WarThunder Wiki

IPM1

367 コメント
views
7 フォロー
BVV238
作成: 2018/09/24 (月) 19:01:47
最終更新: 2021/09/26 (日) 22:47:51
通報 ...
  • 最新
  •  
246
名前なし 2021/08/13 (金) 01:59:53 0d783@0a896

リンクSmin氏によれば「BRが上がると同時にM900が追加され、M833(Tier1に移動)と入れ替わりでTier4に配置される。M735とM774は削除」喜べ、M900内定来たぞ

247
名前なし 2021/08/13 (金) 20:56:24 修正 3c61c@6e0f2

トップ画像変更掲示板にて本ページのトップ画像変更投票を行っていますIPM1~M1A2の画像全部同じに見えるって言われたから

248
名前なし 2021/08/13 (金) 22:28:32 9bf1b@7312e >> 247

何回変えるんだよ

249
名前なし 2021/08/13 (金) 23:04:36 3c61c@6e0f2 >> 248

これで二回目

250
名前なし 2021/08/17 (火) 20:25:51 0dc91@bb73a

分かってはいたけど、かなりの頻度で11マッチに吸われるな。

256
名前なし 2021/08/17 (火) 22:50:31 12217@35628 >> 250

こいつと3Dが10.3送りにされたせいで米10.0デッキがちょっとキツくなるなぁ・・・(72AVマジ上げろ

251
名前なし 2021/08/17 (火) 20:36:31 6978b@7e9af

M900がランク1になってるように見えるんだけど…

252
名前なし 2021/08/17 (火) 21:02:54 d0f48@6b159 >> 251

ワイはM833とM900の性能が入れ替わってるわ…

253
名前なし 2021/08/17 (火) 21:05:41 d0f48@6b159 >> 252

再起したら治ったわ

254
名前なし 2021/08/17 (火) 21:27:22 aa47e@1772e

10.3でM900の性能が貫通力DM33かそれ以上ぐらいかぁ…丁度えぇアプデやなカタツムリにしては出来がいいじゃねぇか… 口径が小さくても貫通力がいいし、リロード速度もいいし、足もあるし、装甲はまぁ…でも10.3に上げられたけど甘い弾なら弾くし生存性高い。もう満足ですよ!こんなバランスがとれた戦車。M1A1より好きになった。

255
名前なし 2021/08/17 (火) 22:05:20 修正 3d5db@2af76 >> 254

APFSDSはその特殊な挙動通り口径は関係ない挙動をすると見られている(少なくともプロテクションアナライズで試す限りは同貫徹力なら口径に差があっても加害に差は見られない)ので105mmでも特に影響はないよう。A1と比較しても火力面においてはメリットしかないね

257
名前なし 2021/08/19 (木) 00:45:29 9b08a@1f6b4

気がついたらとんでもないAPFSDSが追加されてるけど…砲弾だけ見たらM1A1より強いやんけ…そら10.3になりますわ…

258
名前なし 2021/08/19 (木) 00:55:37 1c81c@9772d >> 257

当初の予定では砲弾の追加も無しでBR上げようとしてたんやで(小声)

259
名前なし 2021/08/19 (木) 01:02:31 57546@2af76 >> 258

英国版XM8とかもBR上げ+後から砲弾追加の説明形式だったね。わざとなのか後付けなのか忘れてるのか分からんという‥

260
名前なし 2021/08/19 (木) 12:44:57 9c6df@d2927 >> 258

つまり総合的に見て🐌はクソって事でok?

261
名前なし 2021/08/19 (木) 13:41:31 0d783@0a896 >> 258

M900入れてくれて10.3にして恐ろしい貫徹もつ戦車作ってくれたからもう全部チャラで

262
名前なし 2021/08/19 (木) 13:52:50 4dec3@bb73a >> 258

正直マジで嬉しいよな

263
名前なし 2021/08/19 (木) 14:15:51 3c61c@6e0f2 >> 258

ついでにXM8にもM900くれよGaijinさん

264
名前なし 2021/08/24 (火) 01:18:07 99a89@bd451 >> 257

元々それなりに頼りになる砲塔装甲に高速リロードでこの高貫徹…雲霞の如く湧き出てはこちらを散々苦しめてきたT-72AVの群れを薙ぎ倒せるのは最高に気持ちがいいね。11.0マッチさえ引かなければかなり暴れられるしいい強化を貰った。

265
名前なし 2021/08/24 (火) 01:25:43 94802@43fb6

M900与えたら強すぎたんでBR10.7にします🐌とかありそう、いや流石に無いな!

