eショーとはいえ「発電速度-15%」のようなゲームプレイ部分に流動的に下駄を履かせるのはプレイする方もやってられないと思うよ。
ある程度の再現性の確度がないとゲームって面白くないからね。
「BPアップ」ならプレイ部分には関係ないからやっても良さそうだけど
頑なにやらないってことは何か理由があるんだろうね。
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eショーとはいえ「発電速度-15%」のようなゲームプレイ部分に流動的に下駄を履かせるのはプレイする方もやってられないと思うよ。
ある程度の再現性の確度がないとゲームって面白くないからね。
「BPアップ」ならプレイ部分には関係ないからやっても良さそうだけど
頑なにやらないってことは何か理由があるんだろうね。
何年か前に運営が「BP倍増イベはプレイヤーを飽きさせるからもうやりたくない」みたいなコメント出してたと思う
実際にはその後も倍増イベはやってるが、3倍イベは二度とやらなくなったし1.5倍とか半端なの増やしたね
「BP倍増イベはプレイヤーを飽きさせる」んじゃなくて、「BP倍増イベくらいしかめぼしいイベントが無いから飽きる」が正しい気がする
「飽きさせる」というより「寿命を縮める」ってニュアンスだったと思う。
正確になんて言ってたかは思い出せないけど、BPを大量入手して育成が一段落付けば、確かにDBD止める切っ掛けにはなるなと妙に納得したのは覚えてる。
書き込んでからやらない理由を考えたけど「慣れる」が理由の一つかなとも思った。
結局BPアップは稀にやるから復帰する人もいるわけで、それが恒常になったらそのうち慣れて離脱しそう。
慣れてしまう、飽きてしまう、寿命を縮めてしまうような施策では
運営としては現在のマッチング比率の根本的な解決にはならないと思っているのかもね。
そういう意味では貞子とかコラボして新規の流入を促しているのは
根本的な解決方法の一つではあるのだろうね。
まあそれならキラーを弱体化するなって話なんだけどな。スキン買わせた挙句産廃にされたらたまったもんじゃないよ
サバ専は必要なパーク、あるいはメインキャラ分のパーク取り終えたら終わりだからね。
もっとキラーやる人が多ければ、無限にBP必要になるけど、その辺からもうズレてるんだよな。
この発言された当時は今ほどパーク無かったから仕方なかったんだけど
今は倍以上に膨らんでるし寧ろバンバンやらないとどっちも居付かないんじゃないかな...
てことを運営は理解していないので...
まずティーチャブルの解放からしんどいのがな
特にキラーは必須級の遅延枠がほぼほぼティーチャブルで・・・
いやそもそも育成が終了したらBP要らなくなって廃れるという前提がもう間違っている。
そら育成中ほど欲す事は無くなるけども、強アドとか欲しくてBWは永久に回すんでBP要らないとはならない。
育成終了で去る程度の人だったら現状に不満があるって事だから、バランスブレイクやらマッチング速度やらに嫌気がさしてるんだろうし、BPがどうあろうが長く遊ばないでしょ。
ノーアドで戦い抜く変人でなければキラーはアドオン込みの強さがデフォみたいな所があるしな
一定以上のレートは必須級パーク揃えたうえである程度の強さの有るアドオン使えばようやく戦う準備が出来る感じだし