物から通勤から旅行まで、かなり普段使いですけど(笑)

お話していたら釣りがしたくなってきてしまいました(笑)