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管理者
作成: 2018/06/16 (土) 22:23:39
最終更新: 2022/12/19 (月) 23:52:42
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20623
名前なし 2023/01/27 (金) 22:01:29 7727c@dd857

ジョンブローニング誕生日とかいきなり出たんだが

20624
名前なし 2023/01/27 (金) 22:02:38 7727c@dd857 >> 20623

銃器のアップグレードと経験値バフが機関銃でキルすると貰えるってことでおk?

20625
名前なし 2023/01/27 (金) 22:03:02 3c2d4@ccd96 >> 20623

機関銃兵で航空機1機落とすって無茶では

20626
名前なし 2023/01/27 (金) 22:04:11 7727c@dd857 >> 20625

武器制限ないから対空砲使っていい可能性が微レ存

20627
名前なし 2023/01/27 (金) 22:04:48 61f6c@abadb >> 20625

太平洋でSOCを狙い撃ちすればいける

20630
名前なし 2023/01/27 (金) 22:17:58 c13f6@b2d53 >> 20625

アメリカ大歓喜やん、まさにブローニングの対空戦車あるし

20632
名前なし 2023/01/27 (金) 22:35:19 c13f6@b2d53 >> 20625

対空戦車で落としたけどダメでした

20631
名前なし 2023/01/27 (金) 22:31:40 b220c@7fb58

東アジア鯖でも太平洋キャンペーンで日本兵に狩られまくる連合軍は変わらずか…

20634
名前なし 2023/01/27 (金) 23:11:47 604df@972a8 >> 20631

ワイの感覚的にはアジア鯖に日本兵が集中して、別の鯖だと普通に米兵が勝ってる感じがする。
軍事Lvで戦果が変わってくるかは分からんけど海外鯖だと普通に米兵に負けてるから別鯖行けばOK。
ちなワイはLv20帯。

20633
名前なし 2023/01/27 (金) 22:46:30 7727c@dd857

試製2型ってキル取るのに3発当てる必要ありますか?

20641
名前なし 2023/01/28 (土) 00:40:10 4841d@aa724 >> 20633

近距離2発20mくらいから3発な感じレート的にはベレッタ的な感じと思えば吉

20638
名前なし 2023/01/27 (金) 23:32:16 604df@972a8

スタグラのStGって工作兵限定武具だと思ってたけど突撃兵も使えるんだな。
普通にキラーイの方が強いと思うから使わんけども。

20706
名前なし 2023/01/29 (日) 13:49:11 f47b6@d6d75 >> 20638

キラーイは弾が10発多い連射速度は早い stgは威力が高い、反動低め 両方良いところあるから人それぞれだと思う

20639
名前なし 2023/01/28 (土) 00:22:45 e011d@d68df

東アジア鯖表示されないけど無くなった?

20642
名前なし 2023/01/28 (土) 00:49:47 94f7e@b28fa >> 20639

また消えるのか

20640
名前なし 2023/01/28 (土) 00:38:52 4841d@aa724

チュニジア一対一でカヒフ洞窟だった、攻め側でNPCが詰まって一人で戦ってたわ…

20643
名前なし 2023/01/28 (土) 01:37:18 65389@aa724

太平洋で勝手にNPCが軒下入るのくそキレそう

20644
名前なし 2023/01/28 (土) 06:12:31 f0663@1f3fc

カチとチハ、歩兵と一緒に進軍する際どちらの方が良いですかね?

