名前なし
2023/05/09 (火) 10:49:24
214de@799f0
なんか状況とかパークとかキラーの種類とか何も考えずに「ゲート寸止めはデメリットしかない」とか言ってる人がいるからかゲート即開けによく当たるようになってるんだけど、通電後にダウン放置キャンプしてるマイケル相手に即開けはさすがにどうかと思ったわ
案の定ワンパン状態のまま助け起こしを強行して3人まとめてダウンとられてるし、見捨てて逃げたらよかったんだろうけどさすがに仕方ないから助けに行ったらふつうに全滅されたよ
中盤まで余裕だったのにね
通報 ...
それゲート閉めていたら何かメリットある?
デメリットしか無いような気がするけど、俺が気が付けない間抜けなだけかもしれないから教えて欲しい。
終局の崩壊始まってないからマイケルのワンパン切れるまで待てるとかはとりあえずあると思いました
説明が抜けてましたけど永続とかではないのとノーワンも結果的になかったので
マイケルのワンパン切れ狙うだけならゲート開放していても問題無い。
通電後にダウン奪っても吊らない時点で門番持ちの可能性めちゃ高いので、その時に俺が野良鯖だったらさっさとゲート開放して出ちゃう。
マイケルメインにしている身から言わせて貰うと、通電後にゲート開放せず救出狙ってくれる鯖は格好の的。
まぁ言うてキラーは上級者と胸張れるほどの腕前じゃないので、もしかすると大会出場者レベルの腕前で「俺はそうは思わない」ってキラーさんも居るかもしれんけど、少なくとも俺は寸止め助かるし、一緒してる仲間からも寸止めが厄介って話は聞いた試しが無いのが実際の所。
まあ出るなら出るでさっさと出てくれたら少なくとも自分はもう出ていくつもりではあったんだけどね
開けといて助けに向かわれてワンパンでダウンされたからどうすんだこれってなったのよ
たしかにまあ開けてたおかげで吊りに間に合わなかったひとりが這いずり脱出はできたわけだけど、ひとりダウンの状況から全員ダウンで3人処刑とかバカらしいなと思った次第で
結局はケースバイケースなんだけどそこを理解してない人が多いよね
まあ自分の脱出が最優先で自分だけ出られればいいみたいな人は即開け一択になるんだけど
あと寸止めしてたせいで出られない場面って、記憶に残りやすいだけで意外と少ないんよね
「開いてたら出られるけど開いてなかったら出られない」みたいなタイミングってほんの数秒しかないわけで、それに比べれば普通に間に合わずにコラプス死とか時間が迫ってて見捨てざるを得なかった場面とかの方が断然多い
なるほどねー。自分はDbDは通電を巡る駆け引きのゲームだと捉えてるから、通電後のお願いキャンプだとか通電後のパークになんの魅力も感じないのよね。
ましてやマイケルの這いずりキャンプなんかに失血死ギリギリまで付き合うのは、なんかもうしょうもなさしかないんだわ。米が欲しいとか、這いずりサバが試合を作るチェイスをしてくれたから自分が死んででも出してあげたいとか、何か理由がなければキラーに付き合ってあげないな。
3逃げ確定ならさっさとゲート開けてさっさと出ればいんじゃね?通電後のキャンプ合戦、面白い?
面白いかどうかは人によるけど、助けなかった場合にここの愚痴板とかツイで「助ける素振りも見せず俺を見捨てて逃げやがったクソ鯖」って言われる可能性あるからなぁ…
自分もその感じだしキラーしてるときなら通電後に吊りはしてもさっさと救助して出ていってくれていいよってスタイルではあるんだけど、さすがに助けに行こうとしてる人がいて自分に余裕があるのに出ていっちゃうのは味方に申し訳ないなと思ってね
安全にトーテム破壊できる見込みのないノーワンとかカニバルあたりのキャンプなら自分もキラーが離れないか確認してから即脱出するよ