Enlisted JP WIKI

質問 / 2383

2632 コメント
views
0 フォロー
2383
名前なし 2024/07/03 (水) 15:04:42 a10ba@b7501

最近このゲーム始めて取り敢えず日本軍選んで元帥になるまで遊んでみたんですけど、なんかアメリカ軍の方が平均的なプレイヤーの質(?)が高い気がします。日本軍って人気ないんですか?

通報 ...
  • 2385
    新米パイロット 2024/07/03 (水) 16:56:43 88835@4ff1e >> 2383

    自分の日本軍勝率30パーセント切ってます(200戦中)、アメリカは600戦68%っす...

  • 2386
    名前なし 2024/07/03 (水) 17:18:17 de3f0@fde8b >> 2383

    BR3~5の範囲でキャンペーン廃止後に各国軍満遍なくプレイしてみた限りだと、米ソ独が勝率7割に対して日本は9割に達しているからプレイヤーの質は寧ろ高いと思うよ。ただ現戦況としては最近のアプデでの追加要素が少なく人口が他国か他ゲームに吸われている上、人数差マッチがいつまでも改善されないからAI分隊率が高く、僅かなプレイヤーも劣勢で勝ちを狙うより敗れてもスコアに繋がる航空機や戦車に頼るケースが多くて歩兵プレイヤーは過労を強いられがち

    2388
    名前なし 2024/07/03 (水) 21:38:20 a10ba@53dc0 >> 2386

    もしかして勝ち馬に乗るというか、その時点で強い陣営に移動するプレイヤーが多いんですかね?自分は最近始めたばかりなのでBR2でやってますが、100〜200キルしてようやく辛勝って感じの激戦ばっかりで勝率6割しかないです。

    2389
    名前なし 2024/07/03 (水) 21:49:41 de3f0@fde8b >> 2386

    >もしかして勝ち馬に乗るというか、その時点で強い陣営に移動するプレイヤーが多い 残念ながらこれは正鵠を射ている。自分も優劣とは別の動機で戦っているから気持ちは解るけど、このゲームでは少数派だと思った方がいい。ただ、分隊の立ち回りにせよ戦闘能力にせよ苦境で戦果を上げる経験を積んでおけば少ない勝機も活かせるプレイヤーに育つだろうから頑張ってほしい

  • 2413
    名前なし 2024/07/10 (水) 08:22:44 e535c@f9bb4 >> 2383

    PS5で日独しかやってなくて普段はBR4とか5にいるけど、コンソールのみにすると日本はとにかくプレイヤー数が少なくて苦労する。劣勢でも遊ぼうという勢なので質は悪くないけど、皆が獅子奮迅の活躍をしようとも人間の人数差でいかんともしがたくなる上にただで少ない人数なのに乗り物乗りたがる人もいるので勝率で言えばかなり厳しい。低BR日本だと人数比較的いるんだけど、ラリーポイントを誰も建てなかったりで突撃して玉砕してく日本軍が見られる。自分はそんな悲壮な日本軍で奮戦するのが好きなので、そういうマインドならぜひ日本軍楽しんでほしいかな。寂れたら他のゲームでも日本軍でなくなっちゃうと思うし