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ハロウィンイベントで4人参加してたのに気付いたら2人になってて悲しい
消えた2人は特に負傷もしてないのに…
めちゃくちゃ重い時とかあるからなぁ
二人だと流石にクリア厳しいよな
一人回線おちてもう一人が諦めて離脱してもう一人が初心者でルジェフのハードの最初の無線機だったら君はどうする?そう、相手がダウンした時さりげなくダウンしペナルティを回避するんだ。そうした方が時間節約できて経済的さ
IS-3に続き内部データへマウス、MG34/42(250発ベルト)、WarThunderに存在しない計画機のMe262E型が追加されたみたい…次の大型アプデで来るのかな
日本やアメリカにもなんか追加ほしいな。アメリカ日本ツリーに実装してほしい武器兵器なんかあるかな
日米はいい加減低BR(妥協してBR3でもいい)で使える中拡散率の迫撃砲欲しいわ。特に日本だけは最後まで拡散率高の迫撃砲しか使えないのはちょっとキツイ
てかスーパーパーシング追加されるって聞いてたけどいつ追加されるねん
BR6作ってファンタジー武器兵器全部そこに突っ込んで隔離マッチにしてくれ。どうせファンタジーなら日本は架空兵器すら出してるしもう74式戦車とかでいいだろ
いやマップ追加しろや。wtにあるマップを歩兵向けにアレンジしたらいくらでも出せるやろ。
下手にマップ追加するより既存のマップのリワークを優先して欲しい。現状でもクソマップが多すぎる。
それはそうだけどずっと同じマップだと飽きる
確か現時点で流用してるのってスタグラの工場だけだったっけ? 本家WTに糞ほどマップあるのに勿体なすぎるわ
今あるマップの川無くすか、浅くしろってのは思う。新マップの峠を見習って?
峠もなかなか酷ない?リスキルポジあるしラリポ建てる場所少ない
マウスはこのゲームだと化物になるのが確定してるな。128mmの榴弾もそうだが、主砲装填の間に75mm副砲の榴弾が機関銃弾と共にポンポンと飛んでくるとか地獄でしょ…。装甲厚すぎて対戦車ロケットは効果無いし、よじ登って天板にダイナマイト置くしか歩兵が撃破する方法が無い
化物兵器出す前にバグなんとかしろって話やな
日本はもう新要素来ないのか…?悲しいねぇ…
武器・兵器はあと目ぼしいものは航空機くらいしか残ってないけど戦場は一杯残ってるぞ。ところで昔運営が硫黄島がどうたらって言ってた記憶あるけどいつか来るのかねえ…?
日本ジャングルばっかで苦手なんだよなぁ。ドイツ万歳!
硫黄島も山と洞窟だろうし、やっぱ大陸での戦いを実装してほしい。日ソ戦はマップ追加というよりバランス調整含む大型アプデになっちゃうから、香港とか街並み作るのに労力かかりすぎかもしれんが)。
てか日本は航空機もそうだけど、工兵機材の装甲作業機とかハ号改造の火炎放射戦車とかベルト式の重機関銃枠もまだ残ってるんやで。ないのは歩兵携行対戦車火器の方や…
↑空挺部隊用のバズーカ的なのあった気がする、あとチハシリーズもっとあるやろ例えばチハに火炎放射器積んだカホ車、高射砲積んだキングチーハー、チハに地雷除去ロケット積んだヤツ、探せばいくらでもある
日ソ戦追加して欲しいって聞くけどソ連の戦車と重火器はアメリカよりも優れてるんだから日本がボコボコにされる未来しか見えない。せめて日本に有利なマッブとかにしてくれないと無理やろ。
あとは少し不公平だけどソ連はBR2まで、日本はBR3までとかファンタジー突入する前で打ち切ったらいいんじゃないかな
大和魂という最強兵器があるからヘーキヘーキ
無理に追加するよりもう打ち切って低~中ティア固定で隔離した方が良いかもな
それが言いたかったんや!
