アカツメ時計研究室

ダイバーズウォッチ雑談 / 382

411 コメント
views
1 フォロー
382
615(ロクイチゴ) 2023/07/06 (木) 10:40:28 f1183@3bddd >> 377

スカーゲンというメーカーのダイバーズ(風)時計の38mmを持っています。(一時期投げ売りで数千円で買えた)
https://www.skagen.com/ja-jp/products/fisk-三針-ブラックスチールメッシュウォッチ/SKW2917.html?gclid=CjwKCAjwqZSlBhBwEiwAfoZUIH3YfnoWfx9rT14u4T91i8XRoT2suFoqAvM2GIREx7X4KBgOJwMQjBoCnnwQAvD_BwE

こちらは回転ベゼルが薄いためなのか、本体が薄いからなのか、38mmでかなりしっくりきています。が、セイコーの新型38mmはベゼルもしっかりありますし、チャプターリングも結構すり鉢状なのでもっと小さく感じました。同じダイバーズ系統でもデザインによるのかもしれません。

SBSA229を見に行って気になったのは、セイコーの方が「横幅38mm表記ですが、実測すると38mmは無かった」と言われていた事ですかね。そんな事あるかな?と思いますが、実測されている動画があれば確認してみたいと思っています。

通報 ...