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雑談 [総合] / 6950

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6950
名前なし 2022/02/02 (水) 02:16:16 35fc6@27565

サバ/キラーの過疎側をプレイするときに自動的に優遇されるシステムを組み込めばいいんじゃなかろうか。
そうすりゃ「○○帯ではキラーの方が多い」とか「○○地域ではサバが多い」とかも含めて調整できる。

単にマッチング人口だけでゲームバランス変えるのはEスポだったらダメだけど、Eショーだったらそれくらいマッチング速度優先で人集める方針でいいと思うんだ。

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  • 6951
    名前なし 2022/02/02 (水) 02:18:30 35fc6@27565 >> 6950

    サバイバー側のマッチング待ちが20分のときは「発電速度-15%」「キラー側BP1.5倍」みたいなの

    6955
    名前なし 2022/02/02 (水) 06:12:18 e49eb@513b9 >> 6951

    デフォで15%もマイナスしたらキラーがよっぽどの沼ムーブしない限り鯖は誰も逃げれんなw
    呪術みたいにトーテムもぎったら終わりってんならまだしも。

    6958
    名前なし 2022/02/02 (水) 15:20:02 35fc6@27565 >> 6951

    数字は適当ね。

    まあでも20分待ちになるような環境ならそれくらいのバフでもいいかもね。
    全くやる人がいないようなくらいの状態なんだから、普通にやれば勝てるwwくらいにならないとマッチング始まらんでしょ。

    6960
    名前なし 2022/02/02 (水) 17:34:54 e49eb@513b9 >> 6951

    バランス崩壊している時点で今度は鯖やる人が不足してキラーだらけになるの目に見えてるから意味が無い。
    絶対にマッチング早くならんし、下手すると悪化する。

    6965
    名前なし 2022/02/02 (水) 18:49:11 9b0b2@45c9d >> 6951

    木主じゃないけどちゃんと読もう?マッチ待機時間での優遇システムね。君の言うように鯖やる人が不足したなら今度は逆に発電速度をあげたりするってことだと思うよ。
    俺はそこまで悪いとは思わないね。長時間待ってさらにはデバフつきになるならキラーやるだろうしどうしても鯖やる場合(PTのとき)はデバフがある方がガチでプレイできるし。
    そもそもPTが多い時点でキラーの方が遅くなることなんてないだろうけど

    6984
    名前なし 2022/02/03 (木) 18:09:15 e49eb@513b9 >> 6951

    >ちゃんと読もう?マッチ待機時間での優遇システムね

    その話しかしていないが?

  • 6956
    名前なし 2022/02/02 (水) 07:49:42 98a9e@bf511 >> 6950

    儀式中の切断が増えるだけだと思うわ

  • 6959
    名前なし 2022/02/02 (水) 16:27:04 47c84@94f45 >> 6950

    eショーとはいえ「発電速度-15%」のようなゲームプレイ部分に流動的に下駄を履かせるのはプレイする方もやってられないと思うよ。
    ある程度の再現性の確度がないとゲームって面白くないからね。

    「BPアップ」ならプレイ部分には関係ないからやっても良さそうだけど
    頑なにやらないってことは何か理由があるんだろうね。

    6961
    名前なし 2022/02/02 (水) 17:37:48 e49eb@513b9 >> 6959

    何年か前に運営が「BP倍増イベはプレイヤーを飽きさせるからもうやりたくない」みたいなコメント出してたと思う
    実際にはその後も倍増イベはやってるが、3倍イベは二度とやらなくなったし1.5倍とか半端なの増やしたね

    6962
    名前なし 2022/02/02 (水) 17:57:24 a6ce7@22ed3 >> 6959

    「BP倍増イベはプレイヤーを飽きさせる」んじゃなくて、「BP倍増イベくらいしかめぼしいイベントが無いから飽きる」が正しい気がする

    6963
    名前なし 2022/02/02 (水) 18:36:25 00d04@db12b >> 6959

    「飽きさせる」というより「寿命を縮める」ってニュアンスだったと思う。
    正確になんて言ってたかは思い出せないけど、BPを大量入手して育成が一段落付けば、確かにDBD止める切っ掛けにはなるなと妙に納得したのは覚えてる。

    6964
    名前なし 2022/02/02 (水) 18:44:25 47c84@94f45 >> 6959

    書き込んでからやらない理由を考えたけど「慣れる」が理由の一つかなとも思った。
    結局BPアップは稀にやるから復帰する人もいるわけで、それが恒常になったらそのうち慣れて離脱しそう。

    慣れてしまう、飽きてしまう、寿命を縮めてしまうような施策では
    運営としては現在のマッチング比率の根本的な解決にはならないと思っているのかもね。

    そういう意味では貞子とかコラボして新規の流入を促しているのは
    根本的な解決方法の一つではあるのだろうね。

    6966
    名前なし 2022/02/02 (水) 18:50:11 4256e@5ee18 >> 6959

    まあそれならキラーを弱体化するなって話なんだけどな。スキン買わせた挙句産廃にされたらたまったもんじゃないよ

    6969
    名前なし 2022/02/02 (水) 21:38:24 a2d1e@e6554 >> 6959

    サバ専は必要なパーク、あるいはメインキャラ分のパーク取り終えたら終わりだからね。
    もっとキラーやる人が多ければ、無限にBP必要になるけど、その辺からもうズレてるんだよな。

    6972
    名前なし 2022/02/03 (木) 02:32:31 0018c@74510 >> 6959

    この発言された当時は今ほどパーク無かったから仕方なかったんだけど
    今は倍以上に膨らんでるし寧ろバンバンやらないとどっちも居付かないんじゃないかな...
    てことを運営は理解していないので...

    6985
    名前なし 2022/02/03 (木) 18:12:48 98a9e@bf511 >> 6959

    まずティーチャブルの解放からしんどいのがな
    特にキラーは必須級の遅延枠がほぼほぼティーチャブルで・・・

    6986
    名前なし 2022/02/03 (木) 18:15:50 e49eb@513b9 >> 6959

    いやそもそも育成が終了したらBP要らなくなって廃れるという前提がもう間違っている。
    そら育成中ほど欲す事は無くなるけども、強アドとか欲しくてBWは永久に回すんでBP要らないとはならない。
    育成終了で去る程度の人だったら現状に不満があるって事だから、バランスブレイクやらマッチング速度やらに嫌気がさしてるんだろうし、BPがどうあろうが長く遊ばないでしょ。

    6999
    名前なし 2022/02/04 (金) 15:15:45 f719e@b79b2 >> 6959

    ノーアドで戦い抜く変人でなければキラーはアドオン込みの強さがデフォみたいな所があるしな
    一定以上のレートは必須級パーク揃えたうえである程度の強さの有るアドオン使えばようやく戦う準備が出来る感じだし