100億年遅いけどBR制に移行した時に日本軍はBR1-3に固定してホイちゃんやホニちゃんでヒィヒィ言ってる方が幸せだったと思います😂
四ヶ国殆どの小火器アンロックして実射性能を比較してみたが自動小銃枠では小口径の超軽機が頭一つ抜けて集弾性良好な上、チヌがBR4扱いされて相手にジャンボが出てきた時代でも航空攻撃との連携で過剰な連戦連勝が続いていたくらいなので、IS-3以外の相手とはまともな戦いが出来ると思う。問題は今でも米軍よりプレイヤー数で劣る展開が多々あるのに米ソの二正面を相手にすることでクソみたいな人数差マッチが量産されかねない点
T20、AS44、日本の試製なんちゃら達あたりのファンタジー銃なかったらいいのになとたまに思う バランスは別分野で調整して欲しい ファンタジー銃ない代わりにアメリカソビエトは戦車の使用可能台数増やして日本は航空機増やすとか
プレイヤー人数を25対25位にしてください🙏
日本からファンタジー銃没収するならホリも消してBR5を無くさんとな
それでいい。史実では鹵獲M3スチュアートが最強の戦車だった日本軍にBR5なんて無理な話だったのだ
史実通りなら日本絶対負けるから誰も使わんじゃないか。
史実日本最強が鹵獲スチュアートはデマっていうか誇張やぞ。実際には前線で改造された増加装甲チハ(鹵獲スチュアート切断した余り物)が最強なんだよなあ…もっと言えば初めから分厚い装甲採用してるチトが最強。
>史実通りなら日本絶対負ける そんなことはない。戦術級戦闘級では当然勝ったり負けたりしている。そして勝ったのは大量に試製銃を配備していたからでもホリがあったからでもない
旧陸軍って装備してる兵器は全部天皇陛下からの贈り物だから改造したらダメ!みたいな大和魂MAXの規律なかったっけ?なんかの本で読んだんだけど記憶違いだったらごめん。あと実戦配備された車両で最強なのは一式砲戦車でしょ。シャーマン撃破した記録があったはず。陸軍の戦車は基本的にチハとハ号しかいないよ
変な規律あったとしても現場での改修を妨げるものではないでしょ。交換部品無いのでそのへんに飾っときますとはならん。
違う。確かそんな規律はなくて、前線将校が言っている変なルールだよ。それで、チハは一式47ミリ砲が搭載されているやつでもシャーマン撃破しているしね。しっかし俺が読んだ本では増加装甲はバランスが悪くて兵士からは不評だったらしいんだがなぁ
死んだ兵士は文句も言えんからな
増加装甲型が最強って書い者だが、まあ実際に触れた兵からの評判は頗る悪いよね。現地改造型(戦地毎にあるっぽいが)だからかクッソバランス悪くて旋回とかやりづらいんで取り回しが劣化してる。あと史実チハも穿孔榴弾搭載してる個体もいたから対戦車できなくはないんやで。
穿孔榴弾・・・字面からしてHEATかな?初めて知ったわ
ブースター、イベントトークンにも反映してくれないかな
4周年イベント、毎日22時に更新だっけ?日中働いてたら毎日22時までに2万ポイントって無理くない??
2日ごとに更新やで
あ、2日間か。けど、2日でも2万ポイントはどっちみちキツイから残念だけど完走は諦めるわ…
そこでゴールドスキップや
リアルを捨ててEnlistedやるんだ
このゲームの真理に気づいた全分隊突撃兵にすれば確実に高スコア取れるみんなもやれ
そういう編成した時に限って敵が元帥軍団で拠点に近づく事すら出来ずに一方的にサンドバックにされるんだよな。 やっぱ保険でチーム差で押し込まれても稼げる分隊はいくつか入れときたい
わいは全分隊を機関銃分隊にしている。対戦車、工兵、無線、グレポン、機関銃3人でゴリ押しと柔軟に出来るから前は突撃3だったけれども機関銃分隊3つにしたな。
わかるわー。ワイもドイツやる時は突撃分隊6個入れて残りは乗り物で固めてるけどBR関係なくシンプルに強いよね。
なんかアプデあった?すごいゲームが重いというか違和感を感じるんだけど
なんかカクカクの試合が混ざってきてますな
シルバーがちゃんと貰えないバグあるんだが、いいんかこんなの?
バグ酷すぎ、武器レベ低下&装備紛失バグに戦闘後のシルバー会得した数と実際に貰える数が足りないとか致命的なんやが
反映が遅れてるだけじゃない? 経験値なんかはバトル直後に貰えない事なんてザラだよ。
いや、バトルヒーロー等の貰えるシルバーが完全に抜かれてる。
ゲリラで対戦車地雷おけない範囲増えてるやん
予備役解体で近接武器も外してくれねーかなあ… スプリント係数高い貴重な武器を持ち逃げさせるな😠
わかる、どっかいっちゃうよねサーベル
飛行機の照準と機体の軸がズレることがあるのが気になる。機体が向いてる方角によるのかな?そのせいでSキーでまっすぐ上昇しようとしても左右に傾いてしまう。
微妙にマウスが動いているのでは?C押しながらs押してみ
カスバの中国戦線みたいにガチガチにとまでは行かないけど分隊ごととか武器ごとで持ち込める武器の数をもう少し制限できたら良いのにと思う。現状兵器は兵科ごとでしか制限されてないから、結局どの分隊もちこんでもどこも同じ最強兵器運用にしかならなくて面白みにいまいちかけるのよなぁ。武器を分隊ごととかでもう少し制限できたら、stgや超軽機、ASなんかの最強兵器を持った分隊を切り札的運用として使うようになるから、オーバーフローしてるバ火力戦場も少しはマシになるんじゃないかと…ずっと思ってるんだがどうだろうか。
カスバの方は何年も前にその試合に持ち込める武器兵器制限するシステム作るよ、とは言ってたけど通常試合は制限システム設ける気無いそうで…そういうのがやりたきゃカスバでやれ、らしいけどそのシステムもいつになったら実装されるのか
BR制以前にやってて久しぶりに復帰しようかと思うんだけど、戦車の前方機銃とかってAIが勝手に撃ってくれたりするようになったりした?動画でLVT-4のAIが撃ってくれてるのを見たんだがいろいろAI周りの仕様変わったりしたのか?
特にそういうのは無い、LVT-4限定の処置でドイツアメリカソ連は車体機銃が飾りの車両が殆ど
日本軍課金APCホハも側面機銃をAIが使ってくれるぞ。なんでか全く効かない車輌にぶっ放したりする困ったちゃんだからそこまで賢く無い。
演習場でテストしてみたら良く判るよ。周り戦車だらけなんで、ずっと撃ちまくってる。思わず笑った。
ホハの側面機銃使うのかサンクス、それはそうとして本来ホハの側面に装備されてるのはキツツキじゃなくて九一式車載軽機関銃らしいしこの辺も史実考証的にはどうなんだろう
羨ましい…
もし復帰されるなら分隊は売却しない方が良いですよ!
散々これ言われてたけど何も買えない何も雇えない金欠に耐えかねて全部売ってしまったな…(直後に経済アプデ)
AI周りは今までのアプデ内容全部リセットされてなおかつbotが勝手に移動する様になって過去最高にポンコツ化してる
一時的にマシになった時期があった、ということ?残念、、、
修正されたはずの一発残しとか復活してる
射線の前に立つ、建築しようとしても退かない、塹壕から飛び出るとか色々
なんでそんな改悪というか記憶喪失みたいなことに・・・意図的に戻すとかありえるん?
アプデの度に修正されたバグ復活してるね。 またスパゲッティコード直してんだろうねぇ
スターリングラード使用のIII号IV号持ってたら低BR勝ち組ですよ
スタグラのセットに入ってた2号火炎放射戦車持ってたらどこでもイケる。
ブレンとビッカースベルチェーのADS視点修正されて見やすくなってる?
AI兵士やプレイヤーの数増やして欲しい。ノルマンディーとかスカスカすぎて萎える。せっかくマップ広いのに一個の小さい拠点を取り合うとかもったいない。
そんなあなたに有志の人が立ててるMODカスタムマッチや。人数増やしてマップもデカくしたノルマンディーがあるぞ
PS勢なんや···
PS版でもクロスプレイを全プラットフォームに設定してMODをオンにすれば、カスタムマッチに参加できるぞ
IV号H型ってBR3でよくない?ただの砲旋回早くなったIV号J型だよね?
たぶん4号で一番人気なはずなのにBR4のせいで使えない普通にパンター使う
BR5戦場で遊覧飛行し続けるシーガルをあえて撃墜しない敵有能すぎる。ほんの数百ポイントのスコアと引き換えにサンボルを終始封じられる素晴らしい戦略。ただそれでも勝てたから米軍も捨てたもんじゃねえな。
クソマップで遊覧飛行して時間潰す俺と勝ちたくて放置する敵。WIN-WINの関係に水さす対空砲設置マン許せねえよ。
1回だけチャレンジのつもりでBR2装備(ただしAT兵器だけBR4)でBR5戦場に出てみたが普通にチーム内1位になれてしまった……。このゲームで重要なのは銃じゃなくてムーブの方なんやなと再認識できた
ちゃんと拠点に絡み、APCとラリポ建てて、敵のビークル潰していれば装備は何であろうとも基本ベスト3位は取れるよな。最近はめんどくさくなってBR5やるときもBR2の装備にAT装備とビークルだけBR4、5にしてそのまま行ってるな。基本3位以内確定の成績だから無理してBR5の装備整える必要なかったって感じてる。
M8スコットの車長が双眼鏡覗けないのは仕様なんか?地味に不便
日本のチハなんかも双眼鏡使えないから多分仕様やで。
今回の惑星アプデで二式複戦が爆装できるようになって、一種攻撃機になったやつもいたしこっちの日本軍にも追加されるのかな。だとしたら嬉しいのだけど…
チェコのハリネズミを出してゾンビを引き付けられるバグ
これでボス攻略も楽々やな()
血(鉄)の匂いに引き付けられてるのかな
それ、もっと早く知りたかった()
BR5でもモスクワチュニジアやりたいな、おんなじマップで飽きてくる