Dead by Daylight 交流掲示板

雑談 [総合] / 10757

10787 コメント
views
2 フォロー
10757
名前なし 2024/06/09 (日) 06:22:25 365be@b9acc >> 10755

自分は『初心者お断り』って部分は現代の対戦ゲーム全般に起こっている悩みかなと思う。
例えばスト6、自キャラの動きを知る必要もある上で更に対戦相手のキャラの動きを知らなきゃいけずその上で相手プレイヤーの動きも知らなきゃならず、
R6Sみたいなチームゲームだったら覚えなきゃいけない自他の数が増えて役割をこなさないと、となる。
結局ゲームはプレイテクもそうだけど、まずは知識量となってくると
今の対戦ゲームって接げ足し接げ足しって形だから、結局新規ユーザーには敷居が高くなっていってしまう。
dbd開発はそこには彼等なりの努力はしていると思う。
例えばキラー相手を覚えなきゃって状況でもサバの操作自体は楽だし、
キラーはキラーがこのゲーム性を作る側だから操作キャラを覚えれば良くて、やっている基本は同じ殴ってダウンさせて吊るす、パークでおやっ?って思わせる事があったとしても基本はやれなくなるほどでもない。
キラーもfpsプレイヤーが参入しやすいトリックスターも強化入ったし、近づいて殴るはゲーム初心でもやりやすいしね。
だから、そこまでしても不満が出てしまうって事が、そもそも対戦ゲーム自体のどうしようもない部分なんじゃないかなと、
絶対勝たせるゲームなんてのは対戦ゲームに求めるべきじゃなくて、それってオフラインゲームで良いよねって。

通報 ...