266
名前なし 2021/08/24 (火) 02:18:45 43f11@1772e

さてM900が強すぎるので運営はM1A1を一体どうなさるのか気になります。流石にやっぱりM900没収ってことはないとは思うけどねぇアハハ😅

267
名前なし 2021/10/01 (金) 00:23:06 修正 0d783@0a896 >> 266

こいつでM900が没収されるならただの自走砲とはいえBR9.3のM1128からも没収されるんだよなぁ

268
名前なし 2022/02/03 (木) 23:43:12 修正 5052f@6f2d1

ipmとm1a1場所変えたってよ、もちろん購入費も

270
名前なし 2022/02/04 (金) 08:24:20 377f8@9c908 >> 268

kwsk

271
名前なし 2022/02/04 (金) 09:18:43 2f343@5062b >> 270

kwskっていうかツリー上の位置が入れ替わったってだけよ

272
名前なし 2022/02/04 (金) 11:46:55 修正 377f8@9c908 >> 270

ホントだ、入れ替わってら…、WT開けないから確認出来なかったよ、編集報告載せてくれたら有り難かった

273
名前なし 2022/02/04 (金) 12:51:32 47f3c@9bded

修理費

274
名前なし 2022/02/05 (土) 16:47:50 0d783@0a896 >> 273

まあ大体他国の同じぐらいのBRの奴と同じぐらいの修理費なったよな 他国に10.3MBTがマジで少ないor無いから比較むずいけど

275
名前なし 2022/02/05 (土) 18:33:09 47f3c@9bded >> 274

巻き込まれはたまらんね

276
名前なし 2022/02/05 (土) 18:43:17 47f3c@9bded >> 274

今の環境そこそこやっても格下+キルアシ+車両の倍率+敗北時の報酬下方修正モリモリでキツイのに…

277
名前なし 2022/02/05 (土) 18:48:59 修正 2f343@6e0f2 >> 274

敗北時の報酬は上方修正されたぞ。加害も貫通が十分にあるからキルアシ量産機な訳でもないし普通に優秀だと思うがな。

279
名前なし 2022/02/05 (土) 19:36:48 0d783@0a896 >> 274

↑それに倍率も上がった んで装甲もまあある程度はあるし機動力良いしで10.3の中では結構良いよね

278
名前なし 2022/02/05 (土) 19:03:54 e6a48@89344

よく考えたら105mm最強なのがコイツなのかな

280
名前なし 2022/02/05 (土) 19:37:26 0d783@0a896 >> 278

MBTに限んなきゃ同じ弾撃てるM1128がいる

281
名前なし 2022/02/05 (土) 19:52:11 e6a48@89344 >> 280

開発しても1度も乗らなかったから忘れてたわ… 結構強い?

282
名前なし 2022/02/05 (土) 19:55:36 修正 2f343@6e0f2 >> 280

そもそも車両特性的に使いどころが限られる上に9.7になった今では使う意味が薄い。

283
名前なし 2022/02/05 (土) 20:07:27 e6a48@89344 >> 280

結構活躍してるイメージあったけどそうでもなんだな… 9.7デッキ組むなら入れとくって感じか

284
名前なし 2022/02/05 (土) 20:24:58 2087e@a0c47 >> 280

他に9.7の車両はいますか?

