季節に合わせたりファッション合わせたりとベルト着せ替えは楽しいですよね。ずいぶんとイメージも変わりますから良い気分転換になります。ベルトの素材も色々ありますから各人の個性も出ますね。
アルバミリタリーは小さいから、NATOベルトの重ね厚さが気になりやすいですね。腕から離れるので普通のベルトよりも装着感が落ちます。NATOは高級なほど分厚くなる傾向がありますから、あえてペラペラの安物を選んだりしています。どちらのアルバもいい時計ですよね。
通報 ...
アルバ大好きですが、実は普段の愛用アルバはデジタルなんですよ・・・
アカツメさん的にデジタルってどうなのか測りかねますが・・・
Gショックみたいにデカい見た目のデジタルは大嫌いなんです。
アルバのデジタルだとこれが一番好き、というか廃番なので普段の仕事用に予備が欠かせません。
スクリューバックのデジタルだと、ほぼ最後の世代になるコイツなんですけれど。
スイマセン。デジタルは守備範囲外なんです。単純に3針時計が好きなだけです。デジタルを毛嫌いしてるわけではありません。以前にジャンクをまとめて買いをしていたときに、アルバやセイコーの古いデジタルも入ってました。古いのはきっちりとステンレススクリューバックなんですよね。現在の時計よりもコストが掛かってるのはわかります。デザインもネオヒストリックというか1980年代のラジカセなどに通じている感じがします。好きな人にはたまらないのでしょう。同じ時計を複数持つというのは、相当なこだわりがありますよね。私も好きな時計は複数買いますから理解できます。他の人はなんと言おうと自分ならではのこだわりを持つことは素敵だと思います。