アカツメ時計研究室

気になる時計 / 977

1086 コメント
views
1 フォロー
977
名前なし 2023/11/29 (水) 17:57:32 4cee7@48cec >> 973

一応ですが、Q&Qにもカットガラスモデルがありますね。
確か廃盤になったモデルにも上で出ているセイコーのようなカットの物があったはずです。
https://qq-watch.jp/lineup/quartz/qb78-212.html
https://qq-watch.jp/lineup/quartz/index.html

通報 ...
  • 980
    アカツメ 2023/11/29 (水) 21:17:18 >> 977

    Q&Qにあったのですね。知りませんでした。そう考えるとカットガラス自体の単価はすごく安いということですね。シチズンとしか提携していないのか、はたまた海外で製造しているのか。詳細は不明ですが、カットガラスモデルもつくれるということですね。

  • 981
    名前なし 2023/11/30 (木) 09:40:03 4cee7@48cec >> 977

    どうなんでしょうね?
    Q&Qも結構前にファッションで流行ったダニエルウエリントンに似た時計を出していたり意外と面白いです。

    個人的にも正直カットガラス自体はデザインとして古臭い印象があるので、現行のラインナップに残り続けるのはなかなか難しいのかもしれませんね。
    ただセイコーは復刻モデルとしてカットガラスを温存しているように思います(笑)