285
名前なし 2022/02/05 (土) 20:55:22 修正 0d783@0a896 >> 280

9.3デッキにM1128ぶち込んで9.7にしても中々悪くないぞ 今それやってM1128改修中だけど、どうせM900手に入れたら出会う奴全部ぶち抜けるし 無人砲塔+高性能サーマル+高貫徹は強い ついでに9.7だとAH-1Fも出せる

286
名前なし 2022/02/05 (土) 22:04:03 2f343@6e0f2 >> 280

M1128のために9.7デッキにするのはコスパが悪いしAH-1Fもトップ以外じゃ微妙すぎるし9.3もしくは10.3で組んだ方が良くないか?

287
名前なし 2022/02/05 (土) 22:59:47 修正 0d783@0a896 >> 280

AH-1Fが微妙とかマ…?何戦かさっき使ってみたけど相手に2S6出てくることが少ないのもあってHVMが敵に居なけりゃTOWがちょっとした木や煙越しに誘導できるのもあってトップじゃなくても2〜3キルはいけるぞ んでやっぱり9.7デッキでも9.7の車両少ないのは難点だけどそれでもキツイ感覚はなかった 9.3や10.3だとそれぞれブラッドレーやHSTVL出せるけど両方とも苦手なんだよな、それに10.3だと2S6と当たる確率高いから航空機ちょい出しにくくなるのもあるけど

288
名前なし 2022/02/05 (土) 23:27:43 修正 2087e@a0c47 >> 280

9.3はXM-1、AGS、M3A3とバラエティに富んだ強車両が多いから、M1128に強い思い入れがあるとか何かしらのこだわりがない限りは9.3でデッキ組んだ方が吉だと思うよ。俺はAGSは取り損ねたけどCASにしても9.7だとツングースカとマッチする可能性が出てくるのが痛い

289
名前なし 2022/02/05 (土) 23:59:17 2f343@6e0f2 >> 280

2S6が少なかろうがFlaRakPz 1は顔真っ赤で湧いてくるのが多いし微妙だぞ。光学ロックでもあるならいいけどないしTOW-2すらなくてI-TOWだし...

290
名前なし 2022/02/06 (日) 00:41:48 修正 0d783@0a896 >> 280

まあ本当のこと言えば1128使いたいから9.7デッキにしてる んでAH-1Fも光学ロックとか無いとはいえ俺はTOWも含めて性能にそう不足は感じてないし あとまあ9.3〜は味方の航空勢力強くて勝率高いのも一つあるけどまあ FlarakPzは9.7デッキで4〜5戦した印象だけどあんまり出してくる人がいないor味方が真っ先に仕留めるからか俺が1F出す頃には居ないことの方が多かった…むしろシルカの方がよっぽど多い

291
名前なし 2022/02/08 (火) 23:08:01 628cb@87ab5

いや~やっぱ上がったか。HSTV-Lも10.7行きだし。10.7だとAH-64A・HC・IPM1・HSTV-Lとデッキとしては相当良いけど、多分9割11.0(11.3)に吸われるだろうからなぁ。まあ十分10.3で甘い汁吸わして貰ったししばらくは休止かな。

292
名前なし 2022/02/09 (水) 00:11:16 2f343@2634d >> 291

デッキとしてはAH-64AじゃなくAH-1Z入れとくと楽しいぞ。

293
名前なし 2022/02/09 (水) 01:10:38 7578a@39223 >> 291

アプデ前からそれにa-7eやah1z加えて10.7で回してたから、今回はあんま影響なかったな。5·6回に一回トップっていう印象でした。

294
名前なし 2022/02/09 (水) 08:25:34 47f3c@9bded

さよならですね

295
名前なし 2022/02/09 (水) 11:35:46 ec221@35628 >> 294

あえて10.7で組む理由はねぇんだよな。こいつは10.3で有ることに意味の有った奴だし

298
名前なし 2022/02/11 (金) 10:17:17 f8ee6@d8f98 >> 295

10.7に上がるんだ…M1A1HCが10.7に留まるんだったらIPとかマジで下位互換だな

299
名前なし 2022/02/11 (金) 11:02:19 5bd6b@87ab5 >> 295

機動力と装填速度はIPM1のほうが上だから。

304
名前なし 2022/02/11 (金) 19:35:02 ec221@35628 >> 295

でも装甲は役に立たなくなるんで、A2とHCで良いじゃんって事になるんよねぇ

297
名前なし 2022/02/11 (金) 02:17:33 bf8bb@dc3f3 >> 294

こいつ10.7にあがるんです?(ABorRB)

301
名前なし 2022/02/11 (金) 17:50:54 16c9d@4af51 >> 294

こいつとHSTV–Lが上がって一番得するのアメリカ以外のBR9代のやつだと思うわ。T-72AVのためっていうのは邪推が過ぎるかな?