20645
名前なし 2023/01/28 (土) 06:36:27 16068@798f4 >> 20644

チハ

20648
名前なし 2023/01/28 (土) 10:14:19 c13f6@1e33b >> 20644

榴弾威力が高い+現行仕様だろ榴弾でも戦車破壊できるありえない謎仕様のチハの方がやりやすいですよ、中距離以上ならチハのほうが良く耐えるのと、現車のスペックがX線見れない謎仕様ので恐縮ですがカチ車は史実と表示の額面装甲が大分違います、実際どうなのかわかりませんがカチ車は1式戦車ベースで側面装甲10mmなんて場所は本来存在しません、このゲームの車両はスペック詐欺(機銃の連射性など)が惨いのでその点留意しないとつらいです

20651
名前なし 2023/01/28 (土) 10:20:40 16068@9f338 >> 20648

カチ車は内殻と外側がそれぞれ10mmで計20mmになってる。どちらにせよ勘違いしてるけど、厚さ自体はそれなりにある

20652
名前なし 2023/01/28 (土) 10:21:21 c13f6@1e33b >> 20648

あとはカチは無駄にでかい車格で現行のキャンペーンではまともな動きがしにくいと思われます(本来切り離せるフロートは取れるのかいな、現状川渡るときに水没しないくらいしかメリットがない、車体本体についてる機銃が埋められて使用できないデメリットなど)、狙撃に徹するなら連射が利くハ号のほうがまだまし、敵中突貫するならチハの方がマシという中途半端な車両です

20653
名前なし 2023/01/28 (土) 10:23:03 c13f6@1e33b >> 20648

フォローありがとうございます、側面内殻と外側に分かれてる(ありえん)というわけ分からんスペックなのですね

20655
名前なし 2023/01/28 (土) 11:01:54 c13f6@1e33b >> 20644

現状運営が車両、航空機関連に関しては園児以下の理解力の為、性能や考察が「半世紀」は遅れてます、その割には課金額だけは非常に高額ですので購入を考えているなら、陣営でまだ一芸のあるチュニジアのマチルダ(孤立しなければ文字通り無敵の強さで無双)やノルマンディのロケット系統(空爆だけ気を付ければ高戦果)の方が個人的には良いと思います、太平洋戦線は恐らく次に1世代異なる車両が実装されると思われますのでその時点で現行課金車両は車両の装甲計算もおかしい為ないよりはマシの産廃になると思われます

20646
名前なし 2023/01/28 (土) 07:35:59 16892@ffdc0

スターリングラードのゲヴェーア41が、チェニジアに転送出来なくなくなるエラーが起きてる。

20647
名前なし 2023/01/28 (土) 07:56:06 61f6c@abadb

SIG開放したけど試製二型とどっちのほうが強い?

20649
名前なし 2023/01/28 (土) 10:15:10 c13f6@1e33b >> 20647

スペック見て仕様で確認すればよいのでは?

20650
名前なし 2023/01/28 (土) 10:16:07 7d354@66215 >> 20647

どっちもかなり使った感想として…反動はsigの方が大きいけど、50発弾倉は圧倒的だし威力も高い(確か)だから個人的にはsigをオススメしたい。

20657
名前なし 2023/01/28 (土) 11:23:36 fc56a@9296c >> 20647

この二択だと好みだよね、照準のつけやすさは二型だしなぎ倒したいなら弾数多いSIG

20660
名前なし 2023/01/28 (土) 15:56:12 c13f6@1e33b >> 20647

SIGなら不意の遭遇のbot分隊を一列なぎ倒せる、威力は誤差で差が無いから好みじゃない?視界の悪い所で戦うこと多いから個人的には二式だけどSIGはリロード速度が恐ろしく遅いからこれを補完するパークが必須になるのが難点。二式はリロードが単純に3割早いから早々困らない(が垂直も水平も反動がほぼないのでパークに困る)、SIGは大型弾薬ポーチ付けると使い切れないくらい弾持てるのが最大のメリット

20676
名前なし 2023/01/28 (土) 21:54:04 68975@1bae7 >> 20647

SIGがおすすめ

20654
名前なし 2023/01/28 (土) 10:55:12 6eb57@6efae

イベントタスクの「機関銃兵で敵航空機を1機撃墜」ってどういうこと?って思ったけど、予め工兵で対空砲を建てて機関銃兵で撃ち落とせば簡単に終わった。もしかして敵AI爆撃機も対象なのかな?(だったら簡単すぎるか)

