アカツメ時計研究室

セイコー5 SNXS79 / 9

80 コメント
views
1 フォロー
9

NSXS79Kはどうやら廃番みたいですね・・・もうどこの通販サイトも3万とかします(汗)
去年買っておけばよかった・・・後悔、、

通報 ...
  • 10
    アカツメ 2021/02/04 (木) 18:21:25 >> 9

まだ1万チョイで買えるところもあるようです。グレーとネイビー以外の文字盤ならまだ買えるのですけど。中古や新古の数も減りましたから、これからはじわじわと値上がりするのかもしれません。セイコーが生産してくれると一番良いのですけどね。売れるのだからつくれば良いと思うですけど大人の事情があるのでしょうね。

11

まだ1店舗だけありますね!見つけました~ポチっとな(笑)グレーが欲しかったのでよかったです。
    生産続けるにしても、コストが合わないとかあるんでしょうね・・・案外コロナで海外工場がストップしているだけで、コロナ騒ぎが収まったら再販されるかもですけど。とりあえず買ってしまいましたので届くの楽しみです!

12
    アカツメ 2021/02/05 (金) 17:31:04 >> 10

おめでとうございます。欲しい色がゲットできて良かったですね。私もグレーが一番好きです。
    https://seiko5.shop/watch/5_japan.html
    Mrshopさんでも(再入荷不可)と書いてありますから、本当に絶版なのでしょうね。密かな人気があったので後継モデルが発売される可能性も0ではないでしょうけど。
    今が新品を手に入れる最後のチャンスですね。良きタイミングだったと思います。

SNXS79は本当に気軽に使えて、ビジネスにもカジュアルにも幅広く使える時計ですよ。
    裏蓋は薄いステンレス製(旧セイコー5)に交換することをオススメします。

13
    アカツメ 2021/02/05 (金) 17:37:21 >> 10

スイマセン。前言撤回です。
    https://seiko5.shop/watch/seiko.htm
    日本製は(再入荷不可)ですが、そうでないSNXSシリーズはまだ売ってますね。
    Mrshopさんでもグレーは完売ですけど・・・いつか入荷するのでしょうね。
    失礼しました。

14

オッサンになって趣味が地味になったのか、最近の流行りで好きなのか分かりませんがここ最近は何でもグレーが好きです(笑)
    SNXSシリーズは海外でもグレーが人気のようですね。おっしゃる通り、フォーマルでもカジュアルでもいける万能選手なんでしょう。セイコー5は「うわぁ・・・」という配色から「おお!」っとなるモノまでたくさんありますよね。見たこと無くてパチモンかと思ったものまでありました。個人的には手巻き機能欲しい派なんですが、コレに関しては無いことの機能美みたいな感じですね。早く届かないかな~。インスタで見かけたスウェードの革ベルトを装着しているのがかっこよかったので真似してみたいです。ベルトの方が高くつきそうですけど(汗)

このままグレーが廃番になってしまったら地味に値上がりしそうですね。裏蓋はジャンクのケースでも仕入れて交換してみます(^^)私も裏スケのガラスの感触があまり好きではないので。。見て楽しい機械でもないですしね。

• 15

すいません。忙がしさにかまけて・・・。
    おお!御購入おめでとうございます。
    SNXS最高ですよね!
    私は今は、SNXS75を愛用中です。まあ、渋い渋い(笑)
    SNXS79は、廃盤?ですかね。
    本当に良いモデルなのですけどね。
    SNXS仲間が出来て嬉しいです。     

16

ありがとうございます!まだ届いてないのですけどね(笑)
    早く手に取りたいです~。
    SIDさんのように、他の色も欲しくなってしまうように思います(汗)
    廃番っぽいのは非常に残念ですけどね・・・

17

私も、79をもう一本ストックで欲しかったのですけど、値上がりが激しく、75を購入した次第です。
    私にとって気軽に腕につけられる、NO1時計です。
    もう本当に飽きのこない、お気に入りです。

18

SIDさん>
    75もかっこいいですね!金のインデックスですが、落ち着いている雰囲気で・・・うーんこれは沼の予感(笑)
    私も届いたら年中活躍してくると期待してます~。