302
名前なし 2022/02/11 (金) 18:43:43 2f343@6e0f2 >> 301

72AVが大繁殖しているがためにIPM1の統計が向上してBR上がる(

305
名前なし 2022/02/11 (金) 21:51:06 99a89@c2793 >> 301

実際12月辺りからT-72AV狩りのために乗り回してたからまぁ…うん。冬イベの10勝タスク消化とか物凄く楽だったし粛清されるよね

303
名前なし 2022/02/11 (金) 19:32:29 728b9@75c23

HSTVもそうだけど、正直この性能で10.7はないわ。

311
名前なし 2022/02/12 (土) 10:34:52 2f343@6e0f2 >> 303

HSTVは文句無しの10.7でしょ

306
名前なし 2022/02/11 (金) 22:03:08 a87d1@eda23

IPM1君T-80UとT-72B3と同じBRになるって嘘だろ…
確かにIPM1強かった。しかし自慢の500mm貫通も10.3であるからこその強みであって10.7になったら、、、まぁアリエテくんゴホンゴホン

307
名前なし 2022/02/11 (金) 22:09:33 378d2@4af51 >> 306

一個上もだけど繋げ

308
名前なし 2022/02/11 (金) 22:24:33 728b9@75c23 >> 307

このコメント繋げる必要ないでしょう。文面見ても上の返信コメントとは思えないし。何でもかんでも繋げというのは違うのでは。

309
名前なし 2022/02/11 (金) 22:37:55 a7829@eda23 >> 307

まぁなんか俺が繋げなかったばかりにごめん

310
名前なし 2022/02/12 (土) 04:04:13 ea645@c2691 >> 307

文脈は理解できないけど繋ぐことは理解してる枝には笑わざるを得ない

312

俺の言い方も悪かったけど、IPM1が10.7に上がるっていう同じ話題に何個も木を乱立する必要ある?あと葉3は煽りたいだけだろ😭

313
名前なし 2022/02/15 (火) 00:09:18 4dbb2@e5cfc

今回10.7に上がったけど相変わらず強いな。結局アプデ前と同じで上は11.0まであたるし格下なんて基本大繁殖してる9.7の72AVが相手だったから使用感なんも変わらんしある意味BR変えた意味が無いかもしれんな

314
名前なし 2022/03/13 (日) 00:08:07 d5745@39223

M900没収でいいからまた10.0に戻してくれねえかな。

316
名前なし 2022/06/20 (月) 14:26:11 3d853@78cd4

10.7エイブラムスも増えてきた事だしそろそろ10.3に戻しません?3両もいらんよ〜

317
名前なし 2022/06/20 (月) 16:07:51 35cc3@2c401 >> 316

どうかその豊富な車両数で赤い津波に抗っておくれ…(日陸&中陸並感)

318
名前なし 2022/06/20 (月) 16:12:23 988a1@3440a >> 317

っ(B)

319
名前なし 2022/06/24 (金) 18:13:06 04519@ad7fe

ロシアの戦車NVDシャープネス強くて見やすいのにこっちのNVD見にくくね?仕様なのかこれ風呂場のガラスかってくらい見えない

320
名前なし 2022/06/24 (金) 18:58:05 修正 99a89@4d9e9 >> 319

単純にあっちの方が新しい車両が多いのでサーマルの画質がいいってだけでIPM1のサーマルは年代的にもこんなものだと思われる。2016年だかの戦車が10.7にいるあっちがおかしんんだ…

