Enlisted JP WIKI

M4A3E2

12 コメント
views
0 フォロー
管理者
作成: 2022/11/14 (月) 11:59:26
通報 ...
2
名前なし 2023/03/23 (木) 22:48:26 12481@4f8f6

M4戦車シリーズの中で、A1だけが鋳造一体型であり、A1以外の前方側面の角が板と板をボンドで張り付けたように角ばっているのに対してA1だけは前方側面の角が曲線的で可愛いらしい
そのフォルムはどこかレトロフューチャー的でSFぽさもある

3
名前なし 2023/03/23 (木) 23:02:42 20c9a@4f8f6 >> 2

ついでに言うと、A2やA3にも76mm砲搭載モデルはあるのに、A1だけ76mm砲搭載モデルを出して大トリに持ってくるのも、開発者側もやっぱりM4シリーズの中で突出して丸みを放つM4A1の気持ち良さが好きになってしまったからなのかなって

4
名前なし 2023/03/23 (木) 23:03:12 20c9a@4f8f6 >> 3

思った

5
名前なし 2023/04/11 (火) 00:09:52 f9bec@57c11

ノルマン連合はこいつを入手してからが本番。憎きティーガーをぶちのめそう。

6
名前なし 2023/04/12 (水) 07:58:35 dfa65@1565e >> 5

ワイ昨日手に入れたわ

7
名前なし 2023/04/17 (月) 08:08:44 dfd53@aa510

こいつが居たら、大体試合に勝てる

8
名前なし 2023/11/01 (水) 14:30:41 d38aa@7268c

これ強すぎて使われると面白くない。バランス調整してほしいわ

9
名前なし 2023/11/11 (土) 16:09:49 d43eb@80e14 >> 8

でもこいついないとこれ以下の機甲師団酷すぎてまともに戦えなくなるし、そもそもマップが史実通りドイツ有利な場所多いから、相手が相当弱くないと逆にアメリカが不利になるのでは? M8とかいうやべぇのを取り替えてくれたら余裕で弱体してもいいよ。

10
名前なし 2023/12/02 (土) 19:41:53 354c4@d1869 >> 9

ジャンボとTiger1ならバランスはそれなりに取れてるな、M8と3号N型の方が状況としてはやべぇ

11
名前なし 2023/12/04 (月) 13:03:05 da199@81c95 >> 9

それな。そもそもドイツの初期車両装甲以外普通に優秀で、下手するとジャンボまで食えるっていう。どう考えてもこいつ出てくるまで機甲師団に関してはフェアじゃないのに、もうちょっと考えてから発言してほしいわ。

12

Ⅲ~Ⅴだと先手必勝?対ドイツだと歩兵にしろ戦車にしろ貫通されやすいような気がする。。