アカツメ時計研究室

時計好きの人の他の趣味 / 22

41 コメント
views
2 フォロー
22
mocatondoggystyle 2020/07/08 (水) 22:12:15 70dcd@0da65

>615さん
釣り趣味が原因でホントに離婚まで至った人々は何人か知っています。

へら、タナゴのハンドメイドな和竿は職人頼りなので金額も相当なもんですね。
ただ。「家族に理解してもらえる」度で考えると釣具より腕時計の方がマシなのかな・・・
シマノ、私も好きです。

通報 ...
  • 25

    mocatondoggystyleさん>>
    そうなのですね。どの世界でも「深みに行きすぎる」と他人の理解が得られづらいのでしょうか。特に場所を取る、高価である、なんてことが争いの原因になると聞きます。

    和竿は実物を見たこともありませんが、TVで紹介されていたものは数十万円もするものだったので驚いた記憶があります。私のはせいぜい1万円くらいの竿ですから。自転車が好きなもので、ついついリールはシマノを買ってしまいます。高価なリールに憧れもありますが、違いのわからない男なので持つべき人が持つものなんだなと思っております。