321
名前なし 2022/06/24 (金) 20:13:37 04519@ad7fe >> 319

なるほど

322
名前なし 2022/08/10 (水) 21:12:16 6ea3e@75c23

10.7に上がってから一回も乗らなくなったな。今はAIMも来たからさらに出る幕は無いな。

323
名前なし 2022/08/14 (日) 00:11:08 6d8e4@145f6

HSTV-Lを今持っていて、この車両をデッキに入れるか、HCまで我慢するべきなのかで迷っているのですが、どちらがおすすめですか?ちなみに買ったら護符を付けようとは思ってます。

324
名前なし 2022/08/14 (日) 01:04:04 09d53@ff5fc >> 323

IPに護符はやめとけ...。HCが遠くないうちに使えるなら、そっちにつけな

325
名前なし 2022/08/14 (日) 03:25:19 6d8e4@145f6 >> 324

ありがとうございます

326
名前なし 2022/08/14 (日) 18:43:40 修正 15760@2021d >> 323

混乱させるようで申し訳ないが、手駒が少ないなら10.7で組む時にコイツをデッキに入れるのはアリだと思う。なんやかんやM900を5秒で撃てるのは強い。防御面やらサーマルの世代やらがよわよわなので護符付けるとまでは手が伸びないけど…

327
名前なし 2022/08/14 (日) 21:03:57 6d8e4@145f6 >> 326

了解です。ありがとう

328
名前なし 2022/11/04 (金) 14:22:52 9e727@54083

10.7エイブラムスで装甲と貫通力は最低クラスだけど、やっぱ5秒リロードと機動力のおかげで楽しいわ。奇襲できるマップなら側面からサクサク食っていける。

329
名前なし 2023/06/19 (月) 12:24:38 248c1@2b9c2

ここ何回かのBR改定で再び化けた子 A1無印との組み合わせがマジで強いね

330
名前なし 2023/06/19 (月) 13:37:35 de7e9@a84ab >> 329

全体的な高ランクのBR刷新から米は10.7デッキ強いよね。ただ今回のアプデからM1 KVTの一抜けが多発する試合がこの辺のBRだとちまちまあるから在りし日の72AVを思い出させられる。

331
名前なし 2023/06/19 (月) 16:37:10 0847a@a3dfe >> 330

M1 KVTの1抜けは72AVに比べたらかなりマシだよ。

332
名前なし 2023/07/23 (日) 01:41:36 248c1@2b9c2 >> 330

問題なのはKVTよりAIMなんだよな。あっちの方が一抜け率遥かに高いし、加えてBRがほぼトップなのもあって、相当な確率でパーンツィリ・トール地獄と組み合わさって地獄が生まれる。

333
名前なし 2023/07/23 (日) 10:41:55 修正 34f07@35628 >> 330

それな>AIM KVTはなんかみんな仕事すっぜ。素人ってより金稼ぎに乗ってる普通の人が多いイメージ。あとこココ何回で化けたっていうより、以前M833持って10.3で暴れてた(A1/Mk3Dセットで)のM900追加して10.7にされた結果使いにくくなったが、その他調整で回りがそろったからまた使いやすくなったんや。あとパンツ避けで乗ってる米国民が多いからってのもある

334
名前なし 2023/08/02 (水) 16:57:06 修正 248c1@2b9c2 >> 330

IPM1のBRに関してはちょっと訂正がある。コイツは元々M833持って10.0で暴れてたのが、まず10.3に移動になった。これでナーフされたかと思いきや、同時にM900が来たおかげでアホみたいなOPになって、前以上に暴れた結果10.7に移動して、今度こそ落ち着いてた...ものの、最近のBR拡張でまた暴れ始めたって感じ。(RBしか把握してないから、もしABの話してたらごめん)KVTに関してはマジで同意。他の課金MBTに加えて明らかに民度高いし、2両目以降をちゃんと出してくれる割合もかなり高い。みんな護符つけた無印エイブラムスくらいの感覚で使ってるのかね。