20656
名前なし 2023/01/28 (土) 11:03:03 c13f6@1e33b >> 20654

対空砲はおkなのですね情報感謝、消化してきます

20662
名前なし 2023/01/28 (土) 16:24:10 5c86b@210b3 >> 20654

工兵分隊でAA設置からMG分隊に切り替えてMG兵で航空機落とすのそれはそれで面倒な…。とはいえ、HMGで航空機撃破とか現実的じゃなかったから助かるラスカル。

20658
名前なし 2023/01/28 (土) 15:08:29 c13f6@1e33b

なんか更に戦車の榴弾威力落ちてるな、HEATと加害範囲大差ない、5cm級を平坦地に落として2m横の「立ってる人間」すら倒せない、かと思えば物陰に隠れてる4-5m離れたの相手倒せたりと、良くわからんなこれ・・・・とりあえず5cmまではソビエト戦車除いて全部使えない、戦車ゲーじゃないけどこれ口径でダメージ量調整してないか。普通は加害範囲を調整するんだが(実際もそう)、37mmクラスとか直撃させないと倒せないとかゴミすぎるw

20659
名前なし 2023/01/28 (土) 15:54:54 eb02e@bbfe0 >> 20658

戦車強すぎるのを避けたいんやろ

20661
名前なし 2023/01/28 (土) 16:10:21 c13f6@1e33b >> 20658

腹立つのがソビエト車両はなんか狭くなったな程度なのよ、全般的に枢軸車両 だ け 大幅に加害範囲下がってる印象、実物の榴弾のTNT換算の加害範囲計算とかしてるとは思えん、課金車両が多いゲームでこの調整はねぇ・・払い戻しして欲しいわホント

20690
名前なし 2023/01/29 (日) 04:44:38 c8538@50b09 >> 20661

ソ連の45mmHEは弾頭が長い長榴弾で他国に対して炸薬多いから間違ってないんだ

20691
名前なし 2023/01/29 (日) 06:28:02 c8e7e@edb27 >> 20661

炸薬量の関係で詐欺みたいな威力の88mmもあるし枢軸だって得してるだろ

20697
名前なし 2023/01/29 (日) 10:44:11 c13f6@6a13d >> 20661

88mmは炸薬だけで900gあるから威力あるのは当たり前、5㎝クラスは大体100~200g

20663
名前なし 2023/01/28 (土) 17:40:05 cbd60@9198c >> 20658

太平洋スチュアート使ってても榴弾砲弱いの凄い分かる。榴弾砲使って直撃させないとキルできないとか手榴弾の方がつよいんじゃね?ってレベル。

20668
名前なし 2023/01/28 (土) 19:20:34 b8c02@cbdd3 >> 20663

太平洋だとむしろM2の方が機銃でなぎ倒せるから強いまである。それでも榴弾があるだけ日本車よりマシかも知れないが。

20673
名前なし 2023/01/28 (土) 19:58:06 16068@6a8f8 >> 20663

実際問題手榴弾の方が炸薬とかは多いんじゃないかな

20683
名前なし 2023/01/28 (土) 23:46:03 cbd60@9198c >> 20663

↑工兵が設置する対戦車砲がM3(37mm砲)でスチュアートが乗せてるものだから手榴弾より炸薬少ないってのはないかと

20685
名前なし 2023/01/29 (日) 00:44:48 c13f6@26ff2 >> 20663

とある場所の回答のコピペです Mk2破片手りゅう弾質量:595.4g炸薬:TNT 56.7g有効半径:10m94式榴弾質量(弾丸重量):645g炸薬:黄色火薬(黒色火薬)20g・茶褐薬(TNT)38.5g有効半径:8m ただし砲弾の方が速度が乗っていますので破片半径は小さくとも運動エネルギーが加わることで破壊力が高くなります。

20664
名前なし 2023/01/28 (土) 17:45:46 c7aa0@cc98f >> 20658

野砲の資料だったと思うけど、加害範囲は砲弾の進行方向に長く延びていて横の範囲はあまり広くなかったけど、そんな感じの計算なのかな?

