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味方のbot分隊はなんか弱い気がする何故だろう
味方に5キル6デスみたいな成績が5人もいると笑うしかない。ゾーンを攻撃ってチャットしても後ろから撃つだけ。自分しか拠点に入らないからサッパリ占領進まないし介護ゲーすぎる
ラリポ立てへんやつ、おもろいなあお前。
自分、勝つ気あったん?
勝つ気あったんかっテュ!!怒ってないけどな?
ラリポ立てへんと勝てるわけないやろっテュ
ラリポ建てない奴(APC分隊組み込んでる者は除く)に限ってチャット欄で味方に文句言いがち説。勝ちたいなら黙ってラリポ建てろバーカ!
すぐ脱走する金ランクも大体ラリポ立てないも追加で
ラリポ建築率は味方に対する責任感の発露みたいなもんだからな。工兵が度々戦死したり陣地を空にしない一時的な留守番除けば、工兵スコア0の歩兵なんてほぼ自分勝手野郎ばかり
ほんとにさぁ。拠点落ちてもずっとその場にのこるやつさぁ。なんの役に立つん?遅滞戦闘でもしてるつもりなの?全くもって出来てないじゃん。少しも遅滞できてないじゃん。残るぐらいなら自殺して拠点に絡めよ。そういう遅滞戦闘ってのは上手い人がやるから効果があるのであって、まっじで数キル位しか出来ないんなら自殺してくれ。
せめてひとなみのちのうをもったれんちゅうとくませてくれ。すとれすでしかない。ほんとうにこうらんくなのかとぎもんになるくらいつかえないやつおおすぎる。
本当に、本当に。なんで働かない味方のために自分が働かなきゃいけないのかね。だれが支援したいって思えるんだろうね。自分のラリポしかないし順番待ちで自分は出れないし。真面目にラリポ作るのがアホらしくなってくる。
ゲームになにムキになってるんだって思われるかもしれないけどさ。これだけは言わせて欲しい。
やってる以上勝ちたいじゃん。ぼこぼこに負けて楽しいやつがいるか?そりゃ頑張って必死に相手に抵抗して負けんのならまだ良い。気持ちいいもん。んでもな?勝てる相手に対して味方のトロールで負けさせられるのはクソだろ。それだけ。
わかります、自分も決して建築やったり戦車叩いたり〜が嫌なんじゃなくて自分で全部やらないとマトモな戦いにならないって状況があることにため息が出ます… だからこそ野良と上手く連携が噛み合った時がめちゃくちゃ気持ちいいんですけどね笑
BRで隔離出来たぜ!って思ってたら結局BR5でも介護だもんなあ…なんで歩兵やりつつ爆撃しつつAPC乗ったりラリポ建てて対空砲建てたり戦車で露払いしたりで散々お膳立てしてあげてるのに肉入りは遥か後方…イベントじゃなければ即抜けやわ…なんでチームゲーでワンオペせなあかんのや
このゲームのイベントやりたいのに休日出勤でイベント報酬取り損ねた場合、俺はどっちに愚痴ればいいのだろうか。
ゾーンを攻撃しろよ。キルできないならラリポ建てろよ。何もしない奴は何しに来てんだよ。ほんと拠点に入る分botのがマシだと思うわ
たまにbot以下のやついるよな
たまに?毎試合でしょ?
まだ歩兵ならもう良いわってなるんやが、たまに(よくあるが)乗り物全てbot以下が占有するっていうクソみたいな試合があるんよな…なんでBR5で三号JとかNとか二号出せるんや…マジで死んで欲しい。
洞窟とかデカい建物の中で戦ってんのに座標連呼するパイロットとかね…マジで頭悪いんだなーと思いました😅
あとキルログとか見てほしいよな。全然砲によるキルが発生してないのにひたすら敵の位置をくれって喚いてるやつとかいるし。戦闘地点は屋内か屋外か、キルログを見て敵はビーグルを出してるか否か辺りは自分で判断してほしいよね
久しぶりに高BR入ってみたけど相変わらず火力がヤバくて秒で萎えちゃった😂 拠点入っても屋外なら秒で細切れにされるし… 皆何をモチベに戦ってるんだ?
敵も味方もアメリカ軍が弱く感じるんだけど人気ないの?
ソ連連合専だけど、時々いる金階級なのに弱すぎる奴は強い陣営で「ボクチンツヨイ!」って勘違いしちゃった系だと思ってる
有能な指揮官は粛清されたからね😂
このゲームの苛立つ要素挙げていくわ1.ゴミ回線。敵に先に弾当ててもダメージ無効化されて負ける。あほくさ。2.ゴミ分隊員。プレイヤーの指示を無視して敵前やグレネードに突っ込む。変なところでスタックする。敵を目の前にしても無反応。まだこの中ではマシ3.味方。ラリポ建てない。立てる位置悪すぎ、戦略性の欠片もない。なにもしない。何なら出来るのか?下手したら人よりbotの方が役立つやろ。4.グレポン野郎。FPSゲームなのにグレポンしか使わないし使えないカス。FPSゲームやる意味なくね?別ゲーやってろ。
人が先にラリポ建ててるのに真横に置く害ジゴミすぎ
ラリポは近くに複数あるとクールダウン早くなるから無駄じゃない。立ててるだけマシな味方だぞ。
?立てたのにそもそも表示されないときがあるんだか…条件ってわかる?
