アカツメ時計研究室

ロードマチックの手巻きについて / 1

7 コメント
views
1 フォロー
1

初めまして。こちらの掲示板をふらふらしている者です。同じく5601-9000を所有しています。
個人的な見解ですが、恐らく油切れか何かの不具合で手巻き機能が固いのではないでしょうか?同じ56系のLMを2個所有しているのですが、1つはOH済みでもう1つは中古で手に入れたままの状態。OHした個体は手巻きの感触がなんというか「優しい」感じです。6R系に似た感触に思います。しかし中古で買ったままのモノは竜頭が固く、また竜頭そのものが小さいので手巻きには厳しい固さです。よって、恐らくですがOHに出せば本来の「優しい」巻き心地になると思いますよ。

56系の機械は少し振ればすぐに動きますし、手巻きの感触も良く名機だと思います。ワンピースケースも汗に強いので使い勝手もいいですよね。とても良い時計ですので、チャンスがあれば是非OHに出してみて下さい。

通報 ...
  • 3
    LM初心者 2020/09/16 (水) 00:40:13 ab29f@e538b >> 1

    すみません。こちらにコメント書くべきでしたが、下にポストしてしまいました。