20667
名前なし 2023/01/28 (土) 19:19:47 59c01@4c4b1 >> 20664

現行のバージョンでの榴弾の加害半径は着弾地点から卵の様な楕円形で破片が飛んでいく仕様なので着弾点にたいし垂直に一列もしくは歩兵に直撃させてからの円形の加害半径での使用しか効果がないので玄人しか使いこなせない仕様になっている

20672
名前なし 2023/01/28 (土) 19:43:32 c7aa0@cc98f >> 20664

なるほど楕円形でしたか。棒立ちならともかく横切る形で走ってる敵には手前の地面に当てた方が効果ありそうですね

20674
名前なし 2023/01/28 (土) 21:30:22 b4c45@062a3 >> 20664

兵士に直接当てないとダメっすね

20675
名前なし 2023/01/28 (土) 21:33:13 f3d68@38f6b >> 20664

手前の地面を撃つと跳弾してお空に登る榴弾であった

20665
名前なし 2023/01/28 (土) 18:00:27 dd7de@bdfa8

敵AI通信兵の砲撃精度が良すぎる! ラリポ建てた真上にあんなきれいに落としてくるなんて人間業じゃない。

20680
名前なし 2023/01/28 (土) 23:15:27 aef09@f8960 >> 20665

やっぱりAIも通信兵使うようになったのか。てっきり砲撃職人がいるのかと...

20666
名前なし 2023/01/28 (土) 18:53:11 5c86b@fd504

突撃兵Ⅲに垂直反動軽減付けたらStGシリーズが最高に使いやすくなって益々好きになったわ。全突撃兵に持たせてるStGのフル改修も同時に済ませちゃったから銅チケすっからかんになっちまったが後悔はないw

20670
名前なし 2023/01/28 (土) 19:31:31 18610@259b8

このゲーム後から継ぎ足ししてバランス崩壊してるパターンが多いけど特にノルマンはプーマとスチュアートが同ランクの時点でバランス崩壊してるからM10とM18はジャンボより低ランクで解放できるように調整したほうがいいんじゃないかなぁ...WTだと低ランク車両の追加とかよくあるしEnlistedも大きくテコ入れしてもいい時期だとは思うのだが

20687
名前なし 2023/01/29 (日) 01:06:37 3c2d4@ccd96 >> 20670

ⅣHに対してジャンボでバランスがおかしいことを考えたらかわいいものさ

20688
名前なし 2023/01/29 (日) 01:39:09 c13f6@26ff2 >> 20687

連合は課金で重戦車買えて枢軸は同額課金で三号突撃砲・・・・枢軸は単品課金戦車も標準ツリー戦車以下の性能の三号戦車という頭おかしい運営だからしゃーない

20671
名前なし 2023/01/28 (土) 19:37:54 0f25d@e04ba

P-47で戦車潰されてからのカリオペは敗北の方程式なんよ

20678
名前なし 2023/01/28 (土) 22:13:05 ad861@40b01 >> 20671

バランス調整失敗の象徴P-47とPay to Winの象徴カリオペ

20679
名前なし 2023/01/28 (土) 23:10:36 65389@aa724 >> 20678

でもカリオペ航空機の機銃で死ぬのは笑う

20694
名前なし 2023/01/29 (日) 09:20:11 61f6c@699b2 >> 20678

常にロケットの機嫌取りしないといけないからずっとハラハラして試合してるわ

20681
名前なし 2023/01/28 (土) 23:27:08 bcaec@94f37

いつぞやのアップデートで、ラリポを同じ場所に複数設置できるようになったけど、あれのせいでマヌケが立てた射線まみれのところにリスポーンしてしまうから、元に戻して欲しいわ。