俺も細かいことはわからんが近くに複数あるラリポのうちどれかがランダムで表示されるんだと思う。前他人が建てたやつでリスポーンしたとき近くに建てた自分のラリポは表示されなかったが、ほぼ同時に自分のラリポでスポーンした味方がいた。
俺がマジで殺意湧いたケースとしては、俺が先に建ててるのに真横に建て始めた挙句に俺のラリポ設置予定地を踏んで俺のラリポ設置を邪魔してきた奴がいたケース。意味ないとわかってても通報したわさすがに。
俺も過去にラリポ建ててる途中で火炎瓶食らったことあるけどマジで民度終わってるよな
ラリポ立てない男、拠点に入ったことない男、俺ガチで危機感持ったほうがいいと思う。
ガチで危機感持ったほうがいい。それこそお前がどうあがいても勝てない理由だと思う。勝てないって、これまでにまともにラリポ建てた経験なかったら。工兵入れてなかったら、拠点にすらも入ってなかったら厳しいって明らかな事実だと思う。「俺は工兵向いてないから、ラリポ建てるのめんどくさいから、芋砂するほうが楽しいから。」やばいって。何がやばいかって言うとエンリスプレイヤーとして成熟しないんだよね。試合の中で何かしら貢献をしてないとエンリスプレイヤーとして成熟するためのパーツに欠けるんだよね。
お前最後にラリポ建てたのいつ?拠点入ったのいつ?タスクのため以外でないでしょそういう経験。
弱いって、勝てる試合も勝てなくなるって。ラリポも建てず拠点にも入らない男は。
追記、チャットで誰もラリポ建てねえじゃねえかって言ったら芋砂してるやつからラリポは役に立たない、みんなクソって返信が来てスイッチが入りこの文章を作成しました。
なんか居るよねラリポ必要って固定チャット使うと否定するやつ。俺もちょっと前にラリポ欲しいってやったら即座にNO(いいえ)って返されて呆れたわ…なんで生きてるんだろうねあのチンパン
某ジョージに影響された男()
リロードしろや
わけわからん場所で戦車がスタックするのマジで嫌
ワイ出戻りニホンへなんやが、なんでワイ一人がチームのラリポやら弾薬庫や陣地構築の面倒みなあかんの?対戦車砲や機銃巣は作ったそばから無断使用されるし、クリアリングはしないわまともに自爆特攻できんNOOBキッズ多すぎん?
構築物使ってくれる奴は上澄みだと思った方がいいと思う、アシスト美味しいし😃
本物はタセで延々とドライブしたり山の上でキャンプするから手に負えん燃やしたらその間に全然崩壊する…😂
構築物使ってくれてるやんって思ったら戦車一両も来てないのに徹甲弾だけ撃ち尽くされてたりするのほんとにアホ
BR制前から戻ってきたのかい?それだと低BR試合に放り込まれている可能性。まぁ高BRでもラリポ立たないこともあるが、低BRはガチ初心者さんとかばっかだよ。チームにわかってる人が1〜2人いるかどうか。
敵の位置を聞いて来るけど、マーカーとアイコンを出せば秒で始末するパイロット→許す、ビークルしか狙わないけどちゃんと撃破するパイロット→まあ、許す、聞いて来るだけで全部できない奴→お前降りろ。
遊覧飛行マンのせいで敵戦車にやりたい放題されてる時が1番発狂する
敵の航空機が、味方の地上兵をロケットや爆弾でレ◯プしてても知らん顔やし(7連続分隊壊滅した顔)
マジで無能なパイロットは殺意湧くわ…味方不利で敵戦車多数で航空機も多数!よっしゃワイの戦闘機の出番やな?ってウッキウキで戦闘機取ろうとしたらカスに奪われるってのはよくある。そして大体下手くそで特攻マンか遊覧飛行マンだからさっさと堕ちろ蚊蜻蛉って思う。やっと乗れたーって思って爆撃すれば敵戦闘機に、敵戦闘機排除しようとしたら敵攻撃機にやられる…一緒にいた味方攻撃機は知らん顔で見捨てて補給しに行くの見て絶望するのよくある。
序盤に忙しく敵航空機3長距離戦車1壊してたらチャットでお前降りろって言われた。は?って言ったら俺は平均10機は落とすとかって言うから自殺して見ることに。出てきたら即撃墜されてた。その後は敵機の爆撃と戦車の砲撃で負けた。カスが
ラリポ立ててもこいつらにそんな概念という物もないしリアルでも地図読めなくて迷子になったり遅刻する奴ばかりだこれ・・・ ってかやはり初心者にいきなり工兵じゃなくて狙撃兵開放しているのが色々問題だわ・・・