335
名前なし 2023/08/02 (水) 17:25:42 a53e5@4c681 >> 330

全盛期XM-1兄弟に比べればAIMもAVも霞む

336
名前なし 2023/08/02 (水) 17:30:17 修正 0b934@7ab60 >> 329

BR改訂表の更新版ではM1A1と共に11.0送りが予定されたね

342
名前なし 2023/08/03 (木) 12:57:31 43c48@1108d >> 336

勝てるかどうかよりもフェアにプレイできるかどうかなんだよな。硬い上に抜いても死なない80BVMとか、カモフとか、T-90とは比べものにならないくらいバイアス酷すぎて、相手しててストレスしかないし。やっぱゲームなんだからフェアに楽しみたい。これ言ったらM1IPもアンフェアだろって人もいるかもしれないが、装填あっても貫通はBR比で低めだし、装甲もあまり役に立たないし、サーマルも砲手用第一世代のみだしで、自分はそうは思わないかな。

343
名前なし 2023/08/03 (木) 13:02:09 14238@4d218 >> 336

↑いや80BVMは抜けたら大体致命傷では?砲塔抜いたら砲閉鎖機破損、車体抜いたら弾薬庫一直線。T90は…BR比でぶっ壊れだけど…

344
名前なし 2023/08/03 (木) 14:37:55 修正 2711f@97cd5 >> 336

とりあえずF-16A持ちがもっと陸に来て欲しい。パンツィリ潰してからの返す刀でMIG-27叩き落としてもらえるともう気分は某ゲームのロシア超国家主義相手に奮闘してた米軍地上部隊よ。

346
名前なし 2023/08/07 (月) 12:56:53 43c48@8984e >> 336

↑↑いや、80BVMの弾薬庫は飛びにくいよ。Gaijin公式。

347
名前なし 2023/08/07 (月) 13:12:58 14238@dc2d0 >> 336

↑いや公式バイアスは知ってるけど、BVMは大体吹っ飛んでない?どっちかって言うと別のT80シリーズの方が飛びづらい気がする。

348
名前なし 2023/08/07 (月) 13:19:59 0847a@724f6 >> 336

Gaijinがそんな事言ってるの聞いたことないけど、APFSDSが当たって装薬が黒くなって消えてるのに撃破できないことはたまにあるから、この現象が運営公認で弾薬庫に弾が当たったときの誘爆率が低いということかな? 少なくとも車体を貫通した砲弾が直撃しやすい位置に弾薬庫があることは事実だしほぼ誘爆するから、結局「弾薬庫は飛びやすい」ことに変わりはないと思う。というかT-80シリーズに乗ったことある人ならわかると思うけど?

349
名前なし 2023/08/07 (月) 20:41:06 修正 26b9d@b0cb7 >> 336

そう。フォーラムで誘爆率おかしくね?って指摘されたら。あ、それ史実再現だからとGaijinから回答があったらしい。後、論点がズレているというか、実際乗ってどうこうって話ではなく、他にもソ連はスポールライナー再現されてて破片が飛びづらいとか、西側ではバランス取れないパーンツィリをあっさり実装したりしてる一方で、西側はスポールライナー再現されてなかったり、ロングボウヘルファイアや対レーダーミサイルの要望があっさり蹴られたりと、陸トップ帯は明らかに対応に差が見られる状態なのよ。だから、コイツのBR上がってトップ帯に巻き込まれることが増えるようなら、「Gaijinに対する不信感とかの感情的な理由で」乗らなくなる人が多いんじゃね?って言いたかった。雑談でもちょいちょいトップ帯に対する愚痴を見かけたり、コイツ上げるのに反対する意見が多かったりしてるの見てるとね。

350
名前なし 2023/08/07 (月) 20:58:41 14238@dc2d0 >> 336

確かにさ、IPM1は使った事ないけど強いと聞くよ。でもさ性能的にT90Aがかなーり壊れてんのに上がらないし、パーンツィリは実装するしで、やっぱソ連贔屓はあるんだろうね。

