アカツメ時計研究室

ダイバーズウォッチ雑談 / 19

413 コメント
views
1 フォロー
19
アカツメ 2020/05/15 (金) 22:34:34 >> 13

圧入系作業で嫌なのは失敗したら新品部品がパーになることですね。風防だとプラスチックガスケット1000~800円が消えます・・・

マジっすかああああああ!!
なんという出会い。いいですね。価格云々よりもリアルで出会うというストーリーが羨ましいです。私は懇意にさせてもらってるリアル店舗がないので、そんな出会いは皆無です。そりゃ興奮しますよね。

ケースは研磨すればそれなりに傷は消せますが、最終仕上げをどうするかは考えておいたほうが良いです。オリジナルは円周方向にヘアライン仕上げです。程度のよいオリジナルの状態をネットなどで穴が開くほど観察することをお勧めします。

ガラスは電動なら冷却必須です・・・って遅いですね。基本ガラス単体にして磨きます。社外品だったのですから惜しくはないでしょう。ガラス磨きはかなり奥が深い作業です。これもだんだんと目が肥えてきますからキリがありません。まずは社外サファイアガラスを購入することをお勧めします。ちなみに純正ガラスパッキンは絶版です。

あとセカンドのリューズは特殊なので気をつけてください。パッキンの関係でダイバーですけど完全な防水は期待しないほうがよいです。

長くなるので、ここにはすべて書けませんが、今はネット検索するとかなりのところまで情報が得られます。外装の構造や内部の写真などもあります。なじみの時計屋で聞くこともできます。焦らずに段取り八分で頑張ってください。しかし羨ましい。私もズッキューンとハートを撃ち抜かれる出会いが欲しい(笑)

ここには写真も貼れるので、また見せてくださいね。

通報 ...