20682
名前なし 2023/01/28 (土) 23:44:32 dd7de@bdfa8

敵パイロットの頭撃ち抜いてしもうた。「当たらんやろ」と思ってLMGの弾バラまいてたら偶然ヒットしたらしい。まぐれってあるんやね...。

20686
名前なし 2023/01/29 (日) 00:55:08 c7aa0@cc98f >> 20682

めっちゃ気持ち良さそうやなぁ。自分ならその足で宝くじ買いに行く

20692
名前なし 2023/01/29 (日) 08:17:28 c8e7e@edb27 >> 20682

LMGは運だのみだけど一定のコースで爆撃繰り返してるような迂闊な奴は銃座作ると割と撃ち落せるよね

20684
名前なし 2023/01/28 (土) 23:48:43 43e29@e5f63

タセとか言う産廃でチケット溶かすのやめてくれや~と思ったけどアレbot分隊が沸かしてる説ある?

20689
名前なし 2023/01/29 (日) 02:25:11 555ff@b28fa >> 20684

それはない、botは車両に乗らない

20695
名前なし 2023/01/29 (日) 09:24:39 61f6c@699b2 >> 20684

初心者はタセじゃなく零式水偵に乗ったほうが良いかな。M13にボコられて萎え落ちしなくて済むし

20700
名前なし 2023/01/29 (日) 11:03:01 f99ee@751a2 >> 20684

濃い緑色だからジャングル内ならワンチャン見えない(2敗) せめて主砲の炸裂範囲がライフルグレ並なら雑魚散らし能力で対抗できるんだけど

20693
名前なし 2023/01/29 (日) 09:04:07 4f85e@fff8d

セミオート銃ってもしかして弱い?遠距離は胴体一撃ボルトアクションにやられるし、近中距離はフルオートにやられるし。

20699
名前なし 2023/01/29 (日) 10:55:21 c13f6@6a13d >> 20693

弱くはないけど1発では頭意外倒せない、セミオート銃はマウス連射機能あればまぁまぁ使える

20698
名前なし 2023/01/29 (日) 10:52:24 76a89@751a2

日本兵の「やったー」ってセリフがよくわからないタイミングで飛び出すけど、米兵のイピカイエーとおなじ扱いなのか? 運営が鬨の声と勘違いしてそう

20707
名前なし 2023/01/29 (日) 14:38:14 f3d68@8a9ae >> 20698

鬨の声扱いなので雄叫びボタン設定しとけば好きなタイミングで(ランダムだか)自分も言えるよ。砲撃支援呼んだら必ずやってる。ホーヘイタイ、ウテ!→やったー!やぁったぞおお!

20708
名前なし 2023/01/29 (日) 14:41:09 f3d68@8a9ae >> 20698

米兵のイエーイ!をやったーと訳してしまう運営

20701
名前なし 2023/01/29 (日) 12:27:55 d88a5@e6452

stg使いたいけど全然経験値たまらんなぁ、プレ垢あってもきついわ

20703
名前なし 2023/01/29 (日) 13:04:30 40de2@4b7ad >> 20701

Stgはいいぞ…アレはAS-44と同じレベルのぶっ壊れ武器だからな

20705
名前なし 2023/01/29 (日) 13:43:37 f47b6@d6d75 >> 20701

stg系使うともうMP40なんて使えなくなるよ

20702
名前なし 2023/01/29 (日) 13:03:30 6a127@77736

戦車から一度降りた時に再度乗り込むと戦車兵の席順バラバラになるの困る、誰が何処に乗ってるか分かる用に名前を変更した運転手君が指揮官席座ったりするし名前指官君が装填手になったりでパークが無駄になる

20704
名前なし 2023/01/29 (日) 13:38:35 4841d@aa724 >> 20702

これすっごいわかる、ついでに車内で消火修理もできるようになってほしい

20709
名前なし 2023/01/29 (日) 14:42:23 64bff@a217e

昔に貰ったプレ分隊いつの間にやら工兵入れられる様になってるな

20710
名前なし 2023/01/29 (日) 15:02:21 c7548@4b94f

試製自動小銃甲型ってまだ誰も取っとらんのかな