アカツメ時計研究室

時計好きの人の他の趣味 / 27

41 コメント
views
2 フォロー
27
mocatondoggystyle 2020/07/10 (金) 00:21:17 70dcd@0da65

>615さん
https://i.imgur.com/l37xNgQ.jpg
画像
https://i.imgur.com/tpjCE41.jpg
画像

確かに場所を取りますね。特に竿。。

通報 ...
  • 28
    アカツメ 2020/07/10 (金) 10:33:23 >> 27

    うわあああ。凄いですね!
    何がどう凄いのか全く分かりませんが、釣り道具が好きなのは十分伝わります。確かに場所の確保が大変そうですね。時計趣味の良いところは、コレクションが増えても場所とらないことですね。もちろん常軌を逸したマニアもおられますけど、普通は時計ケースが数個止まりですから。

    自分のお小遣いの範囲で購入。
    休日は家族との時間を大事にする。
    自分の作業場以外にコレクションを置かない。

    私はこの上記3つを守るようにしています。
    家族あっての趣味、日々の生活あっての趣味ですからね。

  • 30

    うおおおおおお!!!!!!凄い!!!!!!
    お店みたいになっていますね。量もですが、陳列が凄い。
    ガラスケースいいですね~。私もいつか欲しいです。置く場所ないんですけどね(笑)

    改めて時計趣味は、基本的にあまり場所を取らないことを認識しました。
    私の場合ほとんど新品で購入しないので箱もありませんし。
    しかしキレイに管理されていますね。良いモノを見せていただきました。
    「自分なんてまだまだだからもう1本買ってもいいかな」という謎の勇気をいただきました(笑)ありがとうございます。