351
名前なし 2023/08/08 (火) 07:36:51 bc6b9@47f87 >> 336

上でも言ってる人いるけど勝つ時もあれば負ける時もあるフェアプレイがしたいがしたいからソ連に蹂躙されるだけのTOPから人が逃げて10帯に来てソ連が優勢でない状況になったらそこを潰すんだからガイジンと頭Zなプレイヤーはソ連が勝たないのが許せないじゃないかな。何にせよ使用率は減るだろうね、10.7が遊んでて楽しいBRだったのに、あと地味に以のオアシスだったメルカバ3もRIPだよ

352
名前なし 2023/08/08 (火) 07:45:20 2711f@ada33 >> 336

今大体50%ぐらいの勝率あるよ。頑張り次第で普通に勝てる

345
名前なし 2023/08/07 (月) 08:40:14 e369c@e1d76

今更だけどこのトプ画好きだわ。 Welcome hereの看板がアメリカっぽくて良い味出してる…

353
名前なし 2024/03/28 (木) 18:35:09 8ff2e@1f3fc

いい加減10.7に下げてくれんか...

354
名前なし 2024/03/28 (木) 19:46:49 a64e0@ab9ab >> 353

Skill issue

358
名前なし 2024/03/28 (木) 21:53:48 28e4d@35628 >> 354

それな、上げるときはさっさと上げて下げる調整まずしないからな(一部国除く

359
名前なし 2024/03/29 (金) 01:17:51 a64e0@ab9ab >> 354

大人しく11.0でやるべきでしょ、120mm枠がキチゲェバフ貰ってOPになっただけ。

360
名前なし 2024/03/29 (金) 02:19:07 修正 3eec7@dc9a3 >> 354

前科者はそうそう下げられないから諦めろ。相対的に強い味方兵器が増えて出番が無いパターンだと、戦績悪化も起こりにくいから特に下がる見込みは少ない

361
名前なし 2024/03/29 (金) 02:49:01 b075a@42204 >> 354

ぶっちゃけ前科とか懲役BRって概念が理解できねえ。開発の怠慢でバランス調整しくじっただけなのになぜ以降になってその車両を手に入れたプレイヤーまで不当に高いBRで使わされるのか

362
名前なし 2024/03/29 (金) 09:04:57 1cf62@8c6f3 >> 354

比較対象のBRが低すぎるだけ定期

363
名前なし 2024/03/29 (金) 09:32:44 0b934@9fe63 >> 354

IPM1、M1A1が11.0になる8月のBR改訂前の5月末~8月頭の米10.7前後の勝率をHeatMapで確認したが、マジで頭一つ抜けてたんだな…

364
名前なし 2024/03/29 (金) 13:36:00 b4e3b@14a69 >> 354

23年5月とかPantsir無双真っただ中で脳味噌入ってる米プレイヤーが軒並み最高BRから逃げ出してソ連課金軍狩りしてた時期だしそりゃ勝率上がるに決まってるわな。まぁ当時上げられたのは懲罰で間違いないけどその後ソ連課金軍も10.0に上がって結果今のIPM1は割といいポジにいるから下がらんでしょう。M1A1は現状OPに足突っ込んでるけど上げちゃうとHCやAIMの完全劣化になる問題が未解決だからここも多分動かない。

365
名前なし 2024/03/29 (金) 18:53:09 a2bb0@75c23 >> 354

何よりも陸のBRが狭すぎるというのがあると思う。空のツリーボトム付近は上限解放で、段々よくなっていっているけど、陸は11.7から上が中々解放されない。

366
名前なし 2024/03/29 (金) 20:02:43 988a1@64ce6 >> 354

横からだけど”今10.7に下げられて暴れる事が出来るとは限らないでしょ”って書いてるけど逆に10.7から11.0に上がった間に10.7帯の対抗馬は増えましたか?っと思ってしまった

367
名前なし 2024/03/29 (金) 20:22:01 b4e3b@14a69 >> 354

その期間で何が増えたかどうかまでは記憶が定かじゃないけどT-90Aとか99式とか90式(当時10.7)あたりは対抗馬としては十分じゃないかな。まぁそもそもBR上げの理由が同格戦車の性能と比べてどうこうではなく成績罪だからそこ論じてもあんま意味はないんだけど