散々悩んで、GW-5000U-1JF にしました。最後までメタルモデルと悩みましたよ。
やっぱりG-SHOCK童貞なのでまずはウレタンかなと思ったんです。でも初G-SHOCKで買うモデルではないですよね。普通に考えたら GW-M5610U-1JF が無難なチョイスだと思うし、他の人に進めるならこのモデルでしょう。ムーブメント同じですからねえ。
GW-5000U-1JF を選んだのは、渋い大人の配色とメタルケース・スクリューバックですね。どうせ外装は加水分解からは逃れられないのだから、ケースも使い捨てでエエやん。恒久的ではないタッピングビス止めだけど、数回のつけ外しには問題なく耐えるよ・・・・でも時計好きならスクリューバックの絶対的信頼感と堅牢な構造に惹かれてしまいます。
見た目は、安価なDW-5600と同じ。マニアにしか違いは分かりません。でも心の中で『DW-5600とは違うのだよ、DW-5600とは』とニヤニヤできる変態です。誰にも気づかれなくても良いのです。そういう時計だと思います。
ただスクリューバックは、私にはあまりつけ心地が良くなかったです。もう少し薄くてヘアライン仕上げだったら良かったですね。社外品で出ないかなあ・・・ピカピカのメッキ仕上げでカッコいいけど、暑くなると間に水分が入ってペタペタくっつくのが気持ち悪い。うーん。とりあえずマットなシールでしのぎます。
ともあれこれからのG-SHOCKライフを楽しみます。
通報 ...