アカツメ時計研究室

オールドクオーツの世界 / 2

33 コメント
views
1 フォロー
2

やはりTYPEⅡですか。多すぎて選ぶのに迷いますよね。
安かったのでひとつ買ってみました。
画像1

シチズンはまだ全く素人なので勉強してからですね・・・現行の「ザ・シチズン」はお金があれば欲しいクオーツでしたけど。高すぎですね(苦)

ダイバーモデルのクオーツもひとつ、ぜんぜん無知ですがデザインだけで買ってみました。デッドストックに近い状態だったので、かなりラグなどキレイでベルトもオリジナルがついていました。もちろん加水分解でカチカチだったので使えませんが・・・
画像1

どれも数千円と手軽で、もう危険水位を超えてきました(笑)
クオーツは手軽な分、とても増えそうで困りますね。
人気がないせいか情報が少なく、もう見た目のデザインだけで今は選んでいます。クオーツの詳しいサイトや本などはあるのでしょうか?

通報 ...