名前なし
2022/12/20 (火) 10:00:21
214de@31154
なんかすごい新機能が検討されてるみたいね
サバイバーにだけ見える情報で、それぞれのサバイバーが何のアクションをしてるか、チェイスしてるかが名前のところに表示されるようになるとか
そりゃVCPT問題はゲーム内でどうしようと外部でいくらでも繋がれるから対策しようがないのはわかるけど
テストだからこのサバイバー強化を受けてキラーをどうするかが重要なんかな
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一応は行動可視化の後にキラーも強化入れる(予定)らしいけどね
本来は同時に入れろよって話だけどバグが酷い事になるだろうし
キラーをPT行動前提の強さにしたら良いとか言われてるけどここのサバ贔屓見ると有り得ない事だろうな
まずやってみてどれぐらいキラーが不利になるかってのを見てそこから強化内容を考えるんだろうから、いちおうテストとしては正しい形か
そうすると現状にこの機能だけ実装されるみたいに見えてしまってる、あるいはキラー側に適切な調整が期待できない点だけが問題なわけね
テスト&実装順は間違いではないけど
最低限不滅常備&フィニッシュモリの様にこんな感じのバランス調整入れるって説明入れないとサバ強化でキラーはいつどんな強化するのか不明とかは人が減るだけだからな
離れた人を戻すのは簡単じゃないし
運営は表面上の数字しか見ないから「色んなゲームハシゴしてる様なVCサバが4人別ゲーに行った」→「サバが4人も減った、大変だ!」 「DBDプレイ時間数千時間のベテランキラーが一人引退した」→「ふーん、1人減ったの?そう(無関心)」って感じだからなぁ。
誰かがチェイス中かどうかが分かるのは大きい気もするけど、VCPTほどではないよね。オブセが揺れてるのと同じ効果が4人分になるみたいなもんか。
救助はやりやすくなるけど、そこまで劇的に変わる訳では無い気もする。テストしてみないとなんともだろうけど。
VCだと、4人のパーク最適化、発電機やトーテムの生成共有、発電場所とキラー位置報告、何よりイラプ対策ができるからなあ。
乳が揺れてるほうが好き
たしかにVCPTほどではないけど、野良が疑似VCPT化するってことだからなぁ・・・。
でも例えば2サク残り1台の状況で、キラーとチェイスしながら
「頼む味方、回しててくれ~!」っていうドキドキ感、俺好きなんよ!
通電して「ブラボー」って歓喜したり、吊られて「あ、君そこにずっと隠れてたのね」って失望したり・・・
チェイス中にもう答えがわかっちゃうようになるのか・・・無粋だのう・・・
キラー側としてもオブセッション以外なら追われてるか追われてないかがVCやパークないと判別しづらいという点を利用して撹乱もできてたのにそこの駆け引きもなくなるわけだからね
貞子とかで一撃入れたサバイバーを追いきらずに他に奇襲かけたり、そのパターンと見せかけて戻ってきてとどめさしたりとかがやりづらくなっちゃう
テストで得られた結果を基に真剣に考えてくれる運営だったら良いよね(白目)
バグや致命的な問題が見付かっても「時間が無いので実装します」とか意味不明な理由でやらかす、それがDBD運営。