マップ覚えるのに前線ですぐ死ぬ兵科より狙撃兵ってのは妥当かと。てか初心者の狙撃兵ってカモでしょう。
瓦礫とか隙間とかいくらでも見つけづらい狙撃場所あるのに、わざわざ窓や屋上から頭出してHSのおねだりしてるのを見ると美味し。。。もとい微笑ましい。
FPSやったことない雑魚がいきなりオンラインから始めんなや
連合国ツリーやたらデカいのにこの質だと永遠に勝てんから研究が永遠に終わらん
研究終わるころには令和終わりそうだわ
久々にアメリカで何戦かやったけどダメだ、シベリアに封印してきた汚い言葉が次々出てしまう
初心者が多くて、良い事のハズなのに、システムのせいで初心者が上級者にボコされて、経験値も溜らないという、何重苦よ
前々からプレイしてきた人もストレス抱えるだけだし誰も得してない
陣営選択可能なFPSに勝ち馬乗りは付きものだが、このゲームではとりわけ顕著な上に疑問視するプレイヤーの方が少ないからな。贔屓のお国のために戦うんでもないんだから外面の銃とおべべは近代国民軍、対して士気は中華民国軍かチェトニック程度よ
古代から中世くらいの戦いで勝利側の被害が敗北側の被害より極端に少ないみたいな話があるけど、このゲームで実感できたよ。士気って勝敗に影響与えるよね
日独は金階級もりもりで米ソは金数人大半銀階級で虐殺されてるマッチング考えろ
襲撃とかいう誰も得せんクソモード消せよ
同感。ついでに直接対決も提案したスタッフと一緒に消してほしい
制圧のほうがゴミ
せめて嫌いなゲームモードとマップには参加しないフィルター機能ぐらい用意してほしい。これは何年経っても改善できないぐらいに難しい技術なのか?BF2042のスコアボードといい、根本的なところからわかってないFPSゲーム最近多すぎない?
無力な兵士を使って戦争やってる感が醍醐味で、同じ大規模FPSであるBFとは似ても似つかないのがENLISTEDの魅力だと思ってて本当に好きなゲームだと思ってんけど、最近は連合だとボロ負け、枢軸だとボロ勝ちでしょっぱい試合ばかり、本当つまらなくなってしまった。悲しみ、、、ワンサイドゲーム問題ってFPSではありがち?なのだと思うんだけど、根本的な解決ってできないのかしらね、、そもそも自分だけの悩みであって運営が課題と捉えてないかもしれないけど 取り急ぎ愚痴ってか悲しみのご報告です
負ける→経験値稼げない→弱い武装しか使えない→負け続ける負のループから抜け出せない、明らか負けが込んでる陣営には応急手当みたいな感じで常時経験値ボーナスほしい。
陣営選択制の兼ね合い上、質の偏りは仕方がないとしても
・キューの時間を最長5分程度に伸ばしてでも人数差マッチくらいは解消する
・手動脱走ペナルティを次のマッチにも付与する
・敗北側チームの上位プレイヤーへのボーナス追加
程度はあって然るべきなんだけど、昨今のアプデでイベント分隊や課金分隊の装いをしたBotが追加された様を見るに人数差解消には期待出来なくなった。要はカップ麺未満の検索時間とプレイヤーに見せかけたBot水増しで誤魔化そうって魂胆なんだからな
根本的に陣営を完全自由で選べるのが間違ってる。選べるのは戦場だけでいい。そして脱走ペナルティは単純にシルバーでいい。1回5000くらいで。
がばがば理不尽マッチだらけやから脱走厳罰化はまずい
>がばがば理不尽マッチ それは陣営を完全に自由に選べて脱走が自由だからそうなってるだけ
試合でもらえるシルバー今の4倍ぐらいにならねえかな、プレ垢持ちで毎回チーム1位取ってるけど金欠って確実におかしいやろ
装備の調達資金が高過ぎる問題な気が…。
装備の調達資金高すぎるし報酬も安すぎ、しばらく禁欲して貯めたシルバーも1分隊分の装備買うだけで一瞬で溶ける
何十人もが命を散らして戦った報酬が銃一丁になるかならないかレベルだしもっとシルバーくれ
しかもその一丁を強化するためにもっとシルバーが要求される理不尽さもあるからね。その上強化するにも分隊レベル上げないといけないのにバカ高いシルバーまで要求するとか鬼かよ
旧キャンペーン時代に解放してた分隊を何故か10000シルバー以上で買わされる仕様早く修正して無駄に使わされた分配布しろ