アカツメ時計研究室

オールドクオーツの世界 / 32

33 コメント
views
1 フォロー
32
615(ロクイチゴ) 2022/10/09 (日) 11:06:22 f1183@3bddd

インスタグラムで知った8F32-0400を購入しました。
いやー素晴らしい出来栄えですね。チタンで軽くてパーペチュアルカレンダー。サイズも夜光も良い感じ。
これで3000円しないくらいで手に入るのですからお買い得です。
ラグが普通のだったらもっと人気だったかもしれませんね。残念ながら専用金属ブレスしかつかないので、革ベルト派の人には刺さらない時計かもしれません。9Fクオーツ欲しい病が昔ありましたが(買えないけど欲しい病)この時計で満足してしまいました。チャレンジダイバーからすっかりチタンの軽さに魅了されています。軽さは正義ですね。

通報 ...
  • 33
    アカツメ 2022/10/11 (火) 15:54:59 >> 32

    実は8F買ったこと無いんですよね。スマホ全盛の今ではパーペチュアルカレンダーは当たり前になってますけど、やっぱり便利ですよね。私もこの連休にひとつオールドクオーツを復活させましたよ。オールドクオーツは海外勢が参戦してこないのが良いです